最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



ポルノ★ロイスー感想バトン

ロイスー感想バトンやります♪(今更ですが←
こよいんさんのところからもらってきましたー(^^)


ポルノ★ロイスー感想バトン

(ポルノグラフィティ 10thライブサーキット ロイヤルストレートフラッシュに参戦した人限定のバトンです♪)

(注)微妙にネタバレ要素アリなので、これから参戦するひとは見ないことをお勧めします。
↑いないと思うけどね(笑)


それではStart♪


*いつ.どこで参戦した?
3/6三重県営サンアリーナ(三重1日目)
5/2日本ガイシホール(名古屋1日目)
に参戦しました☆


*何回目?
初&2回目です。

*何かグッズ買った?
もちろん買った♪

*(買ったひとのみ)何買った?そのグッズは気に入ってる?
会場で買ったのは~タオルと、復刻版Tシャツ(猫、Cupidは三重で、ホネ②は名古屋で)
あと、アスマートでパンフレットと黒のツアーTとカレンダー買いました☆
全部お気に入りですv
Tシャツは普段も時々着てます(^^)


*好きな歌歌ってくれた?
ライヴで聴きたかった曲がいっぱい聴けました!
ベストアルバム聴いた時から「約束の朝」はライヴで聴きたいと思ってたし、ハネウマでタオル回しやりたいし、アゲハ蝶とかラブデスとか手拍子したいし、FuFu-叫びたいし、ジレンマで跳びたいし…などなど
今までずーっとやりたかったことが叶ってすっごく嬉しかったです。
「月飼い」と「ダイアリー00/08/26」はライヴで初めて聴きました♪
欲を言えば「A New Day」も聴きたかったな。


*どの曲が1番盛り上がった?
センラバ、Mアワ、ジレンマ、プリセイ、ネオメロ とか。。
最初から最後まですごかったけど、特に後半の盛り上がりはかなり体動かしましたー!


*どの曲が1番感動した?
シスター。あのMCを聴いてからこの曲を聴くと涙出てきますよ(><)

*生アキヒトさんを見ての感想をどうぞ!
わお!本物だ!←
ほんとよく動いてくれるなぁと思いました!
歌ってる姿素敵すぎる…!
腕とかの筋肉でプロテイン効果が出てるのがよくわかりました(笑)


*生ハルイチさんを見ての感想をどうぞ!
わお!本物だ!←←
ギター弾いてるのかぁっこいい!!
MCでのしゃべりが可愛いかった!
名古屋で見た時は、ほんとだ!髪切ったーと思いました(笑)


*参戦するときはツアT派?復刻版T派?それとも私服?
三重は、復刻版のCupid(ツアTはまだ届いてなかったし)、名古屋はツアTで参戦しました。

*復刻版Tの中でどれが1番好き?
ホネ②ですかねぇ(´∀`)

*ライブを通して、もっとポルノグラフィティが好きになった?
もっちろん!!
特に三重の時なんか、初めて見れた喜びと自分が春休みだったのとで、ライブ後1週間ぐらいずーーーっと余韻に浸ってました(笑)
恋する乙女状態ですよw


*またライブいきたい?
行きたい行きたい!!
1回経験すると何度でもあの感動を味わいたくなります(><)
東京ドーム行けるかなぁ…倍率高いんだろうなぁ…


*ライブについて感想を思うままにどうぞ!
ライブレポのところで語りまくってますww

お疲れ様でした(´∀`)
これからもポルノグラフィティを応援していきましょう!

9月9日はポルノの日♪

オフィシャルサイトで、PVクリップ集のDVD-BOXの仕様と特典が発表されてました!
かなり豪華ですっ!!(≧▽≦)
すごい大きなBOXになってそうだね(*^ ^*)
さっきAmazonで予約してきました☆
11101円でした。なんて中途半端なんだ(^^;
でも3899円安くなってありがたい(^^)
大学で買うより安いよー。
どっちみち夏休みだから学校行かないけど。
CDショップまで買いに行こうと思っても遠いからわざわざ出かけないし!(笑)

新曲のタイトル気になる…。
代々木で発表された曲なんだよね?たぶん。聴けてないけど!(><)
なんでまだ発表されないんでしょうね??謎だぁー…。

いきものFCイベント♪

さっきFCイベントの申し込みしてきましたー!!
東京に行くことにしました♪♪
せっかく関東に行くんだから、神奈川にも行けたらなぁ~とか思って(*^ ^*)
めっちゃ楽しみvV

バドミントン

ちょっと久しぶりの日記です(笑)

今日は1コマしかなかったから、お昼前に大学の体育館で友達と2人でバドやってました。
バドやるのはすっごい久しぶりー
春休み以来かな…??
中学の時バド部だったから、ある程度は打てるんやけど…
体が動かんくなっとる!!(笑)
っていうか、前に来たのを取りに行く気力(?)みたいなのがお互いないww
スマッシュ交互とかよりも、クリアーばっかり打ってる方が体力使うのねぇ。
スマッシュ交互の練習、好きだけど。

暑かったー!!
今日は、とにかく運動しよう!っていうつもりでやったから、いっぱい汗かけて良かったんだけどね。
はぁー…もっといろんな運動せんといかんねぇ…
今、筋肉痛が出てきてるだけ、まだ若いのかもです(笑
運動して、筋力つけながら健康的にダイエットするのだ!(笑
楽しかった(*^^*)

カラーレンジャーバトン

ホットミラクルさんから回ってきました☆
緑レンジャーで指名されました~

※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事。
(被ってる人はやらなくても大丈夫です)

【身長は?】
 147cmww

【髪型は?】
 きよえちゃんの髪型の「HANABI」と「コイスルオトメ」の中間ぐらい
 
【好きな髪型は?】
 ショート~ミディアム

【目について】
 一重。寝不足だとなぜか左目だけ奥二重になることがあるww

【顔について】
 (-_-)ノ←こんなかんじww(笑)

【誰かに似てる?】
 さぁ…?似ているとしたら人間であることを祈りますw

【1日で好きな時間は?】
 寝る!(笑)

【自分はどんな風に見られてる?】
 知らんよー;;

【送り主のこと好き?】
 もちろん☆いきもの情報にかなり詳しくて頼りになります!

【送り主との出会いは?】
 ブログ

【送り主を動物に例えると?】
 ???

【恋してますか?】
 してなーい

【その人はどんな人?】
 だからしてないって←

★紫…
★緑…
★桃…  .............
★黒… :フリーで!!      :
★赤… :やってもいいよって方は:
★青… :コメしてくれたら     :
★黄… :色指定します(笑)   :
★紺…  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
★黄緑…
★白…
★灰…
★橙…

いきものがかりバトンです♪バトン

Natsumiちゃんのブログで拾ってきました~

いきものがかりバトンです♪バトン

Q1 こんにつあーw
A1 きょんばんは~
Q2 いきものがかりの3人のうち誰が一番好きですか?
A2 3人とも大好きなんだけど、最近は特に、よっちゃんが好きです~
Q3 その人のどの部分が好きですか?
A3 あのキャラかわいいw最近分かってきたw
Q4 ではいきものがかりの中でどの曲が好きですか?
A4 んー…決めれん…特に好きなのは、SAKURA、夏・コイ、夏空グラフィティ、茜色の約束、ちこくしゃうよ、帰りたくなったよ、プラネタリウム、気まぐれロマンティック、プギウギ、YELL…
Q5 その曲のどこが好きですか?
A5 全部~
Q6 1年2組には入ってますか?
A6 入ってます~
Q7 いきものがかりのライブには行ったことがありますか?
A7 こないだのツアー初参戦しました!
Q8 ファン歴はどれくらいですか?
A8 2年ぐらい
Q9 いきものがかりのどこが好きですか?
A9 曲とかメンバーの個性とかいろいろ~
Q10 回す人を3人書いてくださいー
A10 フリーで!
Q11 最後にいきものがかりについて一言!
A11 FCイベント楽しみー!!早く会いたい!

愛が呼ぶほうへ&音のない森

シングル2枚買ったv
第一印象とか感想とかを書いていこうかと思います☆

愛が呼ぶほうへ

1曲目は「愛が呼ぶほうへ」言わずと知れた名曲☆
この前久しぶりにビデオ見た、因島ライブの感動を思い出します。
この曲、初めて聴いたのは高1の時だと思うんだけど、
この時は歌詞の意味が全然わからなかったんだよね。
「My name is love」…「愛」が主人公だって気付いたとき初めて全体の意味がつながりました。
この曲のPVがすごく好きですvv(*^ ^*)

2曲目「夕日と星空と僕」
これはロマポル’06のDVDで聴いたことがありました。
聴いていると歌詞の中の情景が浮かんでくる。
「君の形 僕の形 …」のところで鳥肌たちました。
切ないよ…(≧ ≦)歌詞もメロディも声も。
間奏がキレイだと思った。
ここ3日程、一番よく聴いてる曲ですv

3曲目「Hard Days, Holy Night」
ポルノ唯一のクリスマスソング。
って言ってもただのクリスマスソングじゃなくて、アンチ・クリスマスソングだよね。
初めて聴いたのがたぶん去年の12月ぐらいのラジオだったと思うんだけど、
こういうクリスマスソングもあるのか!ってちょっと驚いた記憶があります(笑)
これが社会人1年目の本音なのかもしれない…
でも晴一さんらしいなぁ(笑)
いかにもクリスマスっていうサウンドにこういう歌詞を持ってくるんだもんね。


音のない森

「awe」→「音のない森」→「sonic」これは3曲でひとつっていうかんじなのかな?

「awe」は、英語で「畏怖」っていう意味。
聴いてると真夜中の森のイメージが浮かんできました。
真っ暗というか、少し怖い気もする…森に対する畏怖を表しているんだと思います。
こういうインスト曲も作るんだなぁって意外やと思った。映画とかに使われてそうな…

「音のない森」
ギターのメロディが切ない(><)と思いました。
壮大なバラードですね。
ライブで聴くと壮大さを感じるっていうのはよく聞くので、一回歌っているところを見てみたいです。
サビで叫んでいるかんじになってるのと、ドラムの音が体に響くのを感じてみたい。

「sonic」英語で「音の,音波の,音速の」という意味。
これもインスト曲です。
さっきより明るくなって、水面がキラキラ光ってて、朝になったイメージ?
暗くて苦しい状況から抜け出したってことを表してるのかな?
これのタイトルが「sonic」になっている意味がよくわからないです。。
誰かわかる人いたら教えて…(><)

黄色い封筒v

会報とどいたぁぁーっ!!++ヾ(*´▽`*)ノ〃☆
学校から帰ってきたら、机の上に黄色い封筒が!

すっごいぃー!!開けた途端に叫んだもん。
オールカラーだよーっ!とにかくでかいよっ!
内容も、ツアーのこと満載だったv
とにかく、きよえちゃんも、よっちゃんも、ほっちも、かっこいいぃぃっ!かわいいっっ!!
(↑それが言いたくてこの記事書いたのでw)
やばいです。やっぱ大好きやぁ(*´ω`*)

テンションおかしくてゴメンね;;

CD×3

「CD入荷しました」って大学生協から連絡あったから受け取りに行ってきました。

今月買ったのは、
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
          「音のない森」
いきものがかり「ライフアルバム」

毎月10日が20%OFF Dayで、その時に毎月3枚ぐらいずつ、持ってないのを集めていってるのです♪
感想はまた後日~♪



…実験のデータ整理がめんどい!(><)

まっちゃ

昨日、ようかん作りました。
抹茶味です。
白あんじゃなくて普通のこしあんを使ったから、抹茶色ではないけれど…
夕方、祖父と祖母の家にもあげに行きましたv
道のりにして1kmぐらいのところに住んでるから、運動も兼ねて歩きで(^^)
冷やしておいて、今日帰ってきてから食べました。
おいしかった(^^)
初めて作ったけど、良かったです。
レシピより、砂糖の量は減らして正解でした(*^^)b
今度はもうちょっと抹茶の量を増やしてもいいかなぁと思いました。
 ↓こんなかんじ
youkan



そうそう、今日、学校で、男子がいきものがかりの今回のツアーTシャツ着てるのを見かけました!!
青と赤の文字のTシャツね。
なんか嬉しかった!!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

