最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



5月おわりですよっ

5月病から徐々に抜け出しつつある(はず)のみしゅです。
生きてます(^^)/
この記事、前から書いてたのにアップしてなかったww
THE 野党のUSTREAMを見ながらのアップです♪

5月なかばごろに5月病っぽくなっててキツかった時期あったんですが、だいぶ慣れてきたっていうか、自分のペースで研究室生活できるようになってきました。
なんか新入社員みたいやな(笑)社会人のひとと比べたら、学生なんかたいしたことないんやろうけど。
このまま悩まずに過ごせたらいいなぁ・・・。

ここんとこ最近、全然ライブってものに行けてなかったんですが、
先々週、「栄ミナミ音楽祭」に行ってきました!!
栄っていうのは、名古屋の街です。
街中の至る所がステージになっていて、そこで入れ替わり立ち替わり、いろんなアーティストさんがライブをするっていう、ライブ大好き人にとってはかなりわくわくなイベントなのです(*´∀`*)
買い物しながらでも、何か食べ歩きしながらでも、気が向いたところで立ち止まってライブが聴けるっていうね♪

1日目は、栄ミナミ音楽祭に行くつもりで友達と2人で栄まで歩いて行ってきました(笑)
初☆吉牛を体験したり、スタバに寄ったりしながら、気になった歌を聞きながら、奥華子さんと、まきちゃんぐと、ひいらぎを目当てに見に行ってきました♪
2日目は、友達にデートに誘われ(笑)上前津あたりのカフェにケーキ食べに行ってきました。そのあと、栄に行こっかーってなって、買い物してたけど、私がひいらぎ聞きたいから行く!!って言って聞きに外に出ました(笑)

2日連続で栄まで歩いたっていうね、、、運動不足人にはキツいことをやらかしました(笑)

以下、ライブの感想!

奥華子さんはめっちゃかわいくて歌い方もかわいかった!!(*´∀`*)
友達が隣でめっちゃはしゃいでました(笑)

まきちゃんぐは、他の友達が、以前いいよ!って言ってたから見てこようと思って行きました♪
歌うときと話すときのギャップがすごい(*´艸`)
歌うときはパワフルなのに、話すとき可愛いの(笑)
ツイッターでつぶやいたらめっちゃうらやましがられた(笑)

ひいらぎは好きだから絶対見に行くって決めてました(*´∀`*)
1日に3回ライブやってたけど、3回目に行けました!!
生で見れたの、1年以上振りだよー(T T)
ほんと来て良かった!!
前のアーティストさんの時からいて、そこで盛り上がってて、ファンの子たちが後ろ行ったときに、いちばん前に行けました(笑)

その場でCDを売っていたから買って、サイン入りポスターもらいました^^握手してもらって、ちょっと話しましたv
握手する順が千晶ちゃん→恵梨香ちゃん で、私の次に友達がCD買ってるときに恵梨香ちゃんと話していたら、千晶ちゃんが2回目握手してくれた(≧▽≦)
名古屋でも定期的にライブやるようになる予定してるって!!^^
行きたい行きたい!!!
楽しみです(*^ ^*)
追記でひいらぎのセットリスト~♪

続きを読む


ひいらぎ「地平線と秋の空」

11月なかばに書いてて書きかけで保存してて放置してた記事だ…(笑)
てことで以下から(笑)
↓↓↓


ひいらぎ1stアルバム「地平線と秋の空」

ついに出たよー!ファーストアルバム^^
ゲットしました(☆∀☆)
初回盤!
DVDついてた^^DVDの方を先に見てた(笑)

で、CDの方なんですが。
やっとゆっくり聴けたよ…!!リリースラッシュだしレポートだらけだったし忙しかったんだよ!(笑)
アルバムは絶対に時間とってゆっくり聞く派なので^^
ってことで感想書いてみました。
感想というより聴きながら思ったことを携帯にメモったかんじですwww
長いし、見方によっては辛口かもなので追記に畳んでおきますね。

続きを読む

新曲!

リリース日にゲットしてきました(*^ ^*)
ひいらぎの4thシングル「裸」
もちろん初回盤。DVDつき!

普通、シングルのタイトル曲とカップリングって区別しちゃうんだけど、ひいらぎの曲は意識しないなぁ。
全部の曲を路上でやってたんだろうし、今もやってるんだろうし。

DVD見てたら、ほんとにライブ行きたくなった。
プロモーションで全国回ってライブしてるってすごいよね。
普段から札幌と東京と大阪で定期的にライブしてるし。
今、アーティスト本人がライブして回るって珍しいって、雑誌かなんかで見た。
でも、音声だけよりも、ライブが一番伝わるし、今まで知らなかった多くの人が足を止めて聴いてくれるんだよね。
名古屋にも来てほしいなぁ。。。
去年の夏以来、会えてないよ><
1stと2ndの時みたいに、笑顔見て、歌声聴きたいです!

花びらの舞う季節

昨日の夕方、旅行から帰ってきました!!
楽しかったぁぁー!!!
また行きたいよー!
沖縄も、友達も、大好きです(*^^*)
また後日、写真とかアップしようと思います☆
海とかめっちゃきれいやったから!
今日たくさん記事更新してます。これで3つ目かな?

ひいらぎ新曲♪3rdシングル「花びらの舞う季節」PVが3月9日までフルで見られるそうです♪
ひいらぎのPV見るのって、なにげにこれが初めてですw
やっぱ路上やってるだけあって、歌ってる姿見るのが一番いい!!
声も良いけど、足を止めて見入ってしまう何かがあります^^
ひいらぎは、ゆずの音楽を聴いて、路上ライブを始めたバンドなんです。
彼女たちはゆずの後輩の後輩だと私は勝手に思ってるので!(笑)
ゆず好きな人はけっこうハマるかもですよ~
応援してます!がんばってほしいなぁ^^
「花びらの舞う季節」PV

1周年☆

2月4日。ひいらぎデビュー1周年!!おめでとうございます!!\(*^▽^*)/
デビュー時から知っていれてほんとに良かったと思います^^
これからも応援しています♪

2月24日には3rdシングル「花びらの舞う季節」リリースします♪
初回盤には路上ライブの映像とかつくみたいですよ。見たい!
今日HP見に行ったら、トップページが桜仕様になってて可愛かった(*´∀`*)
アー写も変わってたし。千晶ちゃんも恵梨香ちゃんもほんとに可愛くなったなーvやっぱ笑顔が素敵^^
またキャンペーンで名古屋に来てくれるかな~ライブ見に行けるかなー?会いたい!!

*つけたし*

さっき、私がひいらぎのHP見てたら、妹が話しかけてきたんだけど、
妹の友達で「ひいらぎ」知ってる子がいるって!
その子のお姉ちゃんがファンらしい^^
まだあまり岐阜では知られていないけれど、こんな身近(?)にいるもんなんだなぁ♪
妹も、名前ぐらいは覚えてくれたみたい^^
母親がフォーク系好きだから、車で聴く用にカセットテープ(←)に移して渡してみたし。
車の中で聴いて覚えたんかな?(笑)
なんかテンション上がった話でしたー!


*今日は3つ記事更新しました^^

「花びらの舞う季節」

ひいらぎが新曲だって!!
ウェブラジオで1番だけ聴けました♪
やっぱ2人の声好きやぁ(*´▽`*)
リリースってことは、たぶんまたキャンペーンで全国回ってライブしてくれるよね?
インストアライブ、行けるかな…行きたいなぁ。。会いたいよ!

ひいらぎ「みず」

せっかく昨日アスナル金山でのライブレポ上げたので、1回目のライブの時の感想も載せたいと思います^^

実はこのブログ始める前から、某サイトでもうひとつちょっとマジメなブログをやっているんですけど。(今はこっちのブログがメインになってますがww)

このライブに行ったときはまだ春休み始まったばかりで、このブログも始めてなかったんだなぁ…

その某サイトのブログで書いた今年の2月の記事のコピーなんですが、よかったら読んでください^^

追記に入れてあります♪

続きを読む

アスナル金山

↑行ってきましたっ♪
名古屋の金山駅前に広場があって、ステージもあって、そこでライブやトークショーやお笑いをやってたりするんです。
札幌発の二人組「ひいらぎ」のインストアライブがあったので、見に行ってきました♪


アスナルに行くのに、11時に家を出ました。
通学に使う駅だから、慣れてはいるけど、時間かかります。。

電車に乗る前に、CDショップに寄って、「YELL/じょいふる」ゲットしてきましたー!!
このことは、後でまた詳しく記事書きますね!(^^)ノ

で、その向かいの書店で、PATi-PATi10月号を買おうと思って探したけど……ない!
なんで!?売り切れって事ある?と思ったけど、ないものはないので…
結局、アスナル金山にある書店で、ライブとライブの合間に買えたからよかったですけど^^
これについても、また後で記事にします!(^^)ノ

久々に外出して、ブログに書けるネタいっぱい持って帰ってきたよー^^


追記書いたのが、一回消えかけて、かなり焦った…;;
ちゃんと下書き保存されててよかったけど><
てか追記書き終えたら眠くなったので、、、みんなのブログには明日行きますねー!
ラジアンは録音で(笑)


ライブレポ的なものを書いたので追記に入れますね!
ここのブログに、ひいらぎ関連の単語で検索して来てくれる人多いんですよね。
ちょっとでも参考になれたら嬉しいです^^

続きを読む

かけら

今日学校行った帰りに、一昨日発売の、ひいらぎのセカンドシングル「かけら」買ってきました~!!
ちゃんとイベント参加券もついてきたよ

ほんといい曲!!
今日の追試中だって、サビの「あきらめないで~」が頭に流れてきて、まだやれる!って思ったもん(笑)

マジメに初聴き感想☆
かなりメモっぽいですが気にしない~

1曲目「かけら」
1番と2番のAメロの歌詞がかなり自分とかぶる。
私ももうすぐ20歳だし、大人にならなくちゃいけないんだよね。。。
でも将来のことなんて全然わかんないし、やりたいことも好きなことも分からないってまさに私のこと。
可能性はいっぱいあって、まだ何にでもなれるのに。
「自由が大きすぎて 使いこなせず立ち止まってる」しさ。
でも「結末を決めるのはいつだって自分」なんです。
サビの「あきらめないで」が印象的で、1回聴くだけで頭に残ります。
ひいらぎの歌はいつも心にストレートに届く。
だから路上ライブにあんなに人が集まるんだろうな^^

2曲目「最後のうた」
私はこういう失恋体験がないからその気持ちを経験したことはないけど、この歌の主人公になりきって聴くと泣けます。
作詞、作曲した恵梨香ちゃんはすごいな、って思った。

3曲目「ラッキーバースデー<一発録れたて編>」
ライブって雰囲気が出てていい!
曲も明るくて、歌詞もかわいいです^^
ライブのお客さんに誕生日の人がいると、この歌を歌うんだって。
歌詞の“ ”の中はその人の好きなものを入れて、誕生日の人に合わせた歌になってお祝いしてくれるそうです。

ほんとひいらぎの唄声には癒やされます(*´ω`*)

イベント参加券ももらったし、名古屋の金山駅に来てくれるインストアライブ、見にいきますよー!
会えるのは半年振り。楽しみー♪

ひいらぎは、ゆずの音楽を聴いて、路上ライブを始めたバンドなんです。
彼女たちはゆずの後輩の後輩だと私は勝手に思ってるので(笑)
ゆず好きな人はけっこうハマるかもですよv

あと、このCDのケース裏と歌詞カードのアー写がマジで可愛い!!(≧∇≦)




そのCDショップでいきものがかりの「YELL/じょいふる」も予約してきましたっ♪

ふらっと入った本屋でB=PASSも買ってしまったー(笑)
だってさ、あのゆずのお二人のキラキラした笑顔がさ…(´ω`)
惹かれて、手にとって、ちょっと立ち読みしてレジへ~(笑)
最近、ゆずいいな~って思ってます(^^)
音野祭の記事もあったし、ポルノのインタビューもあったし、ひいらぎのインタビューもあったし!
帰ってきたら妹が嵐の記事を見つけて、普段はうちらに見せない笑顔で読んでおりましたww(笑)

soupも立ち読みだけど見ました!!
きよえちゃん可愛すぎー!!(*´∀`*)
普段から可愛いけどさ、あのファッションはやばいよね!?(≧▽≦)
これからいろんなファッションに挑戦していくみたいなので、これからも楽しみ!!



金券ショップで青春18きっぷもレンタルしてきたし、東京に出発する準備進んでます(^^)
あとは、ANN聴きながら準備の残りやるのだー(笑)

あ、着てく服も決めなきゃ…
今回、ライブTシャツないんですよね。
何着てこうかな~♪
とりあえず、どこかに、いきものカラーである黄色は取り入れる予定☆

ひいらぎ

私が応援している、札幌の新人アーティスト「ひいらぎ」の話です。

7/10でメンバーのひとり、愛美ちゃんが卒業することになったそうです(T T)
知ったのは3日ぐらい前なんだけど、びっくりした…寂しいよ…
結局2回しか会えなかったのかぁ…(><)
毎週やってるっていう3人での路上ライブ、一回は見に行きたかったな。
3人の歌声を聴いて好きになった私としては寂しいですが、悩んで話し合って、進む道を決めたのなら応援します!
愛美ちゃんらしく輝いてこれからの人生を歩んでいってほしいな。
遠くからだけど応援してる!
というようなことを掲示板に書き込んできました。
読んでくれてたらいいな…

そして…♪
------------------------------------
ひいらぎセカンドシングル
「かけら」
2009年8月26日(水)発売決定!!
《収録曲》
1.かけら
2.最後のうた
3.ラッキーバースデー<一発録れたて編>
SRCL-7109 ¥1200(tax in)
--------------------------------------
(↑オフィシャルサイトからコピペ)

2人になっても変わらずに、もっといい曲を届けてくれると信じてます!
どんな曲なのかなー(*^^*)
只今絶賛レコーディング中だそうで。
楽しみです♪
キャンペーンとかでまたこっちに来てくれたら嬉しいなぁ~

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

