最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



音野祭2009

“ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間たち~supported byスリーエフ”

いきものがかりが出演するって!!

1年2組からメールが来て知りました

先週、ゆずが来たときのANNで話題になったのだよね!?

ゆずのお二人が、いきものがかりに出演しない?って言ってて、その時はマネージャーさんがOK出せなかったんだよね。

実現するといいなぁーと思ってたから嬉しいー!!

行きたいなぁー(≧▽≦)

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

メリッサ

今、ANN聴いてるんだけど、明日が休みのせいか、火曜日に聴いてるっていうかんじがしない…笑

眠いですっ(><)寝そうですたまにパソコンいじりながら頑張って起きてます。。。

前からちょっとずつ書いてたのをアップします(^^)


「メリッサ」CD買いました
晴一画伯が描いたジャケット~
買うまでしっかり見たことなかったけど、けっこう凝ってる。
歌詞カードの裏のメンバーの似顔絵も晴一さんが描いたんかな??
Tamaちゃんがいちばんわかりやすいかも。
CDの盤面のデザインもすごくキレイ
今持ってる中でいちばん好きかも!

アー写がめちゃかっこいいー!!!!!
この光の線は誰が描いたのかなぁ?なんとなく気になるー
誰か知ってる人いませんか…?



1.「メリッサ」
言わずと知れた名曲~!!
テンション上がります
カラオケでは必ず歌うほど好きー
PVもめちゃかっこいい
聴いてるとPVの映像が浮かんできます(^^)

2.「見えない世界」
イントロからかっこいいー!!
なんとなくロマポル'06のDVDのメインメニューに行くところの音楽に似てる??と思って、DVD見てみたら、違った 笑 あのBGMも好きです!!
昭仁さん作詞作曲ですね(^^)
歌詞はこの時の想いなのかな。
“想像を超える現実は少年を大きくさせる
 どんな痛みも共に連れて歩いてゆける
 少年が描く理想は月のようにカタチを
 変えてゆくけどずっと空にはあるのだから”
昭仁さんらしい歌詞だと思う。
これを聴いて、ロイスーでのMCを思い出した。
ほんとに、大きくなったんだと思うよ。(^^)

3.「月飼い」
「隠れた名曲」だと言われていたことは知っていたけど、やっぱりすごい!!!!!
イントロから引き込まれるよー
晴一さん作詞、Tamaちゃん作曲ですね。
「月を飼う」っていう表現、普通じゃ考えつかないよね。
すごいなぁ
Tamaちゃんの書く曲も、大好きです。



最近、携帯でロイスーのセトリのプレイリストを作って学校の行き帰りに聴いてます

だいぶ順番とか覚えてきた!

バスの中なのに、ミュージック・アワー聴くと、ヨコヨコタテタテやりたくなるんですけどどーしよ!!

やばいっ楽しみすぎる!!

名古屋1日目まであと4日!!

名古屋1日目参戦する方がいたら、声をかけてくださると嬉しいです!!!

バトン

ズーミーさんからバトン回ってきたからやってみます(^^)

@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ

1、送り主とはどんな関係?
 ○ポルノグラフィティ&いきものがかりファン
2、送り主との出会いわ?
 ○いきものファンの人のブログを探してて偶然。
3、送り主の第一印象は?
 〇おもしろいー
4、送り主の今の印象わ?
 〇変わってないです。
5、送り主はどんな感じのファッションが似合う?
 ○体育会系?
6、送り主は将来なんのお仕事してると思う?
 ○理系っぽい仕事…?なんとなく。
7、ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
 ○いい人!
8、送り主に兄弟とかいると思います?
 ○いないと思う。なんとなく。
9、今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
 〇ホットミラクルさん
 〇ちびメルさん
 〇なっちゃん
 〇しおPさん
 〇ぽにさん
 〇ゆきさん
もう回ってる人はスルーしてください(^^;

以上でっすww

とってもええぞう!

週末は時間があったので、「とってもええぞう」やっと観ることができました!!


大学の生協で注文してて、1週間以上前に受け取ってたんだけど、通して観る時間なくてさ。。。

春休みの間に買っとけばよかったぁ

でもさ、大学生協で毎月10日に注文すると、CD,DVDが20%OFFになるのー!

金欠の学生にはありがたいことだから、よく利用させてもらってるけど、そうすると手に入るのが世間より遅くなるんだよねぇ。。。悩む。。


感想感想♪♪

まず、副音声なしで本編を見て、TV SPOTを見て、次に副音声ありで本編PVを見て、スペシャル映像の副音声なしを見てから、副音声ありで見ました。

こうやって通して見ると、だんだん変わっていくのがよくわかるよね!

もちろん見た目も変わっていってるけど、歌とかギターもさらに上手くなっていってるなぁーと思う。

見た目でいうと、

きよえちゃん、すごく髪伸びたー!

よっちゃん、かなり変わったー!

ほっち、あんまり変わってないー!

副音声の作品解説も楽しかったです♪

てか時々、話が脱線して作品解説じゃなくなってるよね 笑

話がおもしろいからいいけど(^^)


気まぐれロマンティックのPVって、一人ずつ細かく見てくとかなり楽しい!

気まぐれロマンティックだけ5,6回繰り返したもんw

どのコスプレが好きか、人によってけっこう分かれるよね。

私は、きよえちゃん→ナースorアナウンサー よっちゃん→医者 ほっち→王子様 が好きかなー(^^)

ちなみに中3の妹は、お姫様が好きだそうです。


帰りたくなったよ~比べたくなったよ は、並べて見るとまちがいさがしみたいw

採用された方も、アナザーテイクの方も、どっちにもそれぞれの良さがあると思った。

副音声でも言ってるけど、アナザーテイクの方が、“きよえちゃんらしさ”が出てると思う。採用された方が、光の加減とか、しっとり感がいいと思うし。どっちの方がいいってのは決められないです(><)


いっぱい感想あるし、他のPVのこともそれぞれコメントしたいんだけど、長くなりすぎるからやめときますww

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

こんにつあー!

今日、チケット届きましたぁー!!!ヽ(≧∀≦)ノ

5月14日、中京大学文化会館での追加公演に参戦してきます!!

楽しみだぁぁー

ikimono_ticket



中3の妹が、塾の友達紹介キャンペーンで、iPodが当たりました!!!

すごーい。ハイテクー!かっこいいー

妹が何か曲入れたいからCD貸してって言うので、「My song Your song」を貸してあげました☆

妹のiPodに最初に入った曲は、いきものがかりですっ

なんか勝手に嬉しい姉でした 笑

妹は私と5つ学年が離れてるから、音楽的に世代がちょっと違うみたいで、あんまり共通で好きなアーティストはいないんですが、「気まぐれロマンティック」が流行ったらしく、よく知ってました(^^)



もうすぐ歌ものばかり始まるから聴いてきます☆

Aqua Timez still connected tour'09 !ネタバレあり!

4月23日、名古屋でAqua Timezのライヴ参戦してきましたっ!!!!
アクア好きの大学の友達と一緒に
楽しかったー!!盛り上がったー!!ヽ(≧▽≦)ノ



以下、ネタバレを含むので、畳んでおきます。
続きを読む をクリックしてお読みください(^^)
  ↓

続きを読む

5人に回すバトン

ズーミーさんと、なっちゃんから回ってきたのでやりたいと思います。

・3日以内に書く(別に3日以内に書かなくて良いです
・嘘偽りなく
・アンカー禁止(okな方向でw
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

◆回す人5人
⇒もうけっこう私のまわりで回ってるよね…
 やりたい人誰でもどうぞ!!
 コメしてくれたら見に行きます(^^)

◆あなたの名前
⇒みしゅ

◆呼ばれ方
⇒みしゅ、みしゅさん

◆あなたの年齢
⇒19歳!ラストティーンww

◆好きなもの
⇒音楽♪

◆今現在恋人は?
⇒いないよー

◆好きなタイプ
⇒(女)波長が合う人
 (男)楽しい人

◆嫌いなタイプ
⇒(女)ブリッコとか派手な人…嫌いっていうか苦手
 (男)うざい人 笑

◆好きな映画
⇒特にない…

◆好きな音楽
⇒ポルノグラフィティ、いきものがかり、flumpool、ミスチル、Aqua Timez、ひいらぎ、コブクロ、スキマスイッチ etc...
J-POPが好きです

◆送り主を色にしたら?
⇒ズーミーさん→緑
 なっちゃん→オレンジ

◆回す人を色にしたら?
⇒わかんないww

◆好きな食べ物
⇒フルーツ系ならだいたい何でも!

◆それぞれの罰ゲーム
⇒なしで!

4月14日ANN

いろいろ忙しくて、火曜日のANNの続きをやっと昨日聴きました(^^;;

火曜日の夜には聴いてたんだけど、途中で眠くなって知らない間に寝てた。。。

録音しながら聴いててよかったです。

今回は、生唄スペシャル

歌った曲は、スガシカオ「愛について」
        チューリップ「青春の影」

2曲もやってくれると思ってなかったから嬉しかったー!

電話出演してたリスナーの人たち、すごい!勇気あるー!&おもしろい!


そして、デスチキンレース

記録は、22cm!

ちなみに、15日(水)に、小栗旬くんが2cm、16日(木)に、ナイナイ矢部さんが1cmの記録を出してるらしいです。

今週もあるから、まだまだわかんない!!けど、すごい熾烈なバトルですねー!

今週に期待しよー♪

こんにつあー2009

グッズ買いに行ってきましたー♪


4コマの授業が終わったあと、急いで電車に乗って金山駅まで行きました(^^)

中京大学文化市民会館まで、金山から歩いて行ったけど、すぐでした!

初め、どこから入っていいのか分からなくて、会場の周りをぐるっと歩いて回りましたww

機材を運んできたのかなーと思われるでっかいトラックが停まっているのを見ました!

ナンバーが成田だったからたぶんそうじゃないかなー…と。

自分が5月に参戦する時の下見にもなってよかった

今日買ってきたのは、ツアーパンフと、マフラータオルと、ツアーバッグ(^^)

バッグは普段学校に持ってくのにも使おうと思って、3つ買った!

グッズ販売が始まったばっかりだったのか、開場を待っている人がちらほらいました。

老若男女、幅広いですねー

私はこの後バイトが入ってたから、買ったらすぐ帰ってきてしまったけど、グッズ売り場で流れていた曲をもうちょっと聴いていたかったなぁー


ライブ楽しみー!!!

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

6人に回すバトン

ズーミーさんから回ってきたのでやります。

00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい
えーww

01:バトンを回す6人は?
これってもう回ってる人には回さない方がいいんかな?
6人って多いな…
なっちゃんと、
。piyo。さんと、
しおPさんと、
ゆきさんと、
ぽにさんと、
あとやりたい人なら誰でも。

02:お名前は?
みしゅ

03:おいくつですか?
現在19

04:ご職業は?
大学2年生

05:好きなことは?
バドミントン

06:好きな異性のタイプは?
よくわからん。。

07:特技は?
円周率約30桁くらい言える。(←ズーミーさんと同じくw)

08:資格は何か持ってますか?
自動車の普通免許
TOEICを受けたことがあるw

09:悩みは何かありますか?
昼なのに眠い・・・

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
フルーツ系ならだいたい何でも好き
キノコとアスパラガスがキライ。。食べれるけど。

11:好きな人はいますか?
いないよ。

12:あなたが愛する人に一言
あいらびゅー。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
なっちゃんは、いき友。
。piyo。さんは、ポル友。
しおPさんは、ポル友。
ゆきさんは、ポル友。
ぽにさんは、いき友。

14:最近買ったもの
昨日の昼食。名前忘れたけど辛い丼。

15:理想のデートコースは?
どこでもいいよー

16:今の恋愛を一言で言うと?
相手いないねぇ。。。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ない。

18:これだけは負けないってのありますか?
ないない。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
靴下をはく。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
酔ったことない…

21:好きな芸能人は?
あんまり知らない…

22:あなたを動物に例えるなら?
ミジンコww

23:最後の発信履歴は?
自宅。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
大学の友達。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
バイト先の子。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
高校の友達。 てか、No.順に表示してないから探したよ;;

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
4年以上前…?そんなん忘れたしw

28:またまたアドレス帳の29番目は?
めんどいからもう探しません;;

29:自分のチャームポイントは?
知らないー

30:何フェチ?
さぁ?

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
ポル友&いき友です。

以上ですー
答えれてない質問多すぎww

ではでは今から学校行ってきます!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

