最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



シスター

B=PASS買ってきました♪
いつもは表紙&巻頭の時しか買わないんだけど、今回は私が参戦したロイスーの名古屋1日目のライブレポが載ってたから(≧▽≦)
自分が参戦したライブが載ってるって、すごい嬉しくて。
MCも書いてあったし、写真もかっこよかったぁ(*´∀`*)
DVDは代々木かな??楽しみだぁ♪


こないだ届いた、シスターのシングルの第一印象&感想♪♪
もうちょっと前に書いてたんだけど、アップしてなかったんで(^^)

1.シスター
ロイスーでの昭仁さんのMC思い出すよ(≧ ≦)
大切な想いがつまった曲なんだなぁって。
この曲に限らないけど、ライブに行った後は、曲を聴いた時に感じることが変わるよね。
私の「シスター」への想いはライブレポのところでだいぶ語ったので(笑)ここではこのぐらいにしときます。

2.Human Being
昭仁さん作詞、晴一さん作曲ですね。
イントロから個性的!
と思ったら「私を紹介します」って人間である「私」の紹介が始まる。
なんか歌詞もメロディもすごい!
皮肉が強烈、だよね…
人間って自己中な生き物だなぁと思った。
考えさせられるね。。。

3.天気職人
さっきとは一転して、癒される~(´∀`*)
初めて聴いたのは、ロマポル’06のDVDなんだけど、イントロがなんか聴いたことあるなぁと思ったら、BLUE SNOWの最後の部分に使われてたんですねー
BLUE SNOWにも天気職人が登場するもんね。
毎日の空は天気職人がその時の彼の気持ちで作ってるなんてよく考えたなぁと思う。
ロックでテンション上がる曲も好きだけど、こういう優しい曲調も好き(^^)
「オニオンスープ」とか「ウォーカー」とかも大好きなので(´∀`*)
ポルノの曲って幅広いですよね(^^)

ヾ(≧▽≦)ノ

今、1年2組からメール来た!
こんにつあーのチラシには8月下旬にやるって書いてあった、ファンクラブイベントの開催が決定したってー!!ヾ(≧▽≦)ノ
まだ詳しいことは後日お知らせしますってなってるけど、楽しみだぁー♪♪♪

JRの駅のCDショップとか本屋がある辺りで、いつもいろんなアーティストの新曲が流れてるんだけど、この前久しぶりに通ったら「ふたり」流れてたよー♪

下のライブレポにたくさんのコメントありがとうございます!!
読んでくださって、それにコメントしてくださる方がいると、書いてよかったなぁと思います(*´∀`*)
コメ返は明日学校から帰って来てからしますね!!(o’ー^o)b

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2009 ライブレポ&感想

いきものがかりのライブレポ、やっと書けました!!!
遅くなってしまってすみません!(> <)
かなり長くて読みにくいですが読んでいただけたら嬉しいです!

--------------------------------------------------

いきものがかりのみなさん、こんにつあー2009 ~My song Your song ~
2009年5月14日(木)in 中京大学文化市民会館 オーロラホール


MCは、
黄→きよえちゃん
青→よっちゃん
緑→ほっち
で、読んでください☆
MCの場所や言い回しとか違ってると思います。ニュアンスで受け取ってくださいね(^^)

今回は高校の友達と2人で参戦。
大学が違うので、学校が終わってから金山駅で待ち合わせて行きました♪
学校では大学の友達と課題やりながら変な絵を描いたりしてめっちゃ笑ってて、そのテンションのままで来ちゃいましたw
始まる前からかーなーりテンション高いっ 笑
開場時間ぐらいに着きました。
4月にいきものがかりが名古屋に来た時にグッズを買ってあったので、そのまま列に並びました。
すでにすごいたくさんの人…!
会場に入る時に渡されたチラシに、My song Your songの服装のメンバー写真が載ってたんだけど、オフィシャルサイトのとはちょっと違ってた!!
きよえちゃんがウィンクしてるのー!!かわいいです!

私たちの席は1階10列目のよっちゃん側の一番端。
スピーカーが邪魔してて一部ステージが見えなかったけど、かなり近い!!
ステージには幕が下りてスクリーンになっていて、真ん中にMy song Your song の丸いマークが映って七色に変わってました。


オープニング
スクリーンに宇宙が出てきて、どんどんズームアップしてく。
地球が出てきて日本列島の絵が出て、名古屋に☆印がついて、名古屋城とか、ナナちゃん人形とか、名古屋の写真が出てきました。
イッキーモンキー登場~
イッキーモンキーが歩いてきて、この会場が映った。
キーボード打つ音と一緒に吹き出しに文字とか顔文字が出てきて、いろいろしゃべってました。かわいい(^^)
名古屋について何か言ってたような。
「こんにつあー、2006年からずっと同じタイトル」とか、映画館みたいな注意事項とかも話してました。
「走りまわったり、イスの上に立ったり、録音したりしないでね。」
って言ってる間に、イッキーモンキーが走ってる絵に×が出たりしておもしろかった 笑
小さい子にもわかりやすいように、かな?
「理由はいろいろあるんだけど、一番はみんなの心に残ってほしいと思うから。」
イッキーモンキーいいこと言うなぁ~(^^)
カウントダウンで始めるよって言われて、みんなでカウントダウン!楽しい!

幕に3人のシルエットが映って、みんなワーってなった!
幕が開いて、3人が見えた!!
初めて会えたよーー!!!って思ってめっちゃテンション上がった!!
きよえちゃん、緑と青と白のチェックのワンピースに、細くて赤いズボン。
よっちゃん、青緑の袖のTシャツ。
ほっちは白とグレーのシャツ。

気まぐれロマンティック
最初に来るかなーって思ってたから予想当たり♪
跳んだよ!手拍子したよ!踊ったよ!楽しいー!


ホットミルク
「染みわたってくのはいつもの~♪」
「ホーットミールク~」
きよえちゃんがマイクを会場に向けてくれた。
掛け合い楽しいー!
この曲は定番って聞いてたから、予習しといてよかった!!
きよえちゃんがステージの端まで来てくれてうれしかった!
みんなと目を合わせながら歌って、盛り上げてく。
盛り上げるの上手いなぁー!
ハモりはよっちゃんでした(^^)


スパイス・マジック
優しい声とリズムが好き(^^)
さっきまで動いてたから、止まって聴いてるとすっごい暑いことに気がついた。


MC
「いきものがかりで~す!ようこそ!」みたいに呼びかけ。
よっちゃんが「座って聴いてもらっても大丈夫ですからね。お子さんを連れた親さんとかも多いみたいですし、自分のペースで楽しんでくださいね。」


message
またまたはっちゃけました!
きよえちゃんはタンバリン持って歌ってました。
途中でタンバリン首にかけて、もう1個出してきて、途中でそれも首にかけて、
最後の方は星型のタンバリン使ってたような気がします♪
よっちゃんやほっちに寄ってって絡んでてかわいかった!
きよえちゃんとよっちゃんがかなりステージ上動いてました。
きよえちゃんが近づいてよっちゃん逃げる、みたいに。よっちゃんかわいいvv
曲の最後で、タンバリンを上に投げて、輪投げみたいに腕に通してました。
上手く腕に通って「やった!」ってかんじ(^^)
着信音のところで何か言ってたけど、なんだったっけ…


Happy Smile Again
Happy Smile Again~のところはきよえちゃんがマイク向けてくれてみんなで歌いました♪
これもきよえちゃんよく動いてくれた!!


MC
恒例のアレをやるということで。
聖「みなさん!こんにーつあー!!」
みんな「こんにつあ~!」
3回ぐらいやりました!思いっきり叫べて楽しい!
「女の子!」
「イェーイ!」 ←頑張った!
「男の子!」
「イェーイ!」 ←かなり多い!
盛り上がったよー!いきものがかりのライブは男子が多いんやねー。
周り見たかんじ半々ぐらいやと思ってたけど、声聞いてると男子が多いー!
「女の子がんばって!」って言われたから頑張ったよー!


プラネタリウム
ライブで絶対に聴きたかった曲のひとつ。
大好きです。この曲。


ふたり
新曲☆
きよえちゃん、丁寧に歌ってくれました。
ラジオで聴いた時、歌詞がいいなぁと思ったけど、ライブで聴くと、かなり感動しました(≧ ≦)


「ふたり」が終わって、雨が降ってるような音が流れてました。
何の曲??予想つかない…
と思っていたら、、、
急によっちゃんの激しいイントロが始まって、、、かーっこいい!!
くちづけ
でした♪
赤と紫と水色のライト(だったと思う)が、いろんな感情が混ざり混ざったかんじというか、歌詞の世界をよく表してると思いました。
ライトに照らされたきよえちゃんが妖艶でなんというか雰囲気出してました。
このような曲も、元気でストレートな曲も、きよえちゃんの声はマッチするんだよね。やっぱすごいです!



ステージから客席の天井にかけて、照明で雪が降ってるような模様になってました。
聴かせるねぇ(*´v`*)


ステージ暗転。
前の方からみんなが座り始めました。
何?ナニ??(*゜д゜)?
とりあえずみんなに倣って私も座りました。
ステージでは何やら大移動している様子。

照明がついたら、メンバーもサポメンさんも、ステージの前の方にパイプ椅子で半円状になって座ってました。
あー、だからみんな座ったんだぁってここでわかりました。
左から、よっちゃん、ベースのダッチー、ドラムの玉田さん、きよえちゃん、キーボードの五十嵐さん、ほっちの順。
ずーっとスピーカーに隠れてて見えなかったダッチーが見えたー!
ここからはアコースティックでショートバージョンでした。
メンバーもサポメンさんもみんな笑顔で楽しそう(^^)


Good Morning
きよえちゃんの「さよならを 抱きし~めて♪」から入りました。
ダッチーとよっちゃんが仲良さそうに顔を見合わせて弾いてて楽しそうでした(^^)
よっちゃんがハモり部分歌ってました。


流星ミラクル
リズムがちょっと違ってジャズっぽかったような…?
これがアコースティックバージョンで来るとは思ってなかったけど、新鮮で良かったです!
途中でメンバー紹介がありました。
キーボードの五十嵐さん、ドラムの玉田さん、ベースのダッチー。
それぞれ演奏してました。
玉田さんだったっけ?ライブ前の楽屋でよっちゃんと一緒にビリーズブートキャンプをやってるって紹介されてた。
サポメンさんの後、よっちゃんの紹介。
「よっちゃーん!」って叫びました!
ギターソロを弾いてました。かっこいいー!
続いてほっち。
「ほっちー!」って叫びました!
ほっちのハープ長吹き。毎回恒例らしい。
ほんとに長かった!
みんな「がんばれー」って応援。
よっちゃんがほっちの方に寄ってって、「長い息、長い息、…長生き」って笑わせようとしてました 笑
今回の記録はわからなかったけど、今までの最長は大阪での1分6秒らしいです!
すごーい!!
きよえちゃんは「初めて楽器を演奏します」と紹介されて、ギター弾くのかな?って思ってたら、鍵盤ハーモニカでした 笑
上手かったよー!!かわいかった!
きよえちゃんの演奏からそのまま続きで流星ミラクルの続きでした。


夏・コイ
これもライブで聴けたらいいなーって思ってた曲。
メンバーそれぞれがソロで歌うところがある曲です。
よっちゃんとほっちの歌声が聴きたくて!
よっちゃん歌上手い!!
ほっちの歌声かわいい!!
3人のハモりが素敵です(^^)


茜色の約束
アコースティックが似合うなぁって思った。
歌詞の意味を考えながら聴いてると、グッときます(≧ ≦)


MC
移動日だった昨日の話~

よっちゃんは昨日、きよえちゃんとマネージャーとひつまぶしを食べに行ったらしいです。
良「白川っていう店。知ってる?」
会場にはやっぱり名古屋の人が多いみたいで、知ってるって人もけっこういました。
上1500円と特上2000円しかなくて、迷ったけど、結局特上を食べたんだって。
良「来た時しか食べられないからね。」

きよえちゃんは栄のラシックに行ったらしいです。
ここでも「知ってるー」の声が。
聖「わたしラシックいたい♪」 (←気まぐれロマンティック風に)

ほっちはパルコで今日の衣装を買ってきたらしいです。
ロフトにも行ったって!
「キャー」って声がたくさん。
パルコとロフトなら名古屋人じゃない私でも知ってる!
穂「一蘭っていうラーメン屋にラーメン食べに行ったんですが…」
「ここで庶民派アピールしてますね」ってよっちゃんのツッコミ 笑
穂「そこの店は、テーブルが一人ずつ仕切られてて個室みたいになってて、周りから見えないようになってて。集中してラーメンを食べてください。ってかんじで。」
会計の時も、手が伸びてくるけど、顔は見えないんだって。
穂「でも、帰る時に厨房がちらっと見えたんだけど、そこに貼り紙があって、『大切にしよう 笑顔』って。」(笑)
見えないところも大事にしてるのかな。って。
この話けっこうウケました!

あと、このMCのどこかで、 「いきものがかりのライブに初めて来てくれたって人―?」
ってのがあった。
「今回のツアーで初めていきものがかりに会うって人も多いと思います。」
「名古屋のお客さんは初めて名古屋でライブした時からいつも、しっかり見てくれているかんじがして嬉しいです。初めて追追加公演をしたのも名古屋だし。ありがとうございます。」


あと、これもどこのMCか忘れたけど、、、
ほっちの衣装もきよえちゃんの衣装もチェック柄で、似てるのに、よっちゃんだけ仲間外れ~みたいなことを言ってました。
聖「よっちゃんいつもそういう役回りだよね」
でも、「ドラゴンズカラーですから。」とよっちゃん。
なるほどねー。
ドラゴンズって単語を聞くと盛り上がる名古屋 笑


ここからは盛り上がりパート!

うるわしきひと
みんな手拍子&跳んで盛り上がる!
きよえちゃんステージ端まで来てくれた!!


青春ライン
きよえちゃんもすっごい跳ねて回ってました♪
盛り上がる盛り上がる!!!テンション半端ないです!!
よっちゃんがバットを振るジェスチャーしてました!


プギウギ
イントロのところでみんながタオルを掲げる。
ここでタオル使う振り付けがあるの??
振り付けがあるの知らなかったけど、周りの人見てまねしてたらすぐ覚えれて楽しめました!!
私も黄色いマフラータオル持って一緒にはっちゃけましたよ!!
みんなで歌う練習~
聖「プーギウギーでプーギウギーなプーギウギーでいっちゃって♪ はい♪」
みんな「プーギウギーでプーギウギーなプーギウギーでいっちゃって♪」
はじめは歌う練習だけで、次に振り付けつきで練習♪
練習の後、みんなときよえちゃんと一緒に歌ってたらどんどんペースが速くなって、ワァァァーってかんじで終わった。
そしてよっちゃんの体重の話。
ツアー中に各地でおいしいもの食べてたら体重が増えたらしく。
さっき量ったら63キロ(小数点以下は忘れた;;)になっていたそうです。。。
会場から「よっちゃん頑張ってー!」の声が次々と。
良「みんな、ありがとう。でも、励ましは時に、人を苦しませるんだ…↓↓」
赤い照明でよっちゃんだけスポットライトで落ち込んでる演技…w
と思ってたらいきなり「プーギウギーでプーギウギーなプーギウギーでいっちゃって♪」
って始まって、そのまま最後まで!
歌って暴れてテンションヤバいわぁー!!


ブルーバード
「蒼い蒼いあの空~♪」
かっこいいー!!


KIRA★KIRA★TRAIN
サビでは手を左右に振るんですねー(^^)
さようなら~ってことですよね。

心の花を咲かせよう
この曲でラストだって。。。
ギターを一生懸命弾いてるほっちが見えて、感動した(≧ ≦)

ステージから退場した後、みんなで「アンコール!」
私も叫びました!!
メンバーもサポメンもライブTシャツで出てきてくれました!

聖「アンコールありがとうっ!!」
みんな「イェーイ!!」

僕はここにいる
優しく歌ってました。
この歌、和みます(^^)


かげぼうし
明るい雰囲気になったー♪

MC
良「次の曲は、大切な人を思い浮かべて、歌詞の意味を考えながら聴いてください。 『帰りたくなったよ』」

帰りたくなったよ
自分の周りのたくさんの大切な人たちのことを考えて、歌詞の意味も自分なりに考えて、聴いてました。
涙が出そうになったよ(≧ ≦)。。
やっぱ素晴らしい曲。

サポメンさんたちが手を振って退場して行きました。
あー…これで終わっちゃうんだぁ。。。と思っていたら、、、

よっちゃんが「もう一曲歌ってもいいですか」と言って、
SAKURA
路上ライブ形式でした。
マイクなしだけど、よく響くきよえちゃんの歌声。アカペラもあって、感動でした。
よっちゃんとほっちのアコギも生の音で。
こんなふうに、路上ライブしてたのかな。
本当の生の音が聴けて、ほんっとにライブ来てよかったって思った(*^ ^*)

聖「ありがとうございました!いきものがかりでしたー!!」
手を振って、3人はステージ裏へ退場していきました。

会場から出る時、YELLが流れてました。(歌は入ってないカラオケバージョンだった)
アンケート書いて、出てきました。ファンクラブの会員番号書くところあったんだけど、番号忘れてた…;;次からは会員証持って来よう。

地元の駅まで帰ってきたときにも、辺りにツアーバッグ持った人たちがちらほらいて、嬉しかったよー(^^)あぁ、みんないきものファンなんやなぁーって思って。

楽しかったー!!!(≧▽≦)
My song Your song に入ってる曲、全部やりましたね!!すごーい!
特によっちゃんときよえちゃんは近かったから、何度も目が合ったよ!(と思い込むw)
いきものがかりのライブは初めてだったから、始まる前はちょっと緊張してたけど、自然に引き込まれてました(^^)
良かった~!

ちょっと残念やなぁって思ったのが、退場する前にステージに紙袋置いた人がいたこと。。。
ほっちが笑顔で取りに行ってあげてたけどね。優しいな。
プレゼントはスタッフの人に預けて渡してもらうのがルールってか常識だよね…?
マナーを守ってみんなが気持ちよく楽しめるようにしようねぇー(*^ ^*)
あと、うちらの隣にいたおじさんが、我先にってかんじで一人だけ先に拍手始めるのがちょっとうっとうしかったんですが(^^;
だって最後までその曲の雰囲気で聴きたいんだもんー
でもだいたいみんな曲が最後まで終わるのを待ってから拍手してて、いいな。と思いましたー(^^)

それではセットリスト~♪

☆セットリスト☆
01. 気まぐれロマンティック
02. ホットミルク
03. スパイス・マジック
04. message
05. Happy Smile Again
06. プラネタリウム
07. ふたり
08. くちづけ
09. 幻
~~ acoustic short ver. ~~
10. Good Morning
11. 流星ミラクル
12. 夏・コイ
13. 茜色の約束
~~~~~~~~~~~~~~
14. うるわしきひと
15. 青春ライン
16. プギウギ
17. ブルーバード
18. KIRA★KIRA★TRAIN
19. 心の花を咲かせよう

アンコール
01. 僕はここにいる
02. かげぼうし
03. 帰りたくなったよ
04. SAKURA (路上ライブ ver.)


いきものがかり大好き!!楽しい時間をありがとう!(*^-^*)
きよえちゃん、すっごくかわいくてパワフルだった!
盛り上げるのも上手くて楽しませてくれたし、歌声もほんとステキだったよ!
よっちゃん、やっぱりかっこよかった!
近くで見れて嬉しかったよ。MCでスベっちゃってたとこもあったけど、そんなよっちゃんが大好きですv
ほっち、かっこいいのはもちろんなんだけど、かわいかった!
クールなんだけど、しゃべるとシャイなんだね。いっぱい手を振ってくれて嬉しかった!

名古屋に来てくれてありがとうです!!
またライブ行きたいー!!

長いだけでまとまってないレポですが、ここまで読んでくださってありがとうございました(*^ ^*)

よかったらコメント残してってください~☆

テーマ : いきものがかり
ジャンル : 音楽

よよぎ

昨日、学校に行ったら、ポルノファンの友人が、「ライブ行ったよー!」と話しかけてくれた。
偶然同じ日のチケットを取ってて、ロイスー三重の会場で会った大学の友人です。
代々木の追加公演に参戦して、帰りたてホヤホヤの話をいろいろ聞かせてもらいました(*´∀`*)
代々木参戦した人がこんな身近にいるとは思わなかった!
セットリストも変わってたし、新曲も聴けたらしいし、盛り上がりがヤバかったみたい!
いいないいないいなー!!!
東京ドームでのライブも行きたいねー!って話してました(*^ ^*)

明日は休みだぁー!!
ほんとは水曜日は実験なんだけど、うちらのグループは、今週は休み♪
今日出たレポート課題と、来週提出の意味不なレポートもやらなきゃ。。。です(^^;

もしもし

朝から1日バイトでなんか疲れた!…のにパソコンやってるのはなんでだっ…(^^;
某K塾の記述模試の監督やってきたんだけど、新人さんもたくさん入ってきてたので、仕事教えたりしてました。
1年生いいね。なんかフレッシュだよね。

模試監督バイトはめっちゃ眠いです。。(_ _)n
いろんな曲を脳内再生しまくったりして乗り切ったけど!
ポルノといきものはもちろん、ポニョとか演歌とか校歌とかアニソンとかww
あとは外眺めたりとか、教室内の左利き率を調べてみたりとか、、、
受験生の子も、問題解き終わってヒマだと監督員の観察してる子いるよね 笑
なんかおもしろい動きしてあげた方がヒマつぶしになっていいんかもしれんけど、こっちも仕事中なので自粛w←仕事中じゃなくてもやりません


シスターのシングル聴いた感想書こうと思ってたんだけど、疲れたからまた今度。。。!

焼っき~そーば♪

ANNでよくCMしてる「明星一平ちゃん夜店の焼きそば 1ケース」当たったー!!
届いた時、私は家にいなかったんだけど、親から「焼きそばが沢山きたよ」ってメールが来て、何の事かと思いながら帰ってきたら玄関にドカーンと置いてあった 笑

ANN聞いてて、なんとなく食べたい気分になって、なんとなーく応募してみたんです。
応募した時は当たるとは思ってなかったんだけど。
思い立ったら応募してみるもんだね!
1ケース、めっちゃでかいので、家族で食べようと思いまーす(^^)/
…食べ盛りの妹に取られないようにしないと。。。(^^;




でね、ポルノのオフィシャルサイト行ったらすっごい嬉しい情報!!



-------------------------------------------------------------

☆☆ポルノ初!!東京ドームライヴ決定!!!!☆☆

ツアー最終公演にて発表になりましたが…

なんと!!
ポルノグラフィティ初の東京ドームでのライヴが大決定しました!!

常に進化を目指すポルノグラフィティの初ドーム!!
さらにポルノ11年目初となるスペシャルライヴです!!
大きな会場ですが、皆さんと一体となり、最後に「ドームが小さく感じたぜっ!」と言えるようなライヴを一緒につくりたいので、是非お越しください!!

2009年11月28日(土)
会場:東京ドーム



------------------------------------(↑オフィシャルサイトからコピペ)

やっぱ忘れてなかったね!!
スペシャルライブ!
日にち的にはちょっとキツイかもだけど、行きたいー!!!
ってか、ハタチの誕生日のすぐ近くやん!!行けたら最高の誕プレやん!!
わー!行きたい(≧▽≦)
(ほんと言うとデビュー日辺りを予想してたんだけど;夏休みだし行きやすいし)
中間テストラッシュの時期だけど、そんなんほったらかして行きたいよ!!

背ちぢんだ?

↑って言われた 笑

今週末休みないやぁー;;
楽しく過ごしてるからいいんですが(^^;

午前中→近所の小6の子が算数教えてほしいと家に来たので、家庭教師してた。
学校の授業についていけてないみたいだから、その子のお母さんも危機感を持ってるらしい…
分数の足し算、引き算って、自分が小学生の頃どうやって教えてもらったのか、もう全然覚えてない;;
6年生の子にわかるように説明するのって案外難しいね。。。
あの子、足し算、引き算がわかるようになっても、次に掛け算、割り算を習ったらごちゃまぜになってわかんなくなってそうだなー。。。
でも、その子は頑張り屋さんなので、私もまた教えてって言われたら頑張って教えますっ(*^ ^*)
頑張り屋さんの子はかわいい(^^)

午後から、友達と一緒に、大学に新しくできた女の子サークルの新歓に行ってきたー!
…うちら2年生なんですが(笑
4年生の先輩たちが立ち上げたサークルらしい(^^)
うちの大学は女の子が少ないから、仲良くなって友達や先輩の繋がりを増やして情報交換しよう♪みたいなサークルだった。
月1ぐらいのペースで集まってしゃべろう~ってのが活動内容☆
また次回ある時はメールするねーって言われたし、楽しかったからまた参加したいなー
どっかに明るくてゆるーい雰囲気のいいサークルないかなーって思ってたからちょうど良かった(^^)♪

明日は1日バイトやぁー疲れそう;;

てか、パソコンのインターネットの調子が悪い↓↓
2つ窓にしようとするとフリーズ。。。
あと、タブを開こうとするとフリーズとかね。
時々起こる現象なんだけど…;;

Mステ

Mステの観覧のお知らせメールが1年2組から来たけど、
遠いよー(T T)
こういう時、東京の人うらやましいよー
1回ぐらいテレビの観覧とか行ってみたい!

今、こんにつあーのライブレポ書いてたんだけど、他の人のライブレポも参考にしようと思って読んでたら、どんどんいろんなこと思い出してきて…
文章量が半端ないことになりそうです(^^;
まだ3分の1ぐらいしか書けてないけど、絶対完成させるので待っててくださいねー(*^ ^*)
ツアーが終わる頃にアップしたいなーと思ってます!

無題

今日の朝、バス停へ向かって走ってたら何もないところでこけた。。。
誰も見てなかったからよかったけど。
…寝不足かな;;;
4時間半ぐらいは寝たのになぁ。。
とりあえずテストも終わったしとにかく眠いから今から寝る;;
テスト簡単やったし…あんなにちゃんと勉強せんでもよかったかも。。
めっちゃ痛い…↓↓

黄昏ロマンス

ロイスー追加公演初日が終わって、今頃はみんな帰った頃かな。
今頃ポルノチームは打ち上げかな。
いいなぁ盛り上がったんだろうなぁー(´∀`*)

前の記事でも書いたとおり、「黄昏ロマンス」のシングル。
第一印象&感想などを書いていこうと思います(*^ ^*)

1.黄昏ロマンス
久しぶりにちゃんと集中して聴いて、改めて感動した!
昭仁さんの声が良すぎる!(><)
この曲にすごい合ってると思う。

「マイ ポルノグラフィティ ソング」として会報に載ってましたよね。
自分はそこまで深く考えたことなかったけど、大人になってから聴くとまた受け取り方が違うのかな。
自分が40、50歳ぐらいになった時に、また聴いてみたいと思う曲だなぁと思いました(覚えていれば 笑)

これ聴くと2004年の紅白思い出すなぁ…
ポルノグラフィティを好きになり始めた頃で、ビデオを何度もそこだけ見ていた記憶がある。
このとき受験生で、テレビも全然見ずに、紅白もビデオに撮って後から見てたんですが、3倍速にしとくのを忘れ(^_^;);運良くギリギリ「黄昏ロマンス」の途中まで撮れてて、それが今も残ってます(*^ ^*)

2.Sheep ~Song of teenage love soldier~
ティーンの男の子の恋。かわいい可愛いっv
これで何度になる?~この想い のところ、なんかすごいよくわかる!
このメロディけっこう好きやなぁー!
自分の中のカップリングベストに入りそうなかんじ(*^ ^*)

歌詞カードに不思議なとこ発見。
世界のキングにもなってるさ ???

3.小説のように
昭仁さんの声が優しすぎて、泣きそうになったよ。
特に最後のサビのところ、メロディだけで泣けます(><)
それなのに歌詞も切ない。歌声ももっと切ない。
何度聴いても心がギュッとなるというか、すごい切ない気持ちになる曲です(ρ_≦)。


♪歌詞カード
左下の写真がかわいすぎるっ!もっと大きい写真で見たいわぁー
そういえば、この頃はOfficial website が2つあったんだよね。
いつのまにか1つになってたけど。


ここから日記~

今日の物理学実験で友達とデータ整理をしていた時のこと。
友達の一人が「頭の中でサザエさんが流れて止まらない」と言い出し、隣の子は「ロッテのFit'sのCMのフニャンフニャンの歌が止まらないw」中、私の頭の中は「天気職人」が流れてました。
一人だけなんて穏やかなんだ 笑
説明してもマイナー過ぎてわかってもらえなかったけど!(泣
そうです。「シスター」も届いたので昨日取りに行ってきました!!
大学生になってから、1ヶ月に2枚ぐらいずつ、新しい→昔の順にシングルを集めているんですが、これで後半は全部制覇(^^)
シングルのカップリング曲は、今まで聴いたことなくて、自分にとっては新曲みたいなもんだから新鮮です(´∀`*)
特に中学生の頃、試聴のところで何度も聴いてたからサビだけ知ってたりはするんだけどね。
歴史を辿って行ってるみたいで楽しいです(*^ ^*)

明日は生化学の中間テストだぁぁ(´д`lll)
今からまた暗記。ひたすら頑張るしかないっっp(・ω・´)

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

