最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



かけら

今日学校行った帰りに、一昨日発売の、ひいらぎのセカンドシングル「かけら」買ってきました~!!
ちゃんとイベント参加券もついてきたよ

ほんといい曲!!
今日の追試中だって、サビの「あきらめないで~」が頭に流れてきて、まだやれる!って思ったもん(笑)

マジメに初聴き感想☆
かなりメモっぽいですが気にしない~

1曲目「かけら」
1番と2番のAメロの歌詞がかなり自分とかぶる。
私ももうすぐ20歳だし、大人にならなくちゃいけないんだよね。。。
でも将来のことなんて全然わかんないし、やりたいことも好きなことも分からないってまさに私のこと。
可能性はいっぱいあって、まだ何にでもなれるのに。
「自由が大きすぎて 使いこなせず立ち止まってる」しさ。
でも「結末を決めるのはいつだって自分」なんです。
サビの「あきらめないで」が印象的で、1回聴くだけで頭に残ります。
ひいらぎの歌はいつも心にストレートに届く。
だから路上ライブにあんなに人が集まるんだろうな^^

2曲目「最後のうた」
私はこういう失恋体験がないからその気持ちを経験したことはないけど、この歌の主人公になりきって聴くと泣けます。
作詞、作曲した恵梨香ちゃんはすごいな、って思った。

3曲目「ラッキーバースデー<一発録れたて編>」
ライブって雰囲気が出てていい!
曲も明るくて、歌詞もかわいいです^^
ライブのお客さんに誕生日の人がいると、この歌を歌うんだって。
歌詞の“ ”の中はその人の好きなものを入れて、誕生日の人に合わせた歌になってお祝いしてくれるそうです。

ほんとひいらぎの唄声には癒やされます(*´ω`*)

イベント参加券ももらったし、名古屋の金山駅に来てくれるインストアライブ、見にいきますよー!
会えるのは半年振り。楽しみー♪

ひいらぎは、ゆずの音楽を聴いて、路上ライブを始めたバンドなんです。
彼女たちはゆずの後輩の後輩だと私は勝手に思ってるので(笑)
ゆず好きな人はけっこうハマるかもですよv

あと、このCDのケース裏と歌詞カードのアー写がマジで可愛い!!(≧∇≦)




そのCDショップでいきものがかりの「YELL/じょいふる」も予約してきましたっ♪

ふらっと入った本屋でB=PASSも買ってしまったー(笑)
だってさ、あのゆずのお二人のキラキラした笑顔がさ…(´ω`)
惹かれて、手にとって、ちょっと立ち読みしてレジへ~(笑)
最近、ゆずいいな~って思ってます(^^)
音野祭の記事もあったし、ポルノのインタビューもあったし、ひいらぎのインタビューもあったし!
帰ってきたら妹が嵐の記事を見つけて、普段はうちらに見せない笑顔で読んでおりましたww(笑)

soupも立ち読みだけど見ました!!
きよえちゃん可愛すぎー!!(*´∀`*)
普段から可愛いけどさ、あのファッションはやばいよね!?(≧▽≦)
これからいろんなファッションに挑戦していくみたいなので、これからも楽しみ!!



金券ショップで青春18きっぷもレンタルしてきたし、東京に出発する準備進んでます(^^)
あとは、ANN聴きながら準備の残りやるのだー(笑)

あ、着てく服も決めなきゃ…
今回、ライブTシャツないんですよね。
何着てこうかな~♪
とりあえず、どこかに、いきものカラーである黄色は取り入れる予定☆

はっぴーばーすでぃ♪

分析化学の追試受けてきましたー

なんとかなった…かな??
変なミスとかしてなかったらたぶん大丈夫やと思います。




そして、1日遅れちゃったけど、8/27はほっちの誕生日

おめでとーう!!!☆★(>∀<)☆★

これからも応援し続けていきます(^^)

もーすぐ会えるっ

よろしくです!(^^)

いきものFCイベントでせっかく関東に行くから、海老名・厚木周辺を巡ってみたいと思ってます(^0^)/
朝から東京にいるし、夜公演参戦なので、時間はいっぱいあるんです。
どこかオススメの場所、知ってる方教えてください♪
おいしいものもあったらぜひ(^^)


それから、ライブ終わった後に、神奈川に下宿してる高校の友達に久しぶりに会えるかも!!
ただ今、計画中です(*´▽`*)

わぁwなんかますます楽しくなってきたー!!






追記
オフィシャルサイトのアー写がYELLのになってたー!

よっちゃんの目力…やばいかっこいい!!!





…勉強しなきゃ(汗

今日から勉強しますw

もーすぐいきものFCイベントですねっ♪
楽しみやぁー(≧▽≦)

でもその前に追試…↓↓



やーばーいー!!!勉強せんと…;;

ま、順番が逆じゃなかっただけマシですよねw
追試終わらせてからの方が心置きなく楽しめると思うし!




あと、1年2組の人には昨日メール来たと思うけど…!

楽しみですねー!!!

まだオフィシャルには出てないからここには書けないけど…
めっちゃ楽しみー♪♪






追記

FCイベントのグッズってないのかなぁ。。。?

究極の二択

ナツキさんのところで紹介されてたのをやってみました(^^)


1組目 
 A ハネウマライダー
 B ミュージック・アワー
B。1問目から究極ですね>< 

2組目
 A アゲハ蝶
 B サウダージ
A。今が夏だから!←

3組目
 A まほろば○△
 B リビドー
B。ロイスーでの昭仁さんの歌い方に惚れたw

4組目
 A ライン
 B 夕陽と星空と僕
B。泣ける!

5組目
 A 冷たい手~3年8ヶ月~
 B 別れ話をしよう
どっちもシングル持ってないからわかんない(・ω・`

6組目
 A アポロ
 B メリッサ
B!とにかく好きなんですvカラオケでも絶対歌うし。PVも好きー

7組目
 A Sheep~Song of teenage love soldier~
 B ROLL
B。ポルノ好きになったばかりの頃、ネオメロの次によく聴いてた曲。

8組目
 A ジレンマ
 B ラック
A。跳びたーい!←

9組目
 A 今宵、月が見えずとも
 B ヒトリノ夜
A。初ライヴのロイスーでの1曲目で、ライヴに来たんだって感動したから!

10組目
 A ギフト
 B 月飼い
B。ロイスーで初聴きして以来頭の中でずっと流れてた曲v

11組目
 A 愛が呼ぶほうへ
 B ヴォイス
A!因島ライヴに感動したー!歌詞もめっちゃ好き。ポルノ曲の中で1,2を争うほど好きな曲ですv

12組目
 A 幸せについて本気出して考えてみた
 B Century Lovers
B。フゥフゥしたいー!カラオケで歌うなら断然Aなんだけど。

13組目
 A 約束の朝
 B A New Day
これは選べない…!どっちも良い!…今の気分でA!

14組目
 A ネオメロドラマティック
 B DON'T CALL ME CRAZY
A!とにかく好きなんですv←2回目w

15組目
 A 空想科学少年
 B Mugen
A。まさに晴一さんってかんじの歌詞ですよねw

16組目
 A シスター
 B カルマの坂
A!ポルノを知るきっかけになった想い出の曲。それにロイスー!

17組目
 A Love,too Death,too
 B 痛い立ち位置
A。こういう曲調大好きです!

18組目
 A 渦
 B Didgedilli
B。晴一さんかっこいいもん!←

19組目
 A グラヴィティ
 B Winding Rood
B。Road?着ぐるみかわいいですよねw

20組目
 A Report 21
 B プッシュプレイ
A。このノリが好きです。

21組目
 A Name is man~君の味方~
 B 憂色~Love is you~
ごめんなさい(- -;どっちもタイトル見ても曲が思い出せなかったです;
今聴きなおしました…Bで。メロディが好き。


22組目
 A ハート
 B パレット
B。なんとなくー…

23組目
 A 見えない世界
 B ジョバイロ
B。あの歌詞は神級ですv

24組目
 A m-flood
 B Devil in Angel
A。これもなんとなく。気分!  

25組目
 A サボテン
 B あなたがここにいたら
A。歌詞もメロディも良い!

26組目
 A ドリーマー
 B 社員 on the beach
A。なんかかわいいですよねw

27組目
 A INNERVISIONS
 B オレ、天使
B。セリフがいい!笑

28組目
 A ラビュー・ラビュー
 B Go Steady Go!
A。この男の人かわいいですw

29組目
 A NaNaNaサマーガール
 B Let's go to the answer
B。歌詞が好き!曲名がいっぱい出てくるし。

30組目
 A リンク
 B Club Underworld
A。PVがめっちゃ好きです!かっこいい!

31組目
 A ベアーズ
 B タネウマライダー
迷うー…今の気分でB!

32組目
 A ダイアリー00/08/26
 B ダイアリー08/06/09
B。素直な歌詞がいいです。ラララ…のところも好き。

33組目
 A 天気職人
 B 黄昏ロマンス
 C 何度も
A。こういう曲調も大好きですv

34組目
 A マシンガントーク
 B Ouch!!
 C Jazz up
A。おもしろいけどなんか共感できますw

35組目
 A Hard Days, Holy Night
 B ウェンディの薄い文字
B。なんかかわいいw
 
36組目(pinkさんの追加)
 A ワールド☆サタデーグラフティ
 B 元素L
B。歌詞が良すぎです!

37組目(なっちゃんの追加)
 A Please say yes,yes,yes
 B うたかた
これも決められない…今の気分で、A。

38組目(メイちゃんの追加)
 A デッサン♯1
 B デッサン♯2
 C デッサン♯3
B。泣けます…


一応答え出しました!
ほんと究極の選択やて…!明日聞いたら変わってると思いますw
だいぶコメントがてきとーになってますが;←
てかロイスーの影響受けまくってますねww
それほど良かったってことです(*´∀`*)

雲のうえにいってきました。

↑生きて帰ってきましたw

8/17,18と石川県の白山に行ってました~
「あんたどうせ夏休み中暇でしょー」って、おばあちゃんに誘われて。
祖父、祖母、その友達、私の4人で行きました。
私だけめっちゃ若いww
実を言うと私はあまり乗り気ではなかったんですが(苦笑)
おばあちゃん達の楽しみにつきあえる事ってそうないよなーと思って。
それに「お花がきれいな山だよ」とか「星がキレイに見えるよ」ってちょっと楽しみ(^^)



写真はいっぱい撮りました!
かなり大量にあるので、ここから先は追記に入れます。
興味ある方はどうぞー


続きを読む

\(*^▽^*)/

こんにちはこんばんはおはようございます!!

元気に帰ってきましたーっ\(*^▽^*)/

ほんとは今日明日と合宿手伝いに行くはずやったけど、バイトが入ってしまったので今日明日はバイトに変更です(^_^;
頑張って稼いでくるのだー(笑)






いくつか報告~っ





ポルノのドーム公演

(*´ω`*)

当選しましたぁぁー!!!!!


良かったぁ!!!
ほんっと楽しみにしてますっ!!!





いきものFCイベント「2時間目のホームルーム」

チケット届いてましたー!!

整理番号が300番台後半なんですが、これって早いんですか?それとも後の方なんですか…??
よく分かんないので分かる方情報ください
行けるだけでもめっっちゃ幸せなんですけどね!(≧∇≦)






そうそう、高校野球、県岐商勝ちましたねー
ベスト4まで勝ち上がったー!
岐阜県人として陰ながら応援してます(^^)

後ろに誰かいる…??

中学の友達と3人で名古屋へ行って遊んできました~(*^-^*)
この3人で集まるのは、かなり久しぶり。
みんなあんまり変わってないけどね。

コメダ珈琲に行ってシロノワール食べてきましたっ
初シロノワール
普通のやつは、意外とでかい
ミニシロノワールにしました。
おいしかった!!


その後地下鉄で栄に移動して、本日のメイン、お化け屋敷~!!(笑)
「あきらⅡ」ってのをやってるんです。
機械じゃなくて人間がお化け役をやってるやつ。
かなり人気で、人がたくさんいました。
空いている時間を狙おうと思って、私たちはお昼時に行ったのでわりと空いてましたが。
「東海都市伝説」と「怨霊墓地」があったけど東海~の方を選びました。
akira2


お化け屋敷で驚かされてギャーって叫んで走ってくのが楽しくて、こういうの好きなんですよ。
楽しみにして入る(笑)

3人で歩いて進むんだけど、友達の1人がめっちゃ怖がりで。
最初の方なかなか進まなかった(笑)
前に進む一歩一歩がドキドキなんだけど、それがいい!

ちょっと緊張するけど結構冷静です。
お化けが出たらギャーって言うけど、その後もう一回振り向いてお化けの顔をガン見したりw
一人イケメンのお化けおったよ(笑)追いかけられたw

最初の方で、お化けが出た直後、道が分かんなくなって、「えー??見えないっっどっち??」って焦ってたら、お化けが「左だーがんばれー」って教えてくれたw
親切なお化けさん(笑)

私はお化け屋敷で驚かされるとなぜか笑いが止まらなくなるので、キャーキャー言いながらずっと笑ってましたw
変人ですかねぇ??←

怖がりな友達は、入る前からずっと怖いーって言ってたんですが、中ではもっと怖がってました。
友達の反応が面白すぎるーww

やっぱ、自分の足で歩いて、人間が出るお化け屋敷いいね!!
高校の文化祭のお化け屋敷もけっこう好きだったもん。
楽しかったー!!(^^)

ゲーセン行ってプリ撮ったり、東急ハンズ行ったり、高島屋回ったりして帰りました~。



帰り、岐阜駅周辺の人混みがヤバかったです(-_-;
1日に予定されてた花火大会が今日に延びたから。
ま、私は行かないけどね(笑)


バスに乗るまでちょっと時間あったから、本屋に寄ってワッツイン?買ってきました!
目次とか中身ちょっとパラパラっと見た感じでは、ポルノの写真めっちゃかっこ良かったですっ
あとPVの解説とかあった。
音野祭や、きよえちゃんの連載もあるはずやし
ひいらぎの記事もあるっぽいし(^^)
また後からじっくり読みます(*^-^*)


明日から1週間ぐらいいろいろ予定あって家にいないから、たぶん更新できませんm(_ _)m
おじいちゃんたちと1泊2日で山に行って帰ってきて、次の日は眼科に行った後、かてきょ。その次の日から2泊3日で病院で、退院してそのまま合宿の手伝いで1泊してくる…
…という超ハードスケジュールですが(^_^;
なんとか頑張って生きて帰ってきたら(笑)また更新しに現れます(*^-^*)
病院キライだよぉ…(泣)全く楽しみじゃない(- -;)
山でキレイな写真撮れたら載せよっかな
まぁ、書くこといっぱい持って帰ってくると思うので。
待っとってください(笑)

じゃ明日の朝は4時起きなのでこのへんで~(笑)

8/8&8/15歌ものばかり

先週は書けなかったので…2週間分まとめてです。
おいしいとこだけ(笑)軽くレポしようと思います(^^)

☆8/8放送分
オープニング~
「いきものがかりの」
聖・穂「うたものばかり~」
↑え?よっちゃんいない?(笑)
乗り遅れたってww

よっちゃんは今日はブースに変な(?)帽子みたいなのを持ってきたそうです。
「盗んできちゃったの?」
さっきお手洗いに行って手を洗った時に、ほっちが持ってそうな帽子が忘れてあって。
「あら山下くん忘れちゃったのね」って思って持ってきたら、違った。という(笑)
誰のものでもない帽子が今ブースの中に…
番組のアシスタントさんが受付みたいなところに届けてくけるって。
「ほんっとに戻してると思う?落し物係に。アシスタントさん…(←深刻そう)……あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(絶叫)
「なんでホラーなの。」
「いやいやいや…」
「ほんとはかぶってんじゃないの!明日あたり!気に入ったっつって!帽子好きだよあの人!(怒)」
きよえちゃん面白い(笑)

♪青春ライン
夏ですね~

「ごぶさたしております~バンドクリニックです。」
「バンドのボーカルをしているけど、鼻にかかった声で、自分の声に自信がない。
みんなはきよえちゃんの歌声は好きですか?
また、どうしたらきよえちゃんのようなパワフルな歌声になるのでしょうか?」
「好きですか?水野さん」
「好きですか?」
「好きだよ^^」
「パオ!」
「パオ!じゃないよ(笑)」
「ゾウが現れた(笑)」
よっちゃんの「好きだよ」がめっちゃ気持ちこもってた(≧▽≦)
ボーカルが不安な気持ちになってます。
ほっちにも「でも大好きですよ大好きですよ」って言われて、またゾウが照れていました(*^ ^*)
アドバイスとしては…
「たとえば聖恵の声に憧れてるから、聖恵のような歌声になりたいってのはちょっと違うかな。鼻にかかる声がいいと思う時もある。特性というか。」
自分の声って個性だから、その声に自信を持って磨いたらいいんじゃないかな。
トレーニングとしては…
きよえちゃんは、自分の声は持ってるものだから絶対だとおもうけど、こういうふうに歌いたいなーとかこういうリズム感がほしいなーという人をスタジオで流してコピーして歌うってトレーニングをしてたらしいです。
きよえちゃんは、アップテンポな曲がニガテだったから、aikoちゃんの歌を、リズム感とかブレスとかも完璧にそっくりそのまま真似る練習をしてたそうです。
まねしたままだと自分の声じゃなくなっちゃうから、自分の憧れる人を何人かやってみたらいいんじゃないかな。
まねて、自分で消化して、自分のものとして出す。
説得力のある話でしたー

現在は、フェスに出たり、レコーディングもしています。
下半期は、リリースものが多くなるそうです。
「下半期~来年の春ぐらいまで多分やばいと思うよ!がんばろうね!体調気をつけようね!」

♪夏空グラフィティ
これも夏ですね~

エンディング~♪ふたり
「青春ライン」とかが高校野球の応援で吹奏楽やってくれてるのが嬉しいねって。


☆8/15放送分
オープニング~
「いきものがかりの」
「うたものばかりー!!」
みんなテンション高い!
「みなさん、こんにちはー!!!」
神奈川県のロックの学園での公開収録の模様です(^^)
「リーダーめっちゃテンション高いねー!」

♪気まぐれロマンティック

「お題トークin三浦海岸!」
お客さんから出たトークテーマに沿ってお題トークをします~

お題「夏の海での想い出!」
「吉岡さんはー、ほんとないと思うんですけどー、水着着るんですか?」←ほんとないと思うんですけどってww失礼な(^^;
(観客笑)
「(笑)ごめんなさい。まずなんで笑いが起きるのかっていうところからー。」
きよえちゃんは水着着ますよー。
去年は江ノ島にチェックの水着で参上したそうです(笑)
ほっちは、2年前、夏空グラフィティのPV撮影でサイパンに行った時に水着を買ったけど、全く使わないまま2年が経過。。
よっちゃんは…「僕ね、泳げないんですよーカナヅチでー。だから水着を買う必要性もないしー。水着に耐えられるボディデザインじゃないしー」
よっちゃん、やせたんじゃなかったの??w
「買うならどっちがいいですか?(笑)ビキニ系なのか」
「ごめんなさいっそれやめてもらえませんか」←バッサリ(笑)
「すごい否定したねー」
「すいませんせめてトランクス系で」
「ビキニはキツイでしょー」
「この年でキツイですよねー」
「でもー、男性がトランクスをはいてるのとビキニをはいてるのとどっちがいいかって、女子に聞きたい。」
会場の女性のお客さんにアンケート(笑)
トランクス系の方が圧倒的多数でしたww
わたしもトランクス系のほうがいいかなーwかっこいいのが多いやんねw?

お題「実際に体験した怖い話」
ほっちときよえちゃんは怖い話ニガテなタイプで、よっちゃんは大丈夫なタイプだって。
この前もライブの打ち上げみたいなところで、怖い話が始まって、ほっちときよえちゃん二人で耳を押さえてあぁぁぁぁ…って。。(笑)
よっちゃんが実際に体験した怖い話は…
ライブ中に目の前できよえちゃんが消えた!!!
広島でステージから落ちたときの話でした(笑)
スタッフさんもいろいろ怖い話知ってるみたいです。
聞きたい!!(笑)わたし怖い話好きだーw

お題「最近幸せだと感じたこと」
きよえちゃんが引っ越して、今までテレビデオだったのが変わったとか。
パーティーで、5年前は雑誌の人、番組の人とか知らない人ばっかりだったのが、その人たちと交流できるようになったこととか。

お題「リーダーの武勇伝」
目を開けて寝る(笑)
「目玉に対して、まぶたが足りないんじゃない?」
「生物学的におかしなことになってますよね?(笑)」
半目というか、白目。
きよえちゃんとほっちは見慣れたけど、
この前キマグレンさんが見て、「彼は、大丈夫か!?」
…初めて見た人は心配するみたいですw

「ここ、ロックの学園なんでね、校長は清志郎さんですから。 愛し合ってるかーい!!」
「イェーイ!!」
「0.7秒の間がありましたね(笑)これ編集でなんとかします」
「もーっと来てもいいですよみなさん!」

♪ホタルノヒカリ

エンディング~♪プラネタリウム
来週も公開録音です~(^^)
楽しそうでいいなー!!


歌ものばかりレポ、好評みたいなので、夏休みの間は続けようと思います(^^)
いつも読んでくださってありがとうございます♪

はぴばすでー☆

お母さんの誕プレ(*^ ^*)
ほんとはもう1週間後なんだけど。
来週は私、家にいない予定なので…
早祝いってことでつくってみました~♪
桃のムースですっ

peachmousse


ハート型や☆型のは余った桃でつくりました(^^)
ミントは庭に生えてるやつ(笑)
桃が思ったより固くて…
火にかけても柔らかくならなくて、つぶすのにけっこう苦労しました。
最初からもっと細かく刻んでおいた方がよかったかなー…
最終的にちゃんと固まってくれてよかったー!

上に乗ってるホイップクリームにも、ちょっと桃の果汁が入ってて桃の香りがするんですよ。
まぁ、桃を切って入れておいた後のボウルをそのまま使って生クリームを泡立てたってだけですがw
つぶつぶの桃の果実が入ってておいしかったから満足です(*^ ^*)




余談ですが…

スーパーに材料を買いに行こうと歩いて出かけたら、山の中の道で知らないおばあさんと目が合ったので挨拶したら話しかけられました。
なんかその人の話を聞いてると、私はすっごく小さい頃に会ったことがあるらしいです。
妹はもうすぐ小学生に入るぐらいだと思われてたし(ほんとは中3)、私は大学生ですって言ったらびっくりされたのでw

…でも覚えてない…(^^;
孫の話、東京からこの団地へ来たという話、腰痛の話…
「優しそうな顔してていいねぇ」って言われたりww(←ぇ?)
話は長かったです(笑)
おばあさんの話ってだいたい長いんですけど。
でも話しかけてくる人って話を聞いてほしい人なんだと思うんです。
ずーっと相槌をうちながら聞いてました。
けっこうかわいいおばあちゃんでした~



ポルノのドームライブ、エントリーしましたっ(^^)当たってくれー!!(><)マジで行きたい!!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

