最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



あきひとさんはぴば!

幕張ロマポル'11 年越しカウントダウンライブ当選したよー(*´∀`*)♪




アップするの遅れましたが・・・

昭仁さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつまでも歌い続けていってください!


続きを読む


はるいちさんはぴば!

晴一さん37歳のお誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)

つま恋であんまり生の姿を見られなかったのが残念だっ・・・><

今度のライブでは絶対ちゃんと目にやきつけるんだからね!


新曲「ワンモアタイム」楽しみだよ!(*^ω^*)
近所にCDショップがないから、取りに行けるのは木曜日になっちゃうんだけど・・・(´・ω・`)
ちゃんと予約しといたから、初回盤買えるはず!
つま恋で初めて聴いたこの曲も、初めて見たPVもめっちゃかっこよかったし、今回の新曲、ほんとに楽しみなんだ!

あ、リリース日の21日はサイトジャックあるよ!
PVフルで見られるよ♪


追記でイラストっ

続きを読む

はぴば!

昭仁さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!

これからも応援しています!!


立ち読みしたパチパチで、新曲の記事読みました。
「君は100%」ってそういう意味やったのね!
ますます歌詞が気になるよー
あと1週間ちょいやね♪

いろいろリリースかぶってるから、10月末からすっごい金欠になりそうなんだけど、ちゃんとゲットするよー!(笑)

はっぴーばーすでー!

晴一さん HAPPY BIRTHDAY!!!

今日は友達にも晴一さん誕生日なんだよーってアピールしてきました←
おめでたい!
これからも応援しています!!ヽ(*´∀`*)ノ


新曲タイトル発表されたって知って、公式見に行ってきました。
見た私の第一声は、「…え!?」www

「君は100%」昭仁さん作詞作曲ですか。なんか…かわいいですね(笑)
どういう意味なんやろ?君は完璧ですって意味?僕の頭の中は君で100%みたいな?(100%ジュースとか連想したことは秘密w)

カップリングも「煙」ってなんだろうね?晴一さんで煙って言ったらたばこかなぁ?禁煙とか?たき火の煙とかじゃないと思うしね!w

げりろーんが聴けるのも嬉しいです^^



最近お誕生日記事しか書いてないような気がする…記事のタイトルにはぴばの文字が多いよwww
更新がんばります~たぶん←

はぴば!!

ポルノグラフィティ、11周年おめでとうー!!!

1ヶ月ぐらい前にライブ行ったけど、生で見て、やっぱり好きやって思った(*^^*)

∠TARGETツアーも全国各地で盛り上がってるみたいだしね~(うちはもう参戦できないけどw)

今年もライブ行きたいなぁー!!

新曲も楽しみにしてるぜぃ(`・ω・´)





-------------------------------------

ポルノ11周年の今日は台風ですかwww
どんだけ雨バンd(ry
去年のこの日は晴れてた気がするけどねー(笑)
こっちは雨降って、遠くで雷が聞こえます。
全国のみんな、大丈夫ですかー??


友達からもらったおみやげ(笑)関西限定抹茶アポロ♪
100907_1518~01
ぼっくらーのうーまれてくーる ずっとずっとまーえにはもぉ~

関西弁やとどうなるんやろうね???(笑)
一人称なんだろ?

オレンジ色っていうけど橙色って言わないよね。

最近寒いですねー。
GW中にせっかく服の整理したのに、また長袖上着を出す羽目になってます;
寒いのは苦手です。&風邪ひいてるので、さらにてんしょんが上がりません(・ω・`;
もーちょっと5月らしくなれー!


月曜日にラバップ会報届きました~(*^^*)
もうほとんど届いてるよね…??

アルバム制作についての記事がけっこうお気に入り^^
やっぱ曲についてできるだけ知って聴きたいと思うから詳しく知れて嬉しい^^
普通に聴いてたら気付かなかったとこってあるし。
ギターや楽器のこととかは、説明されないとわかんないですし。
一曲ごとに聴きながら読んでました♪♪
FC入ってからオリジナルアルバム出たのってこれが初めてなんですよねー。
ツアーが楽しみだっ♪(*^^*)

てか、会報バックナンバー欲しいです…(笑)


特典のレザータグかっこいいんですけど…使い方がイマイチよくわかりません!(笑)
裏の説明どおりにやってみようとしたんだけどなぁ。
なんかよくわかんないというか、うまくいかないww
ライブにつけていきたいんだけどなー!

またまたカラオケ

大学の友達とカラオケ行ってきました~(*^-^*)
名古屋駅に集まったけど、人の多さがはんぱなかったですww
朝のラッシュか?ってぐらい…GWだからかな…??
名駅のJOYJOYに行ってみたら案の定満員で、予約しときゃよかったーって思いました。

仕方なく、定期使えるから一駅移動して、金山のJOYJOYへ~
普通に入れました。名駅の混み具合がウソみたいに。

今日は採点ありでやってみたけど、
ビブラートってどうやったらかかるのか全然わかんない(笑)
自分はけっこうかかるんだけど、意識してないから、思ったところでできるわけじゃないんですよね(笑)
のどぼとけ辺りを指で軽く叩いてみたらどーなる!?って実験を友達とやってましたww
実験結果:人工ビブラート、けっこういけます!
ちゃんと採点結果に反映されてたし!(笑)
伸ばすところが出てくるたびにやってたから、かなり変な光景やったやろうけど…w
何やってるんだろうね、自分たちww


カラオケ後は東急ハンズに行っていろいろ見てました^^
手芸屋さんが新しくできたので行ってみて、ボタンとか見てました。ボタンいいなぁー(´∀`)

別の階には、理科系の道具とか置いてあるところがありました。
人体模型とかガイコツとか、実験のガラス器具とか、工具とか…
人体模型の値段とかってなんとなく気になりませんか?w
化学実験の器具のコーナーで、普段実験で使ってる器具が売ってるの見てテンション上がってましたww
三角フラスコ!ピペットもあるよ!ろ紙、学校のと同じやつやん!!スパーテルー!!冷却管って高い!!ガスバーナーまであるし!!
…実験器具を見てキャーキャー言ってるちっちゃい変人女子大生二人でしたww
仕方ないよ。うん。←


追記に自分の歌った曲メモ。

続きを読む

トリガーグッズ

お久しぶりです。
なかなか更新できなくて&皆さんのとこにも遊びに行けなくてごめんなさい><

テンプレ変えました^^
久々に携帯の方のテンプレも変えました。
PC版はこの色かなり好き!ってテンプレに出逢えたので変えてみました。桜の季節も終わったしねぇ~

先週の金曜日に髪切ってきましたー。
1年半ぐらい伸ばし続けて、成人式終わったからもう切ってもよかったんだけど、寒いからそのまま切らずにいたんですww
胸ぐらいまで伸ばしてたやつを、肩につくかつかないかぐらいまで短くしました!!
なんか今流行りの(?)丸っぽいボブってやつになりました。
首が寒いですwww
こういう丸いかんじにするつもりはなかったんやけどなぁー(笑)
普通にショートにしようかと思ったんやけど(笑)
お風呂入るのめっちゃ楽やし、乾かすのも楽なのはいいけど、寝ぐせとか癖っ毛とか朝に直すのめんどくさい!!ww
カットの仕方でなぜか全体的に丸くなってるから癖が目立つんだよねww
もうすでに髪型変えたい症候群になっとる(笑)
まぁいっかぁー…周りにもまぁまぁ好評っぽいし(笑)
もーちょい暑くなったらベリーショートにしようかと企み中ww
梅雨前くらいにストパーかけようかなぁー湿気で左右非対称にくるんてなるのが嫌やからなぁー(笑)

週明けに学校に行ったら、友達に一瞬認識してもらえませんでしたwww
こんだけ一気に切ると、みんなに「切ったねぇー」って言われてちょっと嬉しい(笑)
もともとちっちゃいのにさらに幼くなったー!とも言われたけど!ww
友人には「幼稚園児~?ぴかぴかの一年生~?」って頭撫でられてましたけど!笑
まぁいいです。年上に見られるよりは、若く見られる方がいいし!←

明日からGWだー!!


追記でポルノのツアーグッズ語ってみますー(笑)

続きを読む

∠TRIGGER

∠TRIGGER感想です♪
初聴きしたときにメモってたのそのままなので完全にメモ形式ですが…


1.∠RECEIVER
初めて聴いたとき、まずライブっぽいと思いました。
ライブの最初に来そう!
日本語に英語でふりがなつけるって珍しいですね~
歌詞は、聴けば聴くほど考えさせられるなぁと思いました。
「僕たちがコントロールできることはほんの少し~∠RECEIVERでいたい」が特に。
サウンドも歌詞もかなり好きで1曲目から嬉しい^^
∠RECEIVERの∠の意味は??

4.ネガポジ
初めて聴いたとき、オレンジレンジっぽいと思った(笑)
ギターのフレーズ好きだー!!
こういう電子音も好き^^
最後のところライブ想像しました。昭仁さんノリノリで跳んでそう(笑)
歌うと楽しそうな曲ですね~

5.クリシェ
夕陽~みたいに、メロディーだけでぐっとくるものがあるよね><
シンプルな演奏で、昭仁さんの歌声がより切なく聴こえる。
「クリシェ」の意味が分かんなかったから調べてみた。
フランス語で「常套句、決まり文句」という意味らしい。
音楽用語で「クリシェ」っていうのもあるらしいけど。。←こっちかなぁ?

6.IN THE DARK
これはストライク!!ってかんじです♪好きです!!
歌詞すごいなぁ…
胃と白熱灯と暗闇って。
演奏がなんとなく昭和っぽいと思いました。うちの親ぐらいが聴いてそうな(笑)

7.Introduction ~迫リ来ルMONSTER
キャラクターボイスって、モンスターの声の役なんかと聴く前は思ってたけど違った(笑)
メンバーも声入ってるってきいて、よく聴いてみたら分かりました(笑)
晴一さんは分かりやすかったけど、昭仁さんが…あ゛ーーってww

8.MONSTER
シングル曲っぽいねー!
かなり好きです^^かっこいい!!
アニメ主題歌に合いそうって思った。BLEACHとか?
歌詞に共感。昭仁さんらしいなと思いました。
カラオケ行ったら歌いたいー!!
ライブで盛り上がりそう!

10.曖昧なひとたち
和みますね~^^
タイトルから予想してたのとはずいぶん違った。いい意味で曖昧なんですね。
手をつなぐなら、もうつきあってるって言っていいんじゃ…?
と思ったけど、それでもなんとなく好きかもってかんじだから曖昧なのかな。
なんかかわいいな~この2人。応援したくなる(笑)

11.光の矢
まさに雷ってかんじですね。
今宵~みたいなのを予想してたけどもっと激しかった。
昭仁さん歌うとき血管出てそうだ!(笑)
歌詞が難しいです。。英単語もだけど、全体の意味が難しい…
phantom→幻想、架空の
cloud nine→上機嫌で
とりあえず英単語調べてみた…(笑)

13.ロスト
泣ける。。><
歌詞を目で追うとよけいに泣きそうになるから。切なすぎる…!
大切にしたい曲だけど、聴いてるといろいろ考えてやっぱり泣きそうになるからあんまり聴けずにいます><

---------------------------

∠TRIGGER、それは新たなる挑戦への“きっかけ”――
とCDのラベルに書いてあって期待したけど、期待して良かったです♪今までのアルバム中で一番好きかも^^
シングル曲よりアルバム曲の方が好きなくらい(笑)
ジャケットも歌詞カードもめっちゃかっこいいし(*´▽`*)
ライブ楽しみですね~!!



明日から学校だぁ…しんどくないといいな。。
弟みてると、1年生っていいなぁぁあって思う…!
もーいっかい1年生からやりたい(笑)
やり残したことがあって後悔してるとかじゃなくて、あんなに楽しい時間がまだ始まってないんだよって思うと羨ましいんだよねぇ。。(笑)

Mステ

Mステ見ました~!!^^
20年間のNo.1のやつは、90年代の曲はほとんどわからんかったですww
音楽に興味持ちだしたのが高校生になるちょっと前(2004年頃?)でその前は全く興味ない子だったんだけど、00年代前半のヒット曲は意外と記憶に残ってて懐かしかった(笑)

サウダージは昭仁さんの血管に注目してましたww血管の話しとったからw

MONSTERはめちゃかっこいいね!!(*´∀`*)これライブで聴くの楽しみ!!
でも百花繚乱~のところも聴きたかったです(・ω・`
晴一さん、演奏終わりで真助さんとこ行って笑ってたけど、なんかあったんかな?(笑)

No.1の失敗談。
晴一さんの話で爆笑させてもらいました!!お腹が痛いwww
何故にタンクトップだけになってしまったのでしょう…?(笑)
トイレと廊下のドア間違えた(?)みたいなかんじやったけど、トイレでもそんな格好にはならんでしょ普通(笑)

aikoちゃんがめっちゃ可愛かった!!
放送終了後に晴一さんにおもちゃのGを見せたら怒られたらしいです(笑)
そこまで嫌いなんですねwwおもちゃのGに本気で怖がる35歳って…
かわいいからいいですけど!!←

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

