最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



明日から

2年生☆

はえぇーーー…1年が経つのがはやいーー…

大学受験したのが、もう1年以上前のことになってるって。。。

今年は、大学生になって、自分の時間が増えて、大好きな音楽とより深く関われた気がします。

ポルノもいきものもファンクラブ入ったし、ブログ始めたし、ライブ行ったし、、、楽しかった!!(*^-^*)

2年生も充実した年になるといいなぁと思うのです(・ω・)♪

目標:頑張ってバイトしてたくさんライブ行く!!

1000円はどこへ消えた?

ラジオ「いきものがかりの歌ものばかり」聴いてて、冒頭でクイズが出た。

--------------------------------------------------------------
学生が3人で旅館に泊まった。
学生は、宿泊代として、1人一万円ずつ、合計三万円払った。
すると、「学生だから割引」ということで、5000円返金することになった。
しかし、学生たちに返金する前に、女将が2000円自分の懐に入れ、
学生3人に、それぞれ1000円ずつ返した。

ということは、学生は一人9000円ずつ払ったことになる。
9000円×3人=27000円
女将がネコババした2000円を足すと、
27000円+2000円=29000円
???
1000円はどこに消えた??
合計が三万円にならないとおかしいよね??
---------------------------------------------------------------

っていう問題(^^)

細かいところは違ったかもしれないけど、だいたいこんなような意味のストーリーだったと思います。

数字は合ってるはず。。。



…難しかった!!!

番組が終わって30分ぐらいずーっと考えて、紙にいろいろ書いても分かんなくて、ついに30枚紙片を作って動かして考えたらやっとわかった!!

スッキリ 笑

ひっかけ問題だぁー…



番組で回答募集してるってー!

これ、答えを文章で説明するのも難しい…

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

カラオケ~♪

中学の友達と、カラオケ行ってきた♪

久しぶりに会う子で、その子とカラオケ行くのは初めてだった。

はじめの3曲ぐらいは、お互い普通にいろんな曲入れてたんだけど、その友達もポルノファンってことがわかり(笑)そこからずーーーっと約3時間半ポルノオンリー♪ 笑

ちょっと書き出してみる…

自分


空想科学少年
今宵、月が見えずとも
サウダージ
幸せについて本気出して考えてみた
Devil in Angel
NaNaNa ウィンターガール
Please say yes,yes,yes
PRISON MANSION
ベアーズ
ポストマン
まほろば○△
メリッサ
約束の朝
夜明けまえには
ライン
ラック
リンク
Let's go to the answer
Report21
ロマンチスト・エゴイスト
ワールド☆サタデーグラフティ


友達

Ouch!!
アゲハ蝶
アポロ
痛い立ち位置
INNERVISIONS
オレ、天使
カルマの坂
CLUB UNDERWORLD
ジレンマ
月飼い
DON'T CALL ME CRAZY
NaNaNa サマーガール
ハネウマライダー
ネオメロドラマティック
ヒトリノ夜
マシンガントーク
ミュージック・アワー
Mugen
横浜リリー
ROLL
Winding Road



うぁー…まだ歌い足りないー!!

バスがなくなると帰れなくなるから、これで帰ったけど!

順番は覚えてないから、50音順です。今、書き出してて気づいたけど、なぜか私、50音順でいうと後半の曲が多い…?

カップリング曲とかアルバム曲を入れまくったせいで、あんまりシングル曲が入ってないっていう不思議な現象ww

履歴がおもしろいことになっちゃってるし 笑 次の人が見たらびっくりするかも…(^_^;

楽しかったぁーー!歌ったことないのも、歌ってみたらけっこう歌えたし。音域が合ってるから歌いやすかった(^^)

個人的には、友達がINNERVISIONSのラップ部分をカンペキに歌えてたことがすごいと思った。

私は、早口言葉は得意だからあの速さについてくことはできるけど、音程まで合わせようとすると無理ww

同じアーティストのファン同士でカラオケ行くと、こういうことできるから面白い!

大学の友達でも1人こういう子がいて、前すごく盛り上がったし、また行きたい♪




私の身近に、いきものファンも欲しいー!!ファンにしか分かんない選曲で盛り上がりたい!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

春うた2009

見ましたっ♪

さくらの木の下で歌う「SAKURA」いいねぇ(*´▽`*)

「YELL」初めて聴いたけど、歌詞も曲も、よっちゃんらしくていい歌だと思った!!

きよえちゃん、ほんとに部長さんみたい(^^)

よっちゃんがピアノ弾いてるの初めて見た!!(≧▽≦)

きよえちゃんとよっちゃんとほっちに教えてもらえた、中学生の子たち、いいなぁー!がんばってほしいな♪




他にも、レミオロメン、Perfume、コブクロ、チャットモンチー、アンジェラ・アキ、大橋のぞみちゃん、とか、好きな歌手が出てて嬉しかった(>▽<)

レミオロメン、「Samura」 LISMOのCMで聴いてから頭から離れなくなった♪これも、さくらの木の下で歌うと雰囲気出るね(^^)

Perfume ディスコディスコ~♪かわいいーこれPVもけっこう好きだったりする^^

コブクロの歌ってたのは新曲?だよね。日曜日に、ラジオでライブ聴いてたけど、最後にやってた曲だよね?名曲だと思います(ゝ∀ ・)b

チャットモンチーのえっちゃんかわいかった!!

「手紙」感動したー!廃校になる中学校の卒業生たちとアンジェラさんが歌ってた。

のぞみちゃんかわいかった!でも、体育館にひとりって、あのシチュエーションは寂しくない…?




「YELL」、さっき録画したのを見ながら、Aメロ部分は覚えれました♪

たしかに、覚えて歌ってみようとするとちょっとむずかしいかもしれない

中学生じゃないから、合唱はできないけど、全部覚えてカラオケで歌えるようになりたい

早くCD発売されないかなー?

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

3月20日ANN

この日は、ライブ行って、帰ってきたのが10時半ぐらいで、それから夜ごはん食べて…

すっごい疲れて眠かった。けど、最後まで聴けました!(*゜ー^)b



今回は上野動物園SPってことで。

きよえちゃんが動物の鳴き声の真似をするっていうクイズ☆

かわいいっ!てか、おもしろい!

……パンダの鳴き声ってなんか怖い...イメージとずいぶん違ったよ。。。幽霊出そうな…


最近のANN、ほとけのコーナー以外にも、きよえちゃんの本性(?)が出てきてます!

めっちゃドSですね! 笑

きよえちゃんと、S畑さんのやりとりがすっごい面白かった(^▽^)

一回見てみたい!


ほとけのコーナー、また新キャラ登場♪

もはや「ほとけ」ではなくなってきてるー 笑

毎週毎週どんどんおもしろくなっていってると思う!最近のANN(^^)

来週もちゃんと聴く♪

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

A☆HOT STOCK

昨日、FM AICHIの40周年のライブ A☆HOT STOCKに行ってきました!!

FM AICHIをたまたま聴いてて見つけて、応募したら、当たった☆

2人まで招待だったので、友達と2人で行ってきました♪

新人アーティストが13組出演するライブです^^

OZONとSPIRALっていう2つのライブハウスみたいなところを自由に行き来できるようになってたから、行ったり来たりしてました。

私が一番見たかったのは、「ひいらぎ」!

1ヶ月ぐらい前に、名古屋の金山駅のところでライブしてたのを見たので、これで2回目☆



私が見たアーティストは、見た順に、

DOIMOI (名古屋大学のバンドだって。どこかで名前は聞いたことがあるような気もする。ハードロック系、かな?)

The New Classics(キレイな歌声でした。バンド形式じゃないアーティストのライブを見るのは初めてだぁ^^)

シクラメン(3人ともキャラが良いです♪楽しすぎです^^歌も私好みなかんじ)

ゴーストノート(ポルノと事務所が一緒。いつか晴一さんのラジオに出てたよね?その時におもしろい人たちだなぁって印象で覚えてた。かぁっこいい!聴いたことがある曲もあった^^歌も私好みなかんじ)

松下優也(私より若いんだって!でもすごく大人っぽく見えるし、話し方も丁寧で好印象☆振り付けが楽しかった)



そして、ひいらぎ(*^▽^*)

愛美ちゃん側の一番前の端で見てました。

ステージと客席との距離があんなに近いとは思ってなかったよ!

1mぐらいの目の前で唄ってるのー!

すっごく近い距離でひいらぎの歌を聴けて幸せだった(*´ω`*)

やっぱ生で聴くのが一番感動するー!

私たちひとりひとりを見て笑顔で歌ってくれる千晶ちゃん、素敵すぎます!!ボーイッシュでかっこいいのに、笑うとめっちゃかわいいのです(^^)

愛美ちゃんと千晶ちゃんと何回か目が合った気がする(≧▽≦)

愛美ちゃんは、目の前にいる私たちをちらっちらっと見てて、かわいいー!

恵梨香ちゃんは、ちょっと離れてたから、目は合わせれなかったんだけど。

口で吹く楽器(なんていう楽器かわかんないけど><)を、首にかけるときに、髪の毛がふわってなってて。あのアフロはふわふわなんだぁ~って思った(^^)触ったらきもちよさそうだぁ 

その楽器を準備するのを忘れてて、照れてたのがかわいかった!


セットリスト

・僕の道

・ピンクの空

・みず

・そして、これからも…

の4曲でした♪

CDには入ってない、「僕の道」が、また聴けて嬉しかったー!



まだあと1組のアーティストが残ってたんだけど、終バスの時間が早いから、ここで帰った。こういう時、田舎は不便だぁ

ひいらぎの歌をまた生で聴けて嬉しかったのはもちろんだけど、他の今まで知らなかったアーティストさんたちのことも知れて、楽しい時間を過ごせて良かった!!

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

3月17日ANN

100回目!!!


コーンポ~ルノォ~~!!!オープニングからめちゃめちゃテンション高い!!

鯛が乗ったケーキって予想がつかんなぁー と思ってたけど、さっきANNのHP見たら、写真載ってた。

ケーキかわいいー!!

私はもっとリアルな魚がホイップクリームの上に乗ってるのを想像してたよ(^^;なんでこんな想像しかできないんだろ… 笑

鯛釣り、おもしろかった!!1分ですぐ釣れて、天才!!って思ったし、この調子なら楽勝~みたいな雰囲気だったのに、そのあと釣れなかったって 笑

海の状態が良くなかったらしい。また今度釣って!一緒に食べたいです!←ぇw

聴いていて楽しかった!めでたいめでたい~

てか、魚拓って赤色なんだぁ…墨を塗るって言ってたから、黒いのだと思ってた。何も知らないなぁ…



生唄は「ROLL」!!

ネオメロドラマティックとROLLは、私を本気でポルノファンにさせた曲たちなんです。

曲に対する昭仁さんの想いを聴いて、もっと「ROLL」という曲が好きになった(*^ ^*)

ライヴの後で、喉の調子が心配だったけど、一生懸命伝えてくれるのが、すごくよくわかった。

最高!!


「みなさんが聴いてくれたから、100回できたんです。ありがとうございます!!」

って、こちらこそありがとうございます!!って言いたくなった。




土曜日の夜から火曜日の夜に変わって、1年生の間は聴きやすかったんだけど、2年生の時間割がどうなるか。。。

期末テストがあった期間でも、週2回のANN、1時~3時聴けてたんだから、大丈夫かな?1年生よりは忙しくなるっぽいけど、頑張ろ^^

寝不足だと、2時半頃に睡魔が。。。(ρ_-)昼寝とかしまくって、寝溜めしようかなー

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

別冊宝島「音楽誌が書かないJポップ批評」

10イヤーズ ギフトのサイト見ました♪良かったよー!!

ライブDVDを見てからこのサイトを見ることをオススメします!!!



ちょっと前に話題になった、別冊宝島「音楽誌が書かないJポップ批評」やっと読みました。

買うかどうか迷ったんだけど…批評って、辛口批判ばっかりだったらなんとなく読むのが怖いかなーとか思って。。。

結果。ファンなら読んで損はないと思う!

全体的に見て、好意的に書かれていると思った。

各ページの見出しにいちいち笑えたww

まぁたしかに音楽誌はこんなこと書かないだろうってのもあったけど。

これは穿った見方をしすぎじゃない?って思うとこもあったし。

ファンじゃない一般人はこんなふうに思ってるのかーってのも少しわかった。

私が読んでよかったと思ったのは、今までに出した曲を、この雑誌のライターの人が考えて解説してる、“全149曲勝手にライナーノーツ”。

これはおもしろかった!

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ライブDVD

今日、横浜・淡路ロマンスポルノ’08 ライブDVDをゲットしましたっ☆

さっき見終わったとこ。

遅いですが、ちょっと感想。

只今テンション高いです^^

いいなぁーいいなぁー!!!!!行きたかったっ!

カルマの坂と、ダイアリー08/06/09 が特に感動!!(≧ ≦)


豪雨ライブ、すごいわぁ……ポルノチームも、スタッフさんも、参戦した人たちも、ほんとにがんばってるのがよくわかった。

ヴォイス で昭仁さんのマイクの音が出なくなった時にみんなで唄ってたとこ、すごい良かった!!

MCでも言ってたけど、ほんとに伝説のライブになったんじゃないかなって思う!

この日、うちの友達が、たまたま部活で(?)横浜に旅行に行ってて、横浜スタジアムの傍を通ったんだって。カルマの坂を歌ってる声が聴こえてきたって。いいなぁ。。。

すっごい雨降ってたってその友達も言ってたし。



今年の9月には、10周年ライブやってくれるかな???

今度は絶対行くーーー!!!


これから10イヤーズ ギフト のサイトを見に行ってきます!!(*^^*)

テーマ : ポルノグラフィティ
ジャンル : 音楽

3月12日ANN

ブルートレイン富士、はやぶさが廃止になるってこれを聴くまで知らなかった…(^_^;

乗ってた人のなかで、このオールナイトニッポンを聴いてた人が少なくとも3人いたってすごい!

きよえちゃんと電話かぁ…いいなぁーうちも乗ってればよかった 笑



きよえシアターは、いつも良いストーリーだけど、今回のは特に泣けましたっっ(≧ ≦)

曲とのつながりも最高です! 川嶋あいの「旅立ちの日に」 知ってはいたけど、ちゃんと聴いたことなかった。いい歌だぁぁ(ρo≦)



ほとけのコーナーがいちばん好き^^

ほとけ新キャラ誕生しちゃいましたねw

広い心キャラと、ドSキャラと、お説教おばさんキャラ(?)

はだかって言いすぎでしょwwたくさん笑わせてもらいました(^^)

これからが楽しみだ☆



「クラシック」が頭の中で流れて止まらない…!

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

