最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



いきものがかりFCツアー@名古屋初日

ライブから帰ってすぐに書いてはあったんだけど、ずっとアップできてなかったよ・・・

ごめん!><

FCのいきもの新聞にもレポ出てるし、今さら需要があるのかわからないんだけど(^^;

初日だし、他とは違うとこあるんじゃないかなーと思ってますw

レポというよりわたしの曖昧な記憶によるメモみたいなもんだけど。

MCの場所とか内容とかすごく曖昧だよ!w

曲も、特に最後の方、テンション上がりすぎて、記憶が曖昧だよ!w←

それでもよければ追記から!

ライブ前後のことについてはこちらの記事!→いきものFCツアー【ネタバレなし】

続きを読む


つま恋ロマンスポルノ

つま恋行ってきましたよ!(*´∀`*)
大学の友達と一緒に参戦しました♪
すごくいい天気で暑かった!ほんとにポルノのライブなのか!←

ステージの様子は、ほとんど見えなかった(特に前半)ので、あんまりレポできません…。
ていうか行ってた人いっぱいいるのにこれ需要あるのかなww
私の日記っぽいかんじにしか書けませんが、記憶を残しておきたいから書くよ!!笑

ちょっと長いので追記に入れてますー

続きを読む

いきものFCツアー【ネタバレなし】

******************************************************************
【これからいきものFCツアーに行かれる方へ】

■早めに行くべし
グッズ販売の列がかなーり長く、先行販売中に買えない人続出、売り切れも出ました。
物販スペースが狭いためか、普段のライブと比べて列の進むスピードがすごく遅いですw
今回私は先行販売で買えなくて終演後に買ったのですが、メンバーデザインTシャツは売り切れてました。。。

■ライブ会場では手ぶらで!
ライブハウス慣れしてない人もちらほらいたので…
会員照合が終わったら、チケット以外もう何もいらないです。
開場に入る前にコインロッカーに荷物入れとけばチケット切られた後すぐ会場に行けるし。
携帯とチケットぐらい身につけて、タオルを首からかけて、完全に手ぶらで行った方が、邪魔になるものがなくて絶対楽しめると思うよ!
終演後にグッズ買うならお札をポケットに入れとけばOK。
あと、ドリンクだけど、開演前に交換しちゃうとペットボトルの置き場所に困るかも。
ペットボトルを首から下げるやつももらったけど、ジャンプした時に揺れて周りの人に当たってた人いたらしいしw

■アンケート用紙
入場時にもらいそびれました(笑)
書きたかったなー!
なんかパッと見宣伝(?)っぽい紙で、いきものがかりが載ってるふうでもなかったし、スルーしてる人多かったんだけど、あの中にアンケート用紙挟まれてたらしいw
でも、あのサイズの紙はライブ中邪魔やよな…(^^;
くるくるっと丸めてポケット入れてる人もいたけど。

******************************************************************


Zepp Nagoya 初日参戦してきましたっ♪

本文で書くのはこれぐらいにしておくよ!

楽しいライブで、嬉しいライブでした!^^

期待していいよー!!


追記でちょいっと感想。
ネタバレはしないけど、一応畳んでおきます。

続きを読む

いきものまつり2011

いきものまつり2日目、行ってきました!!(*^0^*)♪
夜行バスでひとりで名古屋から横浜へ行って、ライブ終わったら帰ってきて学校…という弾丸ツアーでした(笑)
でも1日のこととは思えないぐらい、長くて充実した1日でした(*^ω^*)

ライブ前になっちゃんと愛花ちゃんとふうちゃんと会う約束してました。
私は朝から横浜にいて、早めに横浜スタジアム見に行ってみたら、グッズ先行販売始まってないのにすでに長い行列ができてる・・・(^^;
こんなことって今までなかったのでびっくりでした(笑)
前日に売り切れが出たっていう話を聞いていたので、早めに並ばないとやばいかもってなって並んだ私ww
並んでるとこで、なっちゃん、愛花ちゃん、ふうちゃんに会えました(*^▽^*)
去年の夏以来の再会^^

グッズは、イキスポ、白Tシャツ、バスタオルを買いました!
ツアーバッグを荷物入れにしようと思って当てにしてたけど、台風の影響で入荷できてなくて買えなくて残念…(´;ω;`)

リハの音漏れがすっごい聞こえてたww
ネタバレ知りたくないよー!と思った私たちはモスに移動(笑)
昼ごはん食べて、イキスポ見てきゃあああってなって←

そのあとスタジアム周りで語ったり、1曲目予想してみたり、写真撮ったりして開場を待ってました。
この時間が長い長いwww
早く見たい待ちきれない!って気持ちと、始まったら終わっちゃうからさみしいよおお!って気持ちとでそわそわ(笑)
こんなにもいきものがかりについて語りまくったのって初めてかも^^
れいちゃんにも偶然、ちょっとだけど会えました(*^▽^*)

ちなみに、うちの研究室の先輩たちも1日目と2日目来てたんですが、会いませんでしたwww

入場ゲートが愛花ちゃんとなっちゃんと一緒でした。
ステージセット見て、わあああってなった!
わくわくする雰囲気!あのセット。
ステージサイドには白い動物、木、家があって、ステージ右上には大きな黄色のイッキーモンキー(笑)
メインステージは、上下に2段になっていました。
スクリーンは全部で5つあって、いきものまつりのロゴがくるくる回ってました。
たまに「笑ってたいんだ」の日産セレナのCMが流れたり。

私の席はスタンド席のよっちゃん側の後ろから5段目ぐらいの通路側。
ステージの奥のほうは見づらいけど、スタジアム全体が見渡せて、サイドステージの方に来てくれたらわりと近いかなっていう場所でした。
グッズの白Tシャツに着替えて、白のマフラータオルで参戦っ
アリーナにいる愛花ちゃんとなっちゃんに手を振ったりして(笑)どきどきしつつ開演待ち~

今回、FC先行ではなくDVDの先行でチケット取ったので、周りは一般でチケット取った人たちがほとんど。
初めてっぽい人が多くて、私の隣は家族連れでした^^

ライブの感想は追記で書いていきたいと思います!
とりあえず、セットリストから~


いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!~横浜スタジアム~


OP TUBEの前田さんで シーズン・イン・ザ・サン

1.夏空グラフィティ

2.青春ライン

3うるわしきひと

~MC~

4.YELL

5.ふたり

~MC~

6.風と未来

7.夏・コイ

8.KIRA★KIRA★TRAIN

~Interlude~

9.笑ってたいんだ

10.スピリッツ

~MC~

11.地球

12.帰りたくなったよ


13.NEW WORLD MUSIC

14.ブルーバード

15.HANABI

16.気まぐれロマンティック

17.じょいふる

~アンコール~

En.1 プラネタリウム

En.2 あー夏休み 前田さん×いきものがかり

En.3 ありがとう

En.4 心の花を咲かせよう


全22曲!
いきもの曲は20曲。
ってことは1日目より2曲多い♪

ライブ終わった後、なっちゃんと愛花ちゃんと会って、一緒にコンビニ行ってごはん食べながら、語ってました。
研究室と友達に横浜のお土産を探して買ってったけど、ライブのお土産話の方が多かった(笑)
会ってくれたみんな、ありがとう!
みんなに会って、いきものばかりな1日を過ごしていると、ライブが何倍も楽しくなる^^
また関東に行ったときには会いましょー!!(*´∀`*)
もちろん名古屋でも歓迎しますw←

追記でライブ本編感想です♪

続きを読む

ライブの夏♪

お久しぶりです。
更新が1ヵ月おきぐらいになってますけど元気に生きてます(^0^)/

タイトルの通り、今年の夏はライブの夏ですよ!
今んとこ、4つ決まってます(*^ω^*)

7月24日(日) いきものがかり 横浜スタジアム
7月31日(日) いきものがかり Zepp Nagoya
9月11日(日) ポルノグラフィティ つま恋
9月22日(日) JUJU センチュリーホール


ってかんじですね^^

ポルノは、今日実家にチケットが届きました!
Bブロック2000番台前半でっす!!
Bブロックって、近いよね!?たぶん。
ブロック配置がよくわからないんだけど・・・期待です!!!(*^ω^*)
ポルノライブは1年以上振りだよ~楽しみ!

いきものがかりの横浜スタジアムは、私にとって初の野外ライブです!!
神奈川まで、遠征するよ!
まだこちらはチケットが届いてないから席はわかんないんだけど・・・楽しみ!
FCイベントも、会員がかなり増えたみたいだから、当たるか不安だったんだけど、当たってよかった!
またいろんなことやってくれるのかなぁ(´∀`〃)

JUJUは、大学の友人たちに誘われてです^^
正直、ほとんど曲聞いたことなくて、全然知らなかったんだけど、癒されるらしいですよ~(´ω`)
ライブっていえば、全力で楽しむイメージだと思ってたけど、たまにはライブ行って癒されてくるのもいいんじゃないかと^^
友人にCD借りて予習しまっす (`・ω・´)


てことで、いっぱいライブ行きます!

同じライブ行かれる方、いらっしゃいますかー??
会える人いたら会いたいなぁ(*´∀`*)
みんな楽しもうね!!^^


なんでもアリーナ!名古屋公演

2010年12月11日(土)、12日(日) 日本ガイシホール

行ってきました!!!
1日目は妹と、2日目は大学の友達と^^
楽しかった!そして11日は今までで一番近かった!!


写真載せます♪

~グッズ売り場の様子~
最終地だからそんなに混んでないかなー?と思ってたけど、めっちゃ混んでた(笑)
売り切れになってるグッズがいくつもあってすごいと思った!
101212_1443~01


~イッキーモンキー~
相方がガチャガチャやったら、一発で出た!すごい!
相方曰く、「このアンバランスな腕とかがめっちゃかわいい!」(笑)
101212_1434~01


~銀テープ~
ツアーロゴが印刷されてました^^かわいい^^
発射口の近くだったからちゃんととれたよ~
てか、これだけたくさんライブ行ってても、銀テープ取ったのは実はこれが初めてでした(笑)
101213_1851~02



感想、長いので追記に入れます!
↓↓↓

続きを読む

∠TARGET名古屋公演

ポルノグラフィティ11thライヴサーキット ∠TARGET
2010年7月23日 センチュリーホール


これも、夏頃に書いて放置してた記事だ・・・(^^;
今更、需要があるとは思えませんが、せっかく書いてたものなのでアップしときます。
かなーりメモ書きです。そしてレポじゃなくて感想ですww
今までのライブレポと比べたらかなーり手抜きです、すみません(^^;

あと、この日のライブはいきものがかりも見に来てたそうです。
いきものクラスタさんもよかったら読んでってください^^


ライブ参戦直後に書いてた記事は→こちら
こっちのが鮮度が高いです(笑)


それでは追記からー
↓↓↓

続きを読む

全国あんぎゃー岐阜公演

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010
全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~


岐阜公演レポ①の続きです(*・ω・*)

レポ①はこちら→ あんぎゃー岐阜公演レポ①
ずーーーーっと前に書いたやつやね(笑)
名古屋公演に行く前に書いてた気がする。


携帯で書いた記事が送信ボックスにどんどんたまっていってて、これをどうにかしようと思い立って、とりあえずPCに送信して(笑)
今更、需要がある気がしないんだけど、自分のためにも記事にしとこうかなーと思います。
先に言っとくけど、ほんっとにメモ書きです。
以前書いたのと力の入れ方が全然違っても気にしないように!(笑)

てことで追記からー
↓↓↓

 

続きを読む

最っ高!!

楽しかった!!!!!!!!
すっごく楽しかった!!!!!!
歌ったし、叫んだし、めっちゃ手振ったし、とにかく楽しかった!
いろいろ事情が重なって開演に間に合わなくて、2曲目の途中から入ってすごい悔しかったんだけど、ライブ楽しんでる間にそんなことも忘れていたぐらい。
日常生活の何もかもが飛んでった気がする(笑)
ライブ行った後って、がんばれる気になる^^
このパワーで前期のりきる!がんばるよっ!
昭仁さん、晴一さん、ポルノチームのみなさん、ほんとにありがとう!!


ライブ行った後に、そらさんとお会いしました!!
人が多くてなかなか見つからなかったけど、グッズ売り場のそばに立ってるオレンジTの女の子をみつけて、もしかして!?と思ってじーっと見つめてしまいました(笑)
ライブでテンション上がってたのに、そらさんだって分かった瞬間さらにテンション上がってました(笑)
待っててくださってありがとでした!!
そらさんほんと優しい方でした(*´▽`*)
開演前からメールしていて、心配してくださって…心配かけてごめんなさい><
お会いできていろいろ話せてほんっと嬉しかったです!また会いましょうねー!!

いぐさん、また次の機会にお会いしたいです!!(*^▽^*)


今回のグッズ達。
入る前に買えなかったから、終わった後で買った!
リストバンドはアスマートで注文してた^^

100725_1812~01


あと、これ以外にも、大学の子たちへのおみやげで買って行きました(笑)
みんなにポルノのライブ行くって言いまくってたからね(笑)
相方さんは大学の友達で、ポルノのライブ初めてやったけど、すっごい楽しんでくれてわたしも嬉しかった^^
今大変だからね。お互い疲れたまってるけど、ライブで吹っ飛んでってよかった!
ここで言っても見てない(はず)やと思うけど、一緒に来てくれてありがと^^





追記でネタバレしてるので注意!!










。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む

あとちょっと!

お久しぶりです。
もう小学生は夏休みなんやねぇ…早いー!!

∠名古屋まであと1週間きったよー(*´∀`*)
7/23金曜日のセンチュリーホールに参戦します♪
今回は2階席です。センチュリーホールで2階は初めてやけどどんなかんじなんかな?見えるといいなぁー…!!><

同じ学科の子で、私の1日前に参戦するラバッパーの子がいるんですよ。
楽しみやねー!って言いあってます^^

追記でグッズ!

続きを読む

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

