最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



いきものがかりのほん 読んだ。

「世界を 変える」

いま、エントリーシート送信前の最終チェックしてたんだけど、
そればっかり頭の中ぐるぐるしてた。
昨日読んだ、エンジニアの仕事の話のせいもあって、わたしでも、変えられるのかなって思った。

今日、「いきものがかりのほん」読みました。

ひとつひとつの言葉を、何度も読み返した。
言葉の意味を考えて、自問自答して、今でも頭のなかがぐるぐるしてる。
うまく感想を言葉にできないけど・・・
"つくる"ということに対する本気さに圧倒された。
プロなんだからあたりまえって言われそうかもしれないけど。
わたしはただの工学部の学生で、プロというものをまだ全然わかってないだけかもしれないけど。
全然分野はちがうけれど、ものづくりをめざしたい人間として、社会に出る準備を始めたこの時期に、すごくいい刺激をもらえた。
自分も社会に出て人の役に立つものをつくるんだって覚悟をし始めた今、読めてよかった。
…と同時に、自分の薄さ、中途半端さ を再確認させられたようでいまちょっとつらい。
でもがんばろうと前向きな気持ちにさせてもらって、しかもなんかちょっとわくわくさせられてる。

いきものがかりの意図するところじゃないかもしれないけれど、曲にのせたことだけじゃなく、向き合う姿勢というか生き方みたいなものも、いきものがかりの音楽を聴く人に影響を与えていると思う。
少なくともわたしは動かされた。
こうやって影響を与えることが、「世界を変える」ってことにつながるんだと思う。
そういう解釈で、わたしだってなにかを変えられるって思った。
いきものがかりの言葉をリアルタイムで受け取れるときに生きていてほんとによかった。

つくる側のひとのことって、あまり語られることはないけど、語ることで伝わることもあるから、時々は伝えてほしいなぁと思う。
(BS見れないからドキュメンタリーは見れてないんだけど(苦笑))

これからも、どんな歌が聴けるのか、すごく楽しみになりました(*^ ^*)

あいぽんから更新っ

お久しぶりです!

大学院生になって初の更新です。

だーいぶ放置でしたねw

昔の記事、久々に見てみたらすっごい懐かしくなって、また書いてみたくなった。

てか誰かみてくれるひといるのかな??

あ、タイトル通り、念願のiPhone5に変えたのです!

これで気軽に更新できるのだ…!

一昨日、ポルノ名古屋公演行って、書きたいこといっぱいあるんだよ!!

近々アップしようと思います。


研究室生活も、気づいたらもう半分終わっていたけど、なかなか大変だああ!

このブログ始めたときからもうすぐ4年になるんだね。

もう就活生なんだよ。

想像できなかったし、想像しようとも思わなかった。

10代だったわたしの気持ちも忘れないように。

たまに読み返すのもいいね。

あの頃もよかったけど、なくしたものも、そりゃあると思うけど、だいぶ成長したともおもう。


では、中間発表の準備、そろそろ本気出そうかと思います。

これ終わったら冬休みだ!!

では、また!!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

