最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


同窓会&成人式

朝起きたらまた雪積もってた!そして2時間で10cmぐらい積もってびっくり…
今年は雪多いなー!
バス停に行くまで、吹雪いてたから傘さしていったんだけど、突然傘の上に重いかたまりがドサッと落ちてきて焦った(^^;
電線に積もってた雪が落ちてきたみたいです。びっくりしたー!

連休のこと書きます^^

9日は、高校の友達とプチ同窓会してきました^^
2年生の時に仲良かった男子4人女子3人で。
2年生のクラスの子たちが一番仲良かったし、その頃が放課後一番よく遊んでたからね^^
ほんとはあと男子2人女子1人来るはずやったけど、都合で来れず…
みんな大学進学で、地元を離れてる人も多いけど、今だったら成人式のためにみんな帰って来てるし。
地元の店で鍋をつつきながら飲んでました。
いろいろしゃべって面白かったです(笑)
やっぱ○高生は○高生やなぁww
「ここに来ると自分が普通になった気がする(笑)」とか言った人おったけど、違いますwwここの変人レベルは標準じゃないですから(笑)←
高校のノリ、久々で楽しすぎた!!(笑)
またみんなで集まりたいです(*´▽`*)


10日は成人式☆
朝6時50分頃から美容院~
朝4時台からやってる人もいるから、私はこれでも遅い方です。
髪やってもらった後、着付けしてもらいました^^
成人式は9時からの受付で、早めに行くつもりやったのに、ギリギリでした。。
成人式は、平和に終わりました(笑)
うちの中学、ここらへんの地域の中で一番荒れてたから、大丈夫かなーと思ってたけど、みんなちゃんと大人になってたよ。
第1部は、市長とかいろんな人たちの話と、和太鼓の演奏だったかな。
第2部で、私たちの学年の実行委員の人たちが作った想い出のスライドとか、中3の時の学年主任の先生が話すところがありました。
スライドでは小学校でも中学校でも自分映ってましたww
うちの中学の学年主任、お決まりの言葉「はい、よろしいかー。」から始まって。
先生が言った瞬間「懐かしー!!」って声がすごい聞こえました(笑)
中学生当時はちょっとウザかった(笑)し、今までその口癖のことなんか完全に忘れてたけど、めっちゃ懐かしかった!!

式が終わって外に出たら、久々に会った友達との写真撮影~。
みんな髪型は変わってるけど、顔は変わってない人と変わってる人の差がすごかった(笑)
メイク濃すぎると誰か分からんよ…ww
それでも女子はだいたい分かったけど、男子が全然分からんかったですww
女子はキャバ嬢みたいな子もおったし、男子は不良っぽい子もおったし、見た目がかなり変わってた人も多くて面白かったです(笑)

で、家に帰ってから昼ごはん食べてちょっとのんびりした後、中学の同窓会へ。
髪型は、お花だけ取ってそのままで行きました。
かなりたくさん人来てました。
子ども連れて来てる友達いて、すごい可愛かった!!
先生も呼んでいて、来ていた先生全員としゃべってきました。
私はだいたい誰だか分かってもらえたけど、「顔で誰か分かるけど名前が…><」って先生もいたよ(笑)
ほんと懐かしかったなぁ~
ゲームもあったりして楽しみました!
最後に記念写真撮って終わり。
中学の友達はメアド知らない子も多かったけど、交換したりしたし^^
また会いたいな~


追記に写真ww
人相が分からなさそうなやつを1枚w
おばぁちゃん家の前で撮ったのです^^
振袖は親戚から借りました。
髪は、くるくるのエクステ(?)つけたりして増量してもらったりしたんだけど←
この角度からじゃわかんないかな;

IMG_0884_convert_20100113110052.jpg

コメント

Secret

同窓会&成人式お疲れ様でした!
懐かしい人たちと会えて、とても良き時間だったと思います。なかなか会える機会がありませんしね。
私も去年成人式でしたが、メイクが濃いと女性は誰が誰だかわかりませんよね。男は体格とかが変わっていなければわかりましたが。
振袖姿の写真を拝見しましたが、とても綺麗ですね!一生に一度の晴れ姿におじいちゃんおばあちゃんも感動していたんじゃないでしょうか。

お疲れ様です~。
なんか楽しそうですねぇ(・ω・*)
ほんとに私も早く成人したい!←

写真!すごい綺麗です!
人相も見てみたかったんですが(笑)←

あらためて

こんばんは!!みしゅさん!!


この冬は、気象庁が長期予報の訂正をするようですし、
民間の気象予報士さん泣かせにもなっていますからね。
それでも僕は、当ててしまいましたが。(爆)

エルニーニョのことが強調されますが、
ラニーニャーが起こると、次の年の陽気は、
世界的な異常気象になりやすく、
冬場は雪が多いのは、以前からの傾向としてありましたからね。
規模が小さくても見逃さなければ良かったんじゃないと
僕は思ったんですけれど。
ちなみにですね、冬季オリンピックイヤーの
冬に、この強い寒波と大雪の傾向になりやすかったりもします。
これは偶然なんでしょうけれどね。

ということで!?あらためて新成人の仲間入り、おめでとう!
みしゅさんの振袖姿、とてもきれいですよ。
人相も拝見したかったですね。(笑)

成人式は、本当にめったに逢えない友だち、同級生と
会える貴重な機会ですよね。
僕の場合も地元を離れた友だちが多かったので、
ここで再会した子も多かったです。
あまりに変わっていると本当にビックリしちゃいますが。
女の子の方がいろんな意味で変わっていた子が多かった。(笑)

本当は、同窓会もしようという話しになっていたんですよ。
中学の子たちを中心に。
ところが、もうその日のうちに学校や仕事のために、
地元を離れないといけなかった子が多くて、
結局出来ずじまい。
その代わり、特に仲のいい子たちと、
いろいろ話しながら、地元を1週ドライブしていました。
今でもなかなか会えない子が多いので、
また会えるといいんですけれどね。
専門学校時の友だちとも会いたいな・・・。

新成人おめでとうございます!
振袖姿、綺麗ですね☆★

成人、おめでとうございます!!
振り袖姿、すごいキレイです・・・v
次はぜひ人相がわかるやつをお願いしm←
 
あ、私も今日小学校のころの同級生に気付いてもらえて、会釈したんですが・・・
誰だかわかりませんでした。←
化粧の力はすごいです・・・笑

成人式と同窓会
すごく楽しそうだね♪
玲菜のお姉ちゃんも
めっちゃ楽しんでた(^ω^)
なんか成人って憧れるなぁ…*

振袖姿、綺麗だねっ(*^o^*)

☆dondondenさん
久しぶりに会う人が多くて懐かしかったです。
私は逆に、男子が全然分からなかったです…
ありがとうございます!
でもキレイなのは振袖で、私じゃありませんーwww
おじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれました^^
振袖着る機会ってないですもんね。


☆メイちゃん
友達に会えて楽しかったよー^^
成人ねー、お酒飲めるとかクレジット作れるとか良いこともいろいろあるけど、
年金とか、変な電話とかが増えたりとか、めんどいこともあるよ(笑)
でも全体的には成人の方が楽しい!最近わかるようになったよ。
ありがとう!でもキレイなのは振袖だけで、中に入ってる人間じゃないんですよー(笑)
人相は、さすがに無理ですww堂々と見せられるような子じゃないから!w
いつか会ったら…ね(笑)


☆ふうちゃん
ほんとに雪が多いですよね。
当てちゃったんですか!すごいです^^私は予想すらしてませんでした(笑)
オリンピックには雪が必要だから、運が良いことなのか悪いことなのか…(^^;
ありがとうございます!キレイなのは振袖だけで(以下略w
人相はさすがに無理ですwww
成人式ぐらいしか、全員が揃って地元に帰ってくる機会もないですもんね。
久しぶりに多くの友達に会えてよかったです^^
ふうちゃんもまた友達に会えるといいですね!


☆ホットミラクルさん
ありがとうございます!^^
キレイなのは振袖だけで(以下略w


☆なっちゃん
ありがとう!
キレイなのは振袖だけ(以下略ww
人相はねぇ…無理!(笑)
化粧の力ってすごいよね…自分で自分にびっくりしたもん私ww誰!?ってw
化粧って詐欺やよねーって友達と話してましたww
髪型も顔も変わってるとほんとに誰だかわかんない人いるよね(笑)



☆玲菜ちゃん
すごく楽しかった!普段会えない子ばっかりだからね。
ありがと!でもキレイなのは振袖だけ(以下略ww
お姉ちゃんも成人したんだ^^おめでとう!
二十歳に限らず、大きくなるにつれて行動範囲広がるし、やれることが増えてくからね。
その分責任も増えてくけど…いろんなことができるようになるって、いいことやよ^^

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

