最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



セットリスト♪名古屋

名古屋2日目、参戦してきました~!!
ミニブログでも書いたけど、ほんとにいいライブでした!
1時間ちょい前に帰ってきました!
帰りながら、だいぶレポ書けました(笑)
名古屋行ったら岐阜のこともいろいろ思い出して、岐阜のレポにもいろいろ書き足したいなぁと思ったりw

さっそく、名古屋2日目のセットリストです♪

続きを読む


あんぎゃー岐阜公演レポ① 【ネタバレあり】

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010
全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~


岐阜公演レポ第一弾です☆
ほんと遅くなってごめんなさい(・ω・`;
携帯でちょっとずつ書いてました。
レポっていうよりほぼ私の感想ですが(笑)
楽しんでもらえたら嬉しいですv

ちなみに、明日(というより日付変わったから今日)名古屋センチュリーホール参戦してきます~ヽ(*´▽`*)ノ
楽しんできます!!


前の記事に拍手くださった方、ありがとうございます!(*^^*)

以下はネタバレ記事です~
.

続きを読む

セットリスト♪岐阜

岐阜公演のセットリストです♪

続きを読む

あんぎゃーネタバレなし記事

お久しぶりな更新です!
生きてます(笑)

いきものがかりの岐阜公演、だいぶ遅くなったけどレポUPしていきます。

この記事はネタバレなしです!
ライブ前のこととか書いてきます♪

続きを読む

オレンジ色っていうけど橙色って言わないよね。

最近寒いですねー。
GW中にせっかく服の整理したのに、また長袖上着を出す羽目になってます;
寒いのは苦手です。&風邪ひいてるので、さらにてんしょんが上がりません(・ω・`;
もーちょっと5月らしくなれー!


月曜日にラバップ会報届きました~(*^^*)
もうほとんど届いてるよね…??

アルバム制作についての記事がけっこうお気に入り^^
やっぱ曲についてできるだけ知って聴きたいと思うから詳しく知れて嬉しい^^
普通に聴いてたら気付かなかったとこってあるし。
ギターや楽器のこととかは、説明されないとわかんないですし。
一曲ごとに聴きながら読んでました♪♪
FC入ってからオリジナルアルバム出たのってこれが初めてなんですよねー。
ツアーが楽しみだっ♪(*^^*)

てか、会報バックナンバー欲しいです…(笑)


特典のレザータグかっこいいんですけど…使い方がイマイチよくわかりません!(笑)
裏の説明どおりにやってみようとしたんだけどなぁ。
なんかよくわかんないというか、うまくいかないww
ライブにつけていきたいんだけどなー!

「ありがとう」

「ありがとう」初聴き感想~♪
作詞作曲:よっちゃん、編曲:本間さん。最近、本間さん編曲多いですねー。

ライブで初聴きして、いい曲だなぁと思ったけど、ちゃんと歌詞見て聴いたのはこれが初めてだよ^^
歌詞からすぐに連想したのは結婚式だけど、ジャケットのおじいさんとおばあさんみたいな二人の、例えば金婚式とかにも合いそうだなぁって思いました。
歌詞の“あなた”と“わたし”をおじいさんとおばあさん(その逆でも)で想像しながら聴くといいです^^

そして、やっぱ自分はこういう曲調というかメロディ好きだなぁって思いました(笑)「なくもんか」とかも、好きなんですよね。
CDでもいいけど、やっぱライブで聴くのが一番いいです!!
包みこんでくれるかんじというか、壮大さがすごい。
またライブで聴きたいなぁー!

てか、長いのかなってなんとなく思って、時間表示を見てびっくりしました(笑)6分以上あるんですねー!

ジャケットは、おじいさんとおばあさんが二人で並んでる写真で、CDケースを裏返してみると…おじいさんが背中の後ろに花を持ってる!!
これから、おばあさんに「ありがとう」って贈ろうとしてるのかなぁ(*´ω`*)なんか可愛い~
ほのぼのするジャケットだなぁ~

手提げケースも、メンバー3人が並んでて可愛いですv
ひとつ残念なのは初回盤じゃなかったこと(><)
リリース日の次の日に行ったけど、店頭で品切れになってて、注文してもらったよ…(泣)
いきものカード見たかったぁ><

さっそくウォークマンに入れて、この曲だけ抜けていたライブのセットリストのプレイリスト完成させました(笑)

ライブレポもちょいちょい書いてアップしていきますね^^

追記:歌詞カードの表側と裏側、微妙に違う(でも重要ポイントやと思う 笑)の気づきました??
凝ってるなぁ~!!

.

岐阜あんぎゃー!

昨日、いきものがかりのライブに行ってきましたー!!

楽しかったよー!!!(≧▽≦)

よっちゃんのブログでも、本間さんのツイッターでも、岐阜の盛り上がり方はすごかったって書いてくれてた(*^^*)

時間をみつけてちょっとずつライブレポ書いていきますね♪

また明日から学校!がんばる^^


みんなコメントありがとう!

ライブレポもやっと読めるので読みに行きますね☆

コメ返は週末になりそうです…><ごめんなさいっ(汗

今日は…!

いきものがかりライブ参戦してきます(^0^)ノ♪♪

妹とお母さんといくよー♪
家族とライブ行くのは初めてやっ(*^^*)
長良川国際会議場の9列目!!
前のほうの席も傾斜になっとったっけ?
見やすいといいな!
めっちゃ楽しみー!!!


とりあえず、お昼ごはんは家族みんなでおじいちゃんおばあちゃんも一緒にインドカレーのお店にいってきます!
おじいちゃんがずっと前から行きたがってたんやよね(笑)
辛いのか…?どーかな?(笑)
楽しみw

そのあと出なおしてライブに向かうよ♪
グッズ買いたいからちょっと余裕持って家を出るつもり^^
わぁ~楽しみ~!
地元ライブ自体が初なんやよね^^
「岐阜~!」って言ってくれるかなー?

名前バトン

GWのおかげで更新率たかいよー(*・ω・*)b

今日1日かけて部屋の模様替えをしてみましたー。
夕食までに一応終わらせたけど机の上がごちゃごちゃで何もできない状況ww
とりあえず片づけんと勉強できんな…(^^;


今日は名前バトン!最近みんなやっとって面白そうやったで。暇だったからやってみた(笑)

【名前バトン】
身の回りにその名前の人がいる場合は○、
いない場合は×をつけること。

【苗字】
山田【○】 神田【○】 小川【○】 神崎【×】 中野【×】 藤原【○】
吉田【○】 村田【○】 千葉【×】 清水【○】 渡辺【○】 伊藤【○】
石田【○】 本田【×】 雨音【×】 佐藤【×】 大島【×】 平野【×】
清田【×】 白瀬【×】 小宮【×】 高橋【○】 木村【○】 阿部【○】
和田【○】 高瀬【×】 鈴木【○】 斉藤【×】 望月【○】 瀬戸【×】
田中【○】 小林【○】 松本【○】 池田【○】 安藤【○】 桜井【○】
北【○】 西【○】 南【○】 東【○】 泉【×】 森【○】 林【○】 堤【×】
五十嵐【×】 朝比奈【×】 小野寺【×】 佐々木【×】 長谷川【○】


【名前 男】
ひろき【○】 ひかる【○】 とおる【○】 ゆうた【○】 かずき【○】
はやと【×】 まさき【○】 ゆうと【○】 ゆうき【○】 そうた【×】
こうき【○】 ひろと【×】 たくや【○】 しゅん【×】 かける【○】
なおや【○】 まこと【○】 ひなた【×】 だいち【○】 つばさ【×】
わたる【×】 あきら【○】 けんた【×】 けいと【×】 かいと【×】
りく【×】 れん【×】 じん【×】 ゆう【×】 れお【○】 そら【×】
しょうた【○】 けいいち【×】 りょうが【×】 りょうま【×】


【名前 女】
あおい【×】 はるか【○】 さくら【○】 ゆうな【○】 かのん【×】
ななみ【×】 みさき【○】 あかり【○】 ちはる【○】 あやの【○】
こころ【×】 かれん【×】 あさみ【○】 あんな【○】 なつき【○】
あかね【○】 みつき【×】 あすか【○】 えりか【○】 あいり【×】
りな【○】 りお【○】 りの【○】 あや【○】 みう【×】 まお【○】
さき【○】 みお【○】 ゆい【○】 りん【○】 さら【×】 のあ【×】
そら【×】 なお【×】 まい【○】 あい【○】 ゆき【○】

今身の回りにはいないけど、小学校のときの友達とか先生とか知り合いとかって人も入れて考えてみたよ(笑)

またまたカラオケ

大学の友達とカラオケ行ってきました~(*^-^*)
名古屋駅に集まったけど、人の多さがはんぱなかったですww
朝のラッシュか?ってぐらい…GWだからかな…??
名駅のJOYJOYに行ってみたら案の定満員で、予約しときゃよかったーって思いました。

仕方なく、定期使えるから一駅移動して、金山のJOYJOYへ~
普通に入れました。名駅の混み具合がウソみたいに。

今日は採点ありでやってみたけど、
ビブラートってどうやったらかかるのか全然わかんない(笑)
自分はけっこうかかるんだけど、意識してないから、思ったところでできるわけじゃないんですよね(笑)
のどぼとけ辺りを指で軽く叩いてみたらどーなる!?って実験を友達とやってましたww
実験結果:人工ビブラート、けっこういけます!
ちゃんと採点結果に反映されてたし!(笑)
伸ばすところが出てくるたびにやってたから、かなり変な光景やったやろうけど…w
何やってるんだろうね、自分たちww


カラオケ後は東急ハンズに行っていろいろ見てました^^
手芸屋さんが新しくできたので行ってみて、ボタンとか見てました。ボタンいいなぁー(´∀`)

別の階には、理科系の道具とか置いてあるところがありました。
人体模型とかガイコツとか、実験のガラス器具とか、工具とか…
人体模型の値段とかってなんとなく気になりませんか?w
化学実験の器具のコーナーで、普段実験で使ってる器具が売ってるの見てテンション上がってましたww
三角フラスコ!ピペットもあるよ!ろ紙、学校のと同じやつやん!!スパーテルー!!冷却管って高い!!ガスバーナーまであるし!!
…実験器具を見てキャーキャー言ってるちっちゃい変人女子大生二人でしたww
仕方ないよ。うん。←


追記に自分の歌った曲メモ。

続きを読む

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

