最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



歌ものばかりレポ(9月19日分)

歌ものばかりレポです(^^)/
追記に入れてます。

なんか、ぼーっと寝転びながら携帯で打ってたら、かなり長くなってしまった…(^^;
今回はほぼフルに近いですw

続きを読む


あと1日~

↑夏休みが。
だというのに、今日も一日だらーっと過ごしてました(笑)

大学の教科書販売の日だったけど、セット販売で安くなる分より、交通費の方が高くつくから行かなかったし。
大学行く日に買えばいいやー。

夏休み終わっちゃう…9月が早かったな。。
家に誰もいない夏休みは今年が最後だと思うから(来年は弟が大学生になる予定w)めいっぱいのんびり生活楽しめたからよかったけど。

暇だしせっかく誰もいなくて静かなので、持ってるCDを出してきてひたすら聴いてました。
普段電車の中で聴いてると聞こえない音とかあるから、静かな所で久しぶりに聴いてみると新鮮だったりします^^

あとは、ピアノ練習してみたりとか。
夏休みの間に、愛が呼ぶほうへはだいぶ弾けるようになった^^
メリッサ、ネオメロ、ハネウマは中途半端ww
誰も聴いてないし、自己満だからいいんです。自分の中でそれっぽく弾けたら楽しいから(笑)
YELLの楽譜欲しいなー!耳コピでイントロやってみたけど、無理ですw和音がわかんない(笑)

こーやって一日の生活書き出してみるとかなり暗い子みたいやん…(^^;
明日は大学の友達と遊びに行ってきます!下宿の子たちもこっちに戻ってきたし^^

あと、昨日突然、友達から「木村カエラのライブ行かんー?」ってメール来て、明後日行くことになりました!
その友達の親戚が関係者で、行けるみたいで!
どんなかんじのライブなんやろね?初めてだから全然知らないんだけど…
会場はZepp Nagoyaだそうです。
曲もほとんど知らないけど、あえて予習なしで初聴きで浸ってみるのもいいかも?と思ったり。
ライブってものが基本的に好きですから!
とにかく楽しんで来ようと思います!


あ…、遅くなりましたが、9/24に、ひいらぎの記事に拍手くださった方ありがとうです!(^^)/

かなり期待☆

すごい!嬉しすぎる!!

↓オフィシャルサイトから↓
------------------------------------------------
2009.11.25 RELEASE!!
29th Single「アニマロッサ」
SECL 832 ¥1,223(tax in)
※テレビ東京系TVアニメ「BLEACH」オープニングテーマ曲(10/27〜 O.A.)
※初回仕様あり


【全3曲収録】
M1 アニマロッサ
詞・曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti

M2 小規模な敗北
詞・曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti

M3 邪険にしないで
詞・曲:新藤晴一 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
--------------------------------------------------

新曲だって!しかも東京ドームライブ直前に!!

今テンション上がってるのは、3曲ともタイトルが自分的にかなりツボなんですよww
大好きです、こういうの。
タイトルだけ見たら謎ですよねw
「アニマロッサ」は意味わかんなかったので、「アニマロッサ 意味」で検索したら、「赤い魂」って意味だそうです。
BLEACHのオープニングなら、アップテンポな曲ですよね?たぶん。
ライブで盛り上がれそう^^
カップリング2曲はどんな曲か全く予想つかないですが、ライブで聴けること期待^^
今回、3曲ともメンバー作詞作曲なんですねー!
カップリングが2曲ってのも久しぶりだし。
ドーム前の楽しみが増えたよ(*^ ^*)

雑誌とかいろいろ。

PATi-PATiとオリ☆スタ買いましたー

パチパチはポルノが表紙のやつね^^
発売日はもっと前なんだけど、見たのは最近ですww
立ち読みした時にページ開いて思った。
あの!!晴一さんかわいいっ!
ちょっと微笑んでるよね?あの笑顔反則…!
買っちゃいましたよww
家に帰ってちゃんと読みました。
巻頭特集ってことで、10周年に対する想いや、「この胸を、愛を射よ」についてたくさんインタビューされてて良かった!
前、ANNで言ってた、昭仁さんの甥っ子を連れてってあげられなかった国立博物館ってのはこれだよね?(笑)
メンバーの写真、紫色の照明がいい雰囲気出してると思いました。
あと、体育座り(?)可愛すぎですww←


いきものがかり、3ページにわたって載ってましたね。
YELL、じょいふるについてインタビューされてました~


オリスタは、いきもの表紙の!
オリスタでは初表紙だよね?たぶん。
写真、すごくいい表情撮ってくれてると思いました!!
聖恵ちゃん本当可愛いし、よっちゃん&ほっちかっこいいし^^
3人とも自然な笑顔だよね^^
全部の写真が好き!って言えるほど良いよv
巻頭特集でたくさんインタビュー記事書かれてて良かったです!!

soupも立ち読みだけど見てきました^^
今回、欧米の進学校に通う子たちのファッション(←名前忘れた)ってかんじのテーマだったと思う。
すごい…!ここまで雰囲気変わるんですね!
聖恵ちゃん可愛すぎですv
これからもいろんなファッションに挑戦してくみたいだし楽しみ~

グッズ!

東京ドームライブのグッズ発表!されましたね~♪

とりあえず、今のところ買おうと思ってるのは、リストバンドとチケットホルダーかなー
特にチケットホルダーはかなり可愛いですv
ロゴのお花柄がかわいく入ってますよね^^

Tシャツはー…今回どうしようかなー
タオルももうちょっとシンプルやったらなぁーと思ったり。ロゴTのバックプリントは可愛いから、あんなかんじのタオルやったら良かったかなとは思います。
USBメモリの可愛さにも惹かれたし、これ学校に持ってくのに使ってもいいかなって思ったけど、ちょっと高いかな;

もうすぐ先行販売ですか!
たぶんグッズ販売始まる時間までには到着できないと思うので、ライブ会場では売り切れになりそうだから、先行販売を利用しようと思います。先行特典も楽しみだし^^
あ、でも…アスマートの登録し直さなきゃ;;

おはよう日本&タビうた

NHKにいっぱい出てますねぇ♪いきものがかり(*´∀`*)

「おはよう日本」は、録画して見ました!
7時とかまだ起きてないので…
いきものメンバーも時間的に大変だったらしいですけどね;

スタジオで生放送で話しているところや、合唱コンクールに出場する中学生のドキュメンタリーや、神奈川県大会をいきものがかりが見に行ったときの映像が流れましたね。
自分たちが精一杯歌いきった後に、本物のいきものがかりがステージに出てきて、そして上から見てましたなんて言われたら中学生の子たちめっちゃ嬉しかったやろなぁ(*^ ^*)
いきものがかりに向けて全員で歌った、千人のYELLは本当すごかった!!
きよえちゃんうるうるしてました。
中学生の子たちも、YELLを歌うことでいろいろと成長していくんだろうけど、いきものがかりが中学生のみんなから学ばせてもらったこともたくさんあります。って言ってました。
30分ぐらいでしたが、すごく良かったです。感動しました!


「タビうた」も見ました!
水谷豊さんと横浜を巡る旅でした。
最初からコラボで歌ってたから、その後もずっと一緒に歌うんだと思ってたら違うんですね(笑)
「やさしさ紙芝居」のコラボ、楽しそうだったな~
↑の間奏でよっちゃんがアップになってたとこ、ギター弾いてる姿がめちゃかっこよかった!
最後の路上ライブは、横浜駅だったんですね。
1曲歌うために、横スタ貸切にするとか、すごいなー…
FM横浜に行ったところと、最後のタワーの上での水谷さんの話が感動でした(≧ ≦)
水谷さんもいろいろ経験してきてあの言葉が出たのかなぁと思ったし。
それを真剣に聞いている3人が印象的でした。

「タビうた」見てから、「おはよう日本」見たんですけど…よっちゃん髪切ったよね??
個人的には長めの方が好きなので伸びてほしいです(笑)

YELL/じょいふる

これ、先に言っておきます。
Sony Musicのサイトでいきものがかりがサイトジャックしてるよ!!
YELL、じょいふるのPVがフルで見られます。
YELLのPVはモノクロバージョンも見ることができます!

期間が書いてなかったので、いつまでかは分からないです;
オフィシャルサイトには載ってなかったので…
以上、お知らせでした^^


両A面シングル「YELL/じょいふる」 発売日に買ってきました!!(*^▽^*)

YELLは、NHK全国合唱コンクール中学生の部の課題曲になっていますね。また、NHKみんなのうた(8・9月)になっています^^
じょいふるは、ポッキーのCMソングになっている曲で、よく流れてますね^^

1枚予約してあったんですけど、もう1枚くださいって言って2枚買いました。
レジで店員さんが2枚渡してくれたんですけど…
上手く、いきものカード14・15二枚ともゲットすることができました!(*´∀`*)
14がYELLについて、15がじょいふるについてのカードでした♪

ジャケット、きよえちゃんとよっちゃんが先生役で、ほっちが生徒役なんですね。
歌詞カードの3人の写真も、いい表情で好きです^^
3人が黒板に書いてるのをよく見てみるとけっこう面白いです(笑)
歌詞が手書きなのも、いいですね^^

曲について!

YELL
歌詞がすごく良いです!
目を瞑って聴いていたら、自分の中学生の頃を思い出しました><
「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL」
この言葉を中学生の時の自分におくってあげたいと思う。
今はもうすぐ大人になっちゃう自分だけど、「他の誰でもない 誰にも負けない 声を挙げて “わたし”を 生きて」いかなきゃな。

よっちゃん&ほっちの掛け合いとハモリも好きです^^
前よっちゃんも言ってたけど、二人の声って合わせるといいかんじですよね。
最近、コーラス部分を歌うことが増えてきたから、これからも増えていくのかな?それも楽しみ^^

PVは、翼がテーマになってますね。
神奈川県内の東名中で撮ったらしいですが、中学生の子たちの表情がすごくいいです^^
最後、屋上でみんなで歌うところではすごく感動しました!(≧ ≦)


じょいふる
家で一人でCD聴いてても、踊りだしたくなっちゃう曲♪♪
ほんとに早くライブで聴きたい!!みんなでハジケたい!です(^0^)

きよえちゃんの歌い方も、はっちゃけてますよね!
アルバムを聴いたことない人にも、いきものがかりってこういう一面もあるんだ!って思ってもらえるんじゃないかな^^

ぱぴぷぺぽバブぅ~ は、よっちゃん語らしいですよ(笑)
なんか可愛いな(笑)

PVは、YELLと繋がってるかんじがしました。
YELLの最後で空に舞った羽が、窓から教室に入ってきたのかなー?
YELLのPVと同じ、東名中で撮ったそうです。
文化祭のセットも中学生の子が手作りしたものだそうです。
すごく楽しそうで、中学生の子たちうらやましいなぁ!
パイ投げのシーンでは、流れ弾がほっちの顔にヒットしてましたね(笑)
階段→廊下へ続けて撮ってるシーンはすごいですね。
はっちゃけてるきよえちゃんがめちゃ可愛いです!!


本当に対照的な2曲だけど、ラジアンで言ってたように「誰にでもこんな二面性あるよね(聖恵ちゃん)」「泣き笑いせつなポップの極地(よっちゃん)」なんだと思います。
(↑ちなみにこれの手書きのがラジアンのHPで見れますよ。ラジアンリミテッドDX→やまだビル→ゲストルーム→いきものがかり)

「いきものがかりがYELLを贈りに行きます!」企画はどうしようかなー。
何かYELLを贈ってほしいこと…もうすぐ誕生日だけど、それしか思いつかないなぁ。
もうちょっと考えてみます!!


今日はかなりたくさん記事更新してるな(笑)
これでいくつめ?(笑)ネタがたくさんあるのはいいコトやけどね!w
 

ロイスーDVD

DVDのジャケット公開されてましたね(*´∀`*)
やっぱりグリーンですね^^楽しみだっ♪
で、特典映像と初回限定仕様が嬉しすぎるー!
-------------------------------------------------------------
【特典映像】
○「PORNOGRAFFITTI LIVE HISTORY ~1999.09.-2009.05~」(400thライヴ記念映像)
○マルチアングル(リンク/ミュージック・アワー/空想科学少年)
【初回仕様特典】
○透明スリーブケース付きデジパック仕様
○“RSF”オリジナルバルーン付

----------------------------------------------------------------
(↑オフィシャルサイトからコピペ)

マルチアングルってのは、スクリーン映像のことですよね??
今回すごかったからね^^本物とスクリーンとどっちも見たい!ってライブ中思ったぐらいだから(笑)
めっちゃ嬉しい!入れてくれてありがとうー!です!!
400thライヴ記念映像は最終日のですよね?どんなかんじになってるのかなぁ?
オリジナルバルーンは、代々木の時だけ上から降ってきたっていうあれですか?
楽しみ!!
唯一、月飼いが入ってないのが残念かなー…><もう一度見たかった…!
予約しといた方がいいかな?
予約しなくても初回盤買えるなら、学校で買おっかな~と思ってるんだけど。

東京ドームライブのグッズって、今日発表だったよね??
今日のいつなんだろう?
楽しみにして待ってる!!

久々に。

昨日、高校の友達と遊んできました^^
マックで食べてしゃべって、カラオケ行って歌って、プリ撮って、Loftでしゃべりながら歩き回って、疲れたからローソンに行ってお菓子買って店内のイスに座ってしゃべりながら食べてました(笑)
ゆるゆるやけど、それが楽しいんだよね(笑)

カラオケで「じょいふる」歌ったら、踊って!って言われましたww手回すぐらいしかわかんないや(笑)

大学違うと、いろいろ環境も違うんだよねー。
いろんな話して面白かった(笑)

全然話変わるけど。
Sony Musicの「オトフレーム」ブログにつけてる人多いと思うんだけどさ。

いきものがかりのオトフレーム、最近エラーになってませんか?
みんなのブログを見てもエラーになってるし、試しに貼り直してみてもダメで…
どうしたらいいんかなぁ…?

ポルノのオトフレームも、「この胸を、愛を射よ」バージョンが出てなくて、いまだに去年の冬仕様だよぉ(泣
新曲の出ないかなぁ…><


歌ものばかりレポ(9月12日分)

いきものがかりの歌ものばかり。

新コーナー、「リサーチーズ」が始まりましたー♪
このコーナー、かなり面白いですね!

レポは追記に入れてあります(*^ ^*)

続きを読む

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

