最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



ロイスー名古屋公演1日目 レポ&感想② !ネタバレあり!

昨日、ANN聴いた後に前半だけUPして寝ちゃった。。。

前回の記事の続きです!

ネタバレです!!気をつけてください!!

続きを読む からどうぞー♪

続きを読む


テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

ロイスー名古屋公演1日目 レポ&感想① !ネタバレあり!

ロイヤルストレートフラッシュ
2009年5月2日(土)in 日本ガイシホール
ライヴレポ&感想


nihongaishi


名古屋1日目、参戦してきましたぁーっ!
今回は、大学の友達と一緒に二人で参戦♪

電車で岐阜駅から金山へ~
岐阜駅のホームで、ライヴ参戦の格好してる人発見―!
声かけれなかったけど…
見かけるとなんか嬉しい!

相方とは金山の駅で待ち合わせ。
…だったんだけど、私がロッカーに荷物入れるのに手間取って、ちょっと遅れてしまいましたっ(><)ごめんねー!
駅のロッカーに、その日泊まるための荷物を入れてくつもりでいたら、既にロッカーは満杯状態で…
もっと早く行けばよかったです(><)考えが甘かったー
ウロウロしてたら、なんとか空くところ発見して、入れれました!

豊橋方面行きのホーム、人がすっごい…
ライヴ行くって格好の人も多かった!
電車も満員で、笠寺の駅でみんな降りたら電車ガラガラ 笑

駅からガイシホールへは、歩いてすぐでした!
着いたのは16時ぐらいだったけど、もう人がいっぱいいる。
ツアーTは着てきたし、タオルも三重参戦の時に買ってあったから、復刻版Tシャツを買うことにしました(^^)
ホネ2のを買いましたっ☆かっこいいー

相方は、ツアーグッズ売り場に並んでました。
すぐ買えました!
最終地だから、もう既にグッズ持ってた人が多かったのかな??
相方が、グッズ売り場の列を整理していた男性スタッフがホストっぽく見えたって言ってました。なんで??笑

会場時間まで、周辺を歩いたり、駅に帰りの切符を買いに行ったり、トイレ行ったり、座ってしゃべったり…
近くの公園みたいなところで、やきそばとか売ってました!けっこう売れてた 笑
かき氷とか売れば、もっと売れると思うよ?

みんなが動き始めたなーと思ったら、17時でした。会場時間―!!
私たちの席は、北4階立見です。
まず、北ってどっち?とか迷いながらも、案内の標示どおり行って、辿り着けました!


ここから先は、ネタバレなので、追加公演参戦の方は気をつけてくださいねー!




下の、続きを読む からお入りくださいー!

続きを読む

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

ロイスー三重公演1日目 レポ&感想② !ネタバレあり!

前の記事の続きです。
ネタバレありです!!

下の 続きを読む からどうぞ~

続きを読む

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

ロイスー三重公演1日目 レポ&感想① !ネタバレあり!

三重公演1日目のレポを載せたいと思います!!

ネタバレなしのレポはこちら→ロイスー遠征メモ~三重編 (ネタバレ無しです)


ここから先はネタバレありです!追加公演参戦の方は気をつけてください!

あと、かなり長いので気をつけてください!

それでは、下の、続きを読む からどうぞー♪

続きを読む

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

頑張った!

とりあえず、ロイスーのライブレポ完成しましたー!!

三重公演と、名古屋公演の分。

今日1日かかったよー

でも書いていて楽しかった!!

明日ぐらいに、また読み返して、ちょっと手直しして、UPしようと思っています(^^)

帰ってきました☆

さっき、一緒にライヴ参戦した友達の下宿から帰ってきました。
名古屋1日目、とにかくすごかった!!
めっっちゃ盛り上がったよ!!
ライヴから一晩明けたのに、上がったテンションがなかなか下がりません 笑

私は4階の上の立ち見のところにいたんだけど、最高に楽しかった!!
立ち見って、あんまり見えないのかなーと心配していたけど、そんな心配なんか必要なかったです!!
会場の隅から隅まで引き込むポルノグラフィティはやっぱすごいー!!

詳しくはまた後で書くねー!
今はとりあえずこのテンションを書き込んでおきたかったので!
全身疲れてるのでこれからお昼食べて寝ますっ



私が帰って来たら、なぜか家に誰もいないんだけど。。。
どこに行ったのか、いつ帰って来るのかも知らないし(^ ^;) ひとり寂しく昼食食べます 笑

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

出発☆

今から家を出てガイシホールに向かいますっ☆

「パチパチぱっちんず」と「うぐいすガールズ」の一員になってくるよー!!

楽しみだぁぁー!!!

ロイスー遠征メモ~三重編②

前回の記事(これ↓)の続きです☆
http://misyublog.blog114.fc2.com/blog-entry-15.html


◎3月7日◎

朝食たべてから、せっかくここまで来たんだから海を見に行こう!ってことで、歩きました。

駅前が旅館街になっていて、うちらと同じ目的で来てる人たちがいっぱい泊まってたみたい。

PG10のバッグ持ってる人もたくさん歩いてたもん(^^)



おひなさま祭りというのをやってたらしく、至る所におひなさまが飾ってありました。

だから駅にも飾ってあったわけかー。納得。

ちっちゃくて可愛いのとかもあったし、吊るしてあるのもあった。

公民館みたいな所には1000体のおひなさま達がいて圧倒されたよ…なかなか見れる光景じゃない。



海が見えた瞬間「海だぁぁーーーっ」って言って走ってく私たち 笑

岐阜県人だから、海が珍しいんです!

これが、海。

IMG_0433

夫婦岩っていうらしい。けっこう有名らしい。



風がすごい強くて、飛ばされそうになってたら、側の店のおじさんに声をかけられて店の中に入りました。

いろいろしゃべったりして、「今日は若い女の子が多いねぇー、いつもはあんまり若い子いないんだけど」って言われた。

以下、私とおじさんの会話。

私「昨日と今日ライブなんですよ」

おじさん「あぁー、あのなんとかっていうグループのー。」

私「ポルノグラフィティのライブです」

おじさん「そうそう、ぽるのぐらふぃてぃのライブやな。時々こうやって人がたくさん来るんだよねー。演歌歌手とかだとおばさんがよぉけ来たりとか。。。若い歌手が来るとこうやって若い子たちが来るわけかぁ。」

私「そう、ですねぇ」

おじさん「またぽるのぐらふぃてぃには来てもらわんといかんなー」 


おじさん、言えてないよっ 笑  ちょっと宣伝してきちゃったw




泊まった民宿のところまで戻ってきました。

hutaminoura_6

ここらへんの地域って、しめ縄を1年中飾っておく文化があるのかな…?どこの玄関にも飾ってあった。



前の日に車でアリーナに向かう途中で見えた「ちょんまげワールド」がけっこう気になってたんですが、入場料が高かったのでやめました 笑



二見浦駅から伊勢市へ~

切符の自販機ないのね。。。改札もなかった。のに、駅員さんがいて、駅員さんから直接切符を買った。初めての経験だぁー 改札ない駅なら、よく見るけど、そういうとこって普通無人じゃない?

hutaminoura_7

うちらが電車に乗るのとほぼ同時に反対方面の電車が来て、たくさん人が降りてきました。

ポルノのグッズ持ってる人がいっぱい!今から行くのかぁー楽しんできてね!って思ったり(^^)

同じ民宿に泊まってた子たちと電車が一緒でした。

電車の窓から、サンアリーナが見えたよ!!!「あーーっあれアリーナやんっ!!めっちゃ見えるやん!!!」って叫んじゃったよww

電車→アリーナの間になーんにもなかったからすっごい良く見えた^^

きのうはあの中でポルノと過ごしたんだぁっ(>▽<)とか思って。


伊勢市で降りて、伊勢神宮に行ってきました。

isejinguu

写真左の木がご神木かな…?写ってる人々は私じゃないですw念のため。

伊勢神宮にも、伊勢市駅にもポルノのグッズ持ってる人がたくさん(^^)どーしても気になるw



それから赤福買って、近鉄乗って、名古屋でプリ撮って、岐阜に帰りました。

疲れたー!前の日、ライブから帰ってあんまり寝てなかったから(ρ_≦)眠いっ



以上ですっ☆つまんない旅行メモ読んでくださってありがとうございました!m( ..)m

もうすぐANNの時間だぁー

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ロイスー遠征メモ~三重編①

6日に明日書くって言ったのに2日放置しちゃってごめんなさーいm(> <)m

家のパソコン、時々反抗期になるみたいで、ネット繋げなかったのですυυ

…ネット使えないと春休みは暇です;(^_^;)

でもその間に手書きでライブレポ完成させました!!!

ツアーが終わったらアップしようと思います!



-----------------------------------------------------------------
ロイスー遠征メモ~三重編  (ネタバレ無しです)

◎3月6日◎

岐阜駅で友達と待ち合わせて、JRで名古屋へ→近鉄に乗り換えて伊勢市へ→JRに乗り換えて二見浦へ。

伊勢市で乗り換えた後、だんだん建物が少なくなってく。私の住んでるとこと同じぐらい田舎な雰囲気ー?

二見浦の駅で降りたら、ポルノのグッズ持ってる人がちらほらいて、なんか嬉しかった(^^)

駅を出るとこで、びっくり…



どん。

hutaminoura_1

なんで駅にこんな立派なおひなさまがあるのーーー!?

初めて見たよ。。駅に飾ってあるのは。


駅前の、民宿に到着ー。

愛想のいいおばぁちゃんが迎えてくれました(^^)

すぐアリーナまで送ってくれるとのことだったので、部屋に荷物を置いて、

同じ民宿に泊まる子たちと一緒に車でアリーナへ。

ここで15時半ぐらい。雨は止んでいました。

すでにグッズ販売が始まってました。

けどまだかなり閑散としてる。

空いてたからすぐに買えました。

CupidのピンクTシャツと、1stのネコTシャツを買いました。

(ロイスーのTシャツとかパンフレットは、アスマートで注文してあったけどまだ届いてない。)

私が着てたのはCupidのピンクTシャツ。

Tシャツを着替えてから、アリーナの周りをうろうろしてました。


16時ぐらいかな…?リハーサルの音が聴こえてきた!!

めっちゃテンション上がるっ↑↑(≧▽≦)

IMG_0431

↑この写真には音は写らないけど、リハーサルの音が聴こえてるアリーナ♪

こんなに普通にリハの音が聴こえるとは思わんかったー♪早く来てよかったー(*^ ^*)


寒くなってきたから、建物の中に入って、廊下にたまってました。

16時半頃にはかなり人が集まってました。

みんながタオル持ってるのを見て、欲しくなり、緑のタオル買いました♪


18時開場☆もうすぐ会えるーって思ってちょっと緊張もしてたけど、それ以上に楽しみでテンション上がってました↑↑

メンバーが考えて、こだわって選曲してるっていうBGMを聴きながら、開演を待ってました♪

お客さんいじり、おもしろかった!


私の席は、アリーナ32列目の50番目。

いちばん後ろのブロックだったけど、通路から2列目だったから、ステージもよく見えたよ!!

メガネかけたら表情までちゃんと見えた!!(≧▽≦)

会場がわりと小さかったから、スタンド席のいちばん遠い人でも、肉眼でよく見えたんじゃないでしょーか??

 ♪
  ♪
 ♪

ライブの中身は、後から書きますっ♪
ツアー中はネタバレなしで書いてきます♪

とりあえず言っておきたいのは… めっっっちゃ楽しかった!!!
あの曲をやってくれるとは思わなかった!ってところがあったり。
サプライズっぽいのもあったり。
感動して、ハジケて、跳んだり、叫んだり。
ANNで昭仁さんもよく言ってるけど、体力いります!!!

  ♪
 ♪
  ♪

今回は、開演から退場まで、だいたい3時間ぐらいでした。

アンケート書いて、出てきました(^^)

民宿の人が迎えに来てくれるから、待ち合わせ場所まで歩きました。

アリーナから5分ぐらい歩く間、空を見上げたら月が見えていました(^^)

雲はほとんどなくなって、晴れてました。

街灯があんまりなかったから、星も見えたし☆



民宿に着いて、夕食たべて、友達とセットリストを思い出して書き出してました。

どの曲をやったかはちゃんと覚えてるんだけど、順番があいまいだぁ。。。

だから、私のライブレポは、MC中心になってます。MCはわりとちゃんと覚えてるので!


この記事の続きはこちら→ロイスー遠征メモ~三重編②

ネタバレレポUPしました!!
ロイスー三重公演1日目 レポ&感想① !ネタバレあり!
ロイスー三重公演1日目 レポ&感想② !ネタバレあり!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ロイスー in三重♪

昨日参戦して、今日帰ってきました。

初ライブ、めっっっちゃ楽しかった!!!!!

やっぱ生で聴くのが一番です!

かっこいいー!!(≧▽≦)vV

今眠いので、詳しいことは明日書きまーす♪
↑ネタバレはしませんっ 笑

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

