最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



gdgd

ここ1週間は、休みの関係で実験レポート提出日がないから、
久々に学校での空きコマに思いっ切りぐだぐだできました(笑)
再来週提出だし、GWにやればいいかぁーって思って手をつけてませんww
実験レポートに追われないって嬉しいー!(笑)
休憩所みたいなとこでみんなでわいわいやってるのが楽しすぎる!^^
(まぁ昨日の深夜にレポート課題やってたけどw軽めの課題が一個あったのにギリギリまでほかっておいた自分が悪いw)



昨日は、友達と3人で遊びに行ってきました~(*^ ^*)

まず、マウンテンっていうお店でお昼。
普通じゃ考えられない料理を普通に出す店ですww
うちらは今回が初めてだったけど、パスタに生クリームが乗ってるメニューがあるとか変な話は他の友達から聞いてたので、メニュー見てかなり悩みました(笑)
写真は一枚もなく、怪しそうな料理名がずらっと…ww
結局3人で、無難そうなの2つと、冒険で1つ注文。
「和風パフェ」「ハンバーグ丼(赤)」「おしるこスパ」
とりあえず写真…

wahuupafe.jpg

humbergerdon.jpg

oshirukosupa.jpg

和風パフェは…たいやき!かわいい!(笑)
あんこのかたまりがどんっと入ってた。
それ以外は普通の抹茶パフェでした。

ハンバーグ丼は、チャーハン風のごはんの上にハンバーグが乗ってて、その上にオムライスみたいに卵が被さってました。ありえないのは油の多さwww
ごはんが油に浸かってるよ!!
油っこかったですww

おしるこスパは、普通のおしるこの中に、スパゲティの麺が…ww
麺を噛まずに食べれば普通だけど、麺をよく噛むと味が変ww

今回は大きくハズレはなかったな(笑)
しかも思ったよりおいしかったw
面白いものを食べに行ったんだから、めちゃくちゃ変じゃなかったって意味ではハズレかも?やけど…w

どこかのテーブルに料理が運ばれてくるたびに、お店のお客さんみんな興味津々でそっちをガン見(笑)
それを食べてる人の反応も注目(笑)
好奇心の塊なのはお互い様だからねw
なんかお店に来た人みんな共犯意識?みたいなw
なんかパッと見やばそうに見えるのを涼しーい顔で持ってきて「抹茶小倉スパでーす」って店員さんがすごいと思いましたw

その後、東山動物園へ~
東山動物園は、高3の遠足以来やなー^^
私は小さい頃から何回も来たことあるけど、友達の一人は初めてだったからちょっと案内とかしてました(笑)
癒されるよー(*´∀`*)

086.jpg


上の話と全く関係ないけど、
最近、授業で先生が説明する時に「トリガー」って単語がよく出てくるようになったと思う!
今まで意識してなかったから気付かんかっただけかもやけど(笑)
今日の授業中も何回か言ってたww
「この反応が始まるトリガーは…」
ってかんじで(笑)
化学系のひとは日常的に使う言葉なのか…??

トリガーグッズ

お久しぶりです。
なかなか更新できなくて&皆さんのとこにも遊びに行けなくてごめんなさい><

テンプレ変えました^^
久々に携帯の方のテンプレも変えました。
PC版はこの色かなり好き!ってテンプレに出逢えたので変えてみました。桜の季節も終わったしねぇ~

先週の金曜日に髪切ってきましたー。
1年半ぐらい伸ばし続けて、成人式終わったからもう切ってもよかったんだけど、寒いからそのまま切らずにいたんですww
胸ぐらいまで伸ばしてたやつを、肩につくかつかないかぐらいまで短くしました!!
なんか今流行りの(?)丸っぽいボブってやつになりました。
首が寒いですwww
こういう丸いかんじにするつもりはなかったんやけどなぁー(笑)
普通にショートにしようかと思ったんやけど(笑)
お風呂入るのめっちゃ楽やし、乾かすのも楽なのはいいけど、寝ぐせとか癖っ毛とか朝に直すのめんどくさい!!ww
カットの仕方でなぜか全体的に丸くなってるから癖が目立つんだよねww
もうすでに髪型変えたい症候群になっとる(笑)
まぁいっかぁー…周りにもまぁまぁ好評っぽいし(笑)
もーちょい暑くなったらベリーショートにしようかと企み中ww
梅雨前くらいにストパーかけようかなぁー湿気で左右非対称にくるんてなるのが嫌やからなぁー(笑)

週明けに学校に行ったら、友達に一瞬認識してもらえませんでしたwww
こんだけ一気に切ると、みんなに「切ったねぇー」って言われてちょっと嬉しい(笑)
もともとちっちゃいのにさらに幼くなったー!とも言われたけど!ww
友人には「幼稚園児~?ぴかぴかの一年生~?」って頭撫でられてましたけど!笑
まぁいいです。年上に見られるよりは、若く見られる方がいいし!←

明日からGWだー!!


追記でポルノのツアーグッズ語ってみますー(笑)

続きを読む

アスピリン

先週とりあえず1週目の授業受けてみて、昨日取るのを決めて、履修登録してきました。

思ってたより3年生って余裕ない…!
実験予習+実験レポが週2であるとけっこう時間とられます(・ω・`;
今んとこ、溜めずに順調に進めとるから、提出期限に追われるってほどじゃないけど。
最近、帰ってきたら毎日レポート書いてる気がします(笑)
空きコマとかも基本的にレポート書きやからねww
2年前期まではよくトランプとかやってたのに…
友達としゃべって笑ってぐだぐだしてるだけの時間をなくしたくない!(笑)
慣れればもーちょい効率よくやれて余裕できるかな。。

ブログ更新も週1ぐらいになるかもです。。
まぁマイペースに続けていくのでよろしくです~v


コメ返が週末ぐらいになりそうです。。ごめんなさい><

カラオケ!

大学の友達3人でまたまたカラオケ行ってきました~^^
フリータイムで8時間!!
やっぱあの大学メンバーカラオケは独特でいいわぁ(´▽`)

今日は私はあんま本調子やなかったなー(^_^;
まぁしばらく歌ってなかったで仕方ないね!
しばらくしたらもっと回復してくやろーし(*・∀・*)++

とりあえず今は眠い…実験レポあとちょっと終わらせてから寝る…!
明日も3コマ連続実験やし!

追記で歌った曲リストー

続きを読む

あんぎゃー♪

こんにつあーチケット届きました~!!
9列目!!近い!!(≧▽≦)
お母さんと妹と私で行ってきます♪
楽しみやぁ(*´▽`*)

4月から歌ものばかりの放送時間変わってんだ!知らなかったぁ;;
昨日ラジオつけたときにはもう終わってたんね(^_^;
今年から放送しなくなったんかと思って焦ったよ;


明日からまた学校!!
今のとこ元気に行ってます^^
3年は実験が週2であって大変だけど、その他の授業は必修じゃないからもう自由に好きなの取れて楽しいかも♪
院試受けるつもりだから、苦手科目を避けて通るわけにはいかないかなぁってとこが悩み所なんだけど。
とりあえず、第1週目は出れる授業全部出てみて、それからどれを取るか決めるつもりです。

まだラッシュ時に満員電車に乗るのは体力的にキツいので、1週間名古屋のおばちゃん家に泊めてもらってそこから学校行きます^^
おばちゃん家にはパソコンないので、次の更新は1週間後になると思います!笑
ミニブログの方は、ちょいちょいつぶやき的な更新続けてますよ~
今週も何事もなく元気に過ごせるといいなぁ。。

沖縄~

沖縄の写真載せます(*^ ^*)
2月25日~28日に行ってきました~!(*´ω`*)
写真といっしょに簡単に行程を書いてきます~

1日目
お昼に那覇空港について、そこからレンタカーの店へ。レンタカーに乗って、首里城へ行きました~^^
首里城のとこのレストラン入って、沖縄っぽいものをそれぞれ注文しました♪
私は沖縄うどん(*´ー`*)
歩いてる途中で、ハイビスカス&マンゴー&紅芋の3段アイスを買って食べました(笑)

首里城の敷地内~
赤い!!
首里城本体は工事中で、見た目残念な写真だったので、こっちの写真で(笑)
城中も赤かった!!

IMGP0032_convert_20100406154852.jpg


その後車でアメリカンビレッジへ~
いろいろお店見て回って、4人で色違いのミサンガとハイビスカスの髪につけるクリップおそろで買いました♪
居酒屋っぽい沖縄料理店に入って夕食~(*´▽`*)
画像は海ぶどう。

IMGP0060_convert_20100406160128.jpg

アメリカンビレッジ内に、ヨーグルトランドってのがあって、そこでデザート☆

ホテルの部屋のベランダから++

IMGP0080_convert_20100406155210.jpg

めちゃ豪華(笑)
4人以上一室なら、どこのホテルに泊まっても値段同じ!!ってプランだったから、じゃぁ一番高そうなとこに行ってみようと(笑)
この日の部屋内でぐだぐだしてる写真がかなり多いww

2日目
午前中は琉球村へ行きました^^
入場券とサーターアンダギーをもらえる券がクーポンでついててお得だ!笑
王様の前での踊り。

IMGP0149_convert_20100406155454.jpg

この後、太鼓や獅子舞があって、最後にみんなで踊るってのがありました。
見てる人も入ってって言われたからみんな参加してきました(笑)
サーターアンダギー(ドーナツの丸いやつみたいなの)もらって食べて、売店で沖縄のおやつみたいなの食べました。
三線体験もやってきました♪

移動中の車の助手席から~
サイドミラーに映ってるのは私です(笑)
海がめっちゃきれい!!

IMGP0203_convert_20100406163554.jpg

沖縄の街路樹ってこれなんですね!!笑

IMGP0199_convert_20100406163330.jpg

午後からは美ら海水族館~^^
ジンベイザメとかマンタとかいろいろいろいろ…

IMGP0239_convert_20100406155623.jpg

水族館の裏の海にちょっと行ってみました。
沖縄の海は、明るい水色をしていてすっっごくきれいです!!
ここらへんから雨が降りだしました。

IMGP0287_convert_20100406155847.jpg

その後、車で移動…これがめちゃくちゃ大変だった!…(_ _ )l|
友達が運転する時は雨止むのに、私に運転変わる度に半端ない土砂降り…orz
もう夜で暗かったけど、万座毛に寄ってみました。
暗くて写真見ても何写ってるのかわからん(笑)

昨日と同じホテルで夕食たべて、友達が買ったオリオンビールをちょっともらいましたww
雨止んでたし、ちょうど引き潮だったから、ホテルのビーチに出てみました。夜だし暗かったけど面白かった(笑)

3日目
朝、地震で起きましたΣ(・д・))
朝ごはんの後、ホテルの裏のビーチに行って貝殻やサンゴを拾ったりしてました^^
ヤドカリ発見☆かわいい(*^-^*)

IMGP0301_convert_20100406160242.jpg

沖縄工芸村に行って、沖縄ガラス細工の体験してきました~♪
吹きガラスでコップを作って、その後トンボ玉作りをしました^^

IMGP0414_convert_20100411232033.jpg

那覇市街方面へ移動して、いったんホテルに荷物置いてきました。この日、どっかの球団が泊まってたらしい!
国際通りで買い物~
ニワトリwww

IMGP0312_convert_20100406160436.jpg

お土産買ったりいろいろ食べたりしました♪
夕食は居酒屋っぽい沖縄料理店^^

4日目
朝ごはん食べてしばらくのんびりしてから、空港へ向かいました。
レンタカー返して、空港に着きました。

IMGP0383_convert_20100406165222.jpg

ご当地プリクラがあったので撮ってきました(笑)
お昼を食べて、飛行機乗って、中部国際空港まで帰ってきました><
4日間、速かったー!!


私の撮った写真の総数、約400枚!!(笑)
ほとんどの写真に自分や友達が写ってるので、公開できるのは少ないんですが…(笑)
今回、学校の生協にあったプランで行きました。
飛行機もレンタカーもホテルも込みで33000円ってプラン☆あと、夕食券とか、いろんな施設の入場券とかもついてました。
安く行けて楽しめて良かった~!!(*´▽`*)
2月だったからかな?
昼間は半袖でいいし、海めっちゃきれいだし、食べ物おいしいし、文化違うし、いいところでした~!!

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^▽^*)

続きを読む

∠TRIGGER

∠TRIGGER感想です♪
初聴きしたときにメモってたのそのままなので完全にメモ形式ですが…


1.∠RECEIVER
初めて聴いたとき、まずライブっぽいと思いました。
ライブの最初に来そう!
日本語に英語でふりがなつけるって珍しいですね~
歌詞は、聴けば聴くほど考えさせられるなぁと思いました。
「僕たちがコントロールできることはほんの少し~∠RECEIVERでいたい」が特に。
サウンドも歌詞もかなり好きで1曲目から嬉しい^^
∠RECEIVERの∠の意味は??

4.ネガポジ
初めて聴いたとき、オレンジレンジっぽいと思った(笑)
ギターのフレーズ好きだー!!
こういう電子音も好き^^
最後のところライブ想像しました。昭仁さんノリノリで跳んでそう(笑)
歌うと楽しそうな曲ですね~

5.クリシェ
夕陽~みたいに、メロディーだけでぐっとくるものがあるよね><
シンプルな演奏で、昭仁さんの歌声がより切なく聴こえる。
「クリシェ」の意味が分かんなかったから調べてみた。
フランス語で「常套句、決まり文句」という意味らしい。
音楽用語で「クリシェ」っていうのもあるらしいけど。。←こっちかなぁ?

6.IN THE DARK
これはストライク!!ってかんじです♪好きです!!
歌詞すごいなぁ…
胃と白熱灯と暗闇って。
演奏がなんとなく昭和っぽいと思いました。うちの親ぐらいが聴いてそうな(笑)

7.Introduction ~迫リ来ルMONSTER
キャラクターボイスって、モンスターの声の役なんかと聴く前は思ってたけど違った(笑)
メンバーも声入ってるってきいて、よく聴いてみたら分かりました(笑)
晴一さんは分かりやすかったけど、昭仁さんが…あ゛ーーってww

8.MONSTER
シングル曲っぽいねー!
かなり好きです^^かっこいい!!
アニメ主題歌に合いそうって思った。BLEACHとか?
歌詞に共感。昭仁さんらしいなと思いました。
カラオケ行ったら歌いたいー!!
ライブで盛り上がりそう!

10.曖昧なひとたち
和みますね~^^
タイトルから予想してたのとはずいぶん違った。いい意味で曖昧なんですね。
手をつなぐなら、もうつきあってるって言っていいんじゃ…?
と思ったけど、それでもなんとなく好きかもってかんじだから曖昧なのかな。
なんかかわいいな~この2人。応援したくなる(笑)

11.光の矢
まさに雷ってかんじですね。
今宵~みたいなのを予想してたけどもっと激しかった。
昭仁さん歌うとき血管出てそうだ!(笑)
歌詞が難しいです。。英単語もだけど、全体の意味が難しい…
phantom→幻想、架空の
cloud nine→上機嫌で
とりあえず英単語調べてみた…(笑)

13.ロスト
泣ける。。><
歌詞を目で追うとよけいに泣きそうになるから。切なすぎる…!
大切にしたい曲だけど、聴いてるといろいろ考えてやっぱり泣きそうになるからあんまり聴けずにいます><

---------------------------

∠TRIGGER、それは新たなる挑戦への“きっかけ”――
とCDのラベルに書いてあって期待したけど、期待して良かったです♪今までのアルバム中で一番好きかも^^
シングル曲よりアルバム曲の方が好きなくらい(笑)
ジャケットも歌詞カードもめっちゃかっこいいし(*´▽`*)
ライブ楽しみですね~!!



明日から学校だぁ…しんどくないといいな。。
弟みてると、1年生っていいなぁぁあって思う…!
もーいっかい1年生からやりたい(笑)
やり残したことがあって後悔してるとかじゃなくて、あんなに楽しい時間がまだ始まってないんだよって思うと羨ましいんだよねぇ。。(笑)

バトン

アッキーさんからまわってきました(^^)/

01,送り主に一言
これからもよろしく!!

02,一番好きなケーキは?
フルーツいっぱい乗ってるやつ←(名前分からんw)

03,一番嫌いなケーキは?
おいしくないケーキ(笑

04,彼氏と食べるならどのケーキ?
2人とも好きなケーキ

05,本題からずれます。あなたはMですか?Sですか?
分からん…(笑)どっちも言われたことあるww

06,ナルシストをどう思いますか?
まぁいいんじゃない?(笑)

07,頭がいい人とスポーツマンどっち派?
びみょうな選択肢やな…頭いい人でw

08,ミスド好き?
好き!

09,じゃあ、マックは?
普通に好きやけどあんまり行かない(笑)

10,好きな人いる?(芸能人なし)
いない。

11,イメージする人に回して
>>苺のケーキ
玲菜ちゃん

>>チョコレート
アッキーさん

>>チーズ
ホットミラクルさん

>>モンブラン
やまsanさん

>>シュークリーム
愛花ちゃん

>>その他のケーキ(何人でも)

>>チョコムース
なっちゃん

>>クレープ
メイちゃん

>>蜜柑ケーキ
どんなケーキか知らない…ww

>>タルト
ふうちゃん

強制じゃないので気が向いた人はどうぞ~

Mステ

Mステ見ました~!!^^
20年間のNo.1のやつは、90年代の曲はほとんどわからんかったですww
音楽に興味持ちだしたのが高校生になるちょっと前(2004年頃?)でその前は全く興味ない子だったんだけど、00年代前半のヒット曲は意外と記憶に残ってて懐かしかった(笑)

サウダージは昭仁さんの血管に注目してましたww血管の話しとったからw

MONSTERはめちゃかっこいいね!!(*´∀`*)これライブで聴くの楽しみ!!
でも百花繚乱~のところも聴きたかったです(・ω・`
晴一さん、演奏終わりで真助さんとこ行って笑ってたけど、なんかあったんかな?(笑)

No.1の失敗談。
晴一さんの話で爆笑させてもらいました!!お腹が痛いwww
何故にタンクトップだけになってしまったのでしょう…?(笑)
トイレと廊下のドア間違えた(?)みたいなかんじやったけど、トイレでもそんな格好にはならんでしょ普通(笑)

aikoちゃんがめっちゃ可愛かった!!
放送終了後に晴一さんにおもちゃのGを見せたら怒られたらしいです(笑)
そこまで嫌いなんですねwwおもちゃのGに本気で怖がる35歳って…
かわいいからいいですけど!!←

エイプリルフールだけど嘘じゃないよ(笑)

はい。きっちり1カ月で復活しました!!笑
ついでにテンプレ替えてみました!
気持ち的には元気です^^
みんな応援ありがとうございました!!入院中、励みになりました☆
ミニブログの方にもコメントくださったりして、嬉しかったです(*^ ^*)

体はまだまだ不自由なんですが、歩けるしだいぶ長い間座ってられるようになったから、とりあえず明日は大学のガイダンスに行ってきます。
授業始まるまでまだ1週間以上あるから、明日のガイダンス乗り切れれば授業も多分大丈夫でしょー(笑)体力的に。
もう今日から大学3年生になってしまいましたよ(^^;速っ!!ずっと2年生でいたかったです(笑)
2年間って、中学とか高校入学してから受験生になるまでと同じ期間なのに。こんなに速かったっけ??

ブログの方はマイペースに更新していこうと思います^^
1カ月更新してなかったら上に広告ついてた;;
キーボード打つ姿勢がちょっとしんどいので、この記事は携帯で書いて貼り付けてる状態なんですけど、リハビリの一環だと思ってキーボードでも書いてかないとなぁー

てか、世の中の情報からめっちゃ置いてかれ気味です(笑)
とりあえずリリースされたCDはゲットしました。けど詳細が分かんない!!
雑誌とか内容が良かったら欲しいけど立ち読みしに行ける機会ないしなぁ;
明日MステSPなのは知ってるけど、誰が出るんですか…??(笑)
昭仁さんのANNが一昨日で最終回って知ったのがついこの前で、最終回だけはちゃんと聞けました。
聖恵ちゃんのANNが曜日移動するって知ったのもついこの前だし(笑)


あ、あと、このブログ、気づかないうちに1周年迎えてました(笑)
今見てみたら、作ったのが2月25日でした。よく1年間続いたなー…
来てくださるみんなに感謝!!ありがとうございます(*^▽^*)
みんながいなかったら、たぶんすぐ止めてたと思います(笑)
これからもよろしくお願いしますm(. .)m

追記:
あ、ミニブログ作ったのも1年後の同じ日だ…!2月25日。今気付いた。偶然!!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

