最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム



沖縄~

沖縄の写真載せます(*^ ^*)
2月25日~28日に行ってきました~!(*´ω`*)
写真といっしょに簡単に行程を書いてきます~

1日目
お昼に那覇空港について、そこからレンタカーの店へ。レンタカーに乗って、首里城へ行きました~^^
首里城のとこのレストラン入って、沖縄っぽいものをそれぞれ注文しました♪
私は沖縄うどん(*´ー`*)
歩いてる途中で、ハイビスカス&マンゴー&紅芋の3段アイスを買って食べました(笑)

首里城の敷地内~
赤い!!
首里城本体は工事中で、見た目残念な写真だったので、こっちの写真で(笑)
城中も赤かった!!

IMGP0032_convert_20100406154852.jpg


その後車でアメリカンビレッジへ~
いろいろお店見て回って、4人で色違いのミサンガとハイビスカスの髪につけるクリップおそろで買いました♪
居酒屋っぽい沖縄料理店に入って夕食~(*´▽`*)
画像は海ぶどう。

IMGP0060_convert_20100406160128.jpg

アメリカンビレッジ内に、ヨーグルトランドってのがあって、そこでデザート☆

ホテルの部屋のベランダから++

IMGP0080_convert_20100406155210.jpg

めちゃ豪華(笑)
4人以上一室なら、どこのホテルに泊まっても値段同じ!!ってプランだったから、じゃぁ一番高そうなとこに行ってみようと(笑)
この日の部屋内でぐだぐだしてる写真がかなり多いww

2日目
午前中は琉球村へ行きました^^
入場券とサーターアンダギーをもらえる券がクーポンでついててお得だ!笑
王様の前での踊り。

IMGP0149_convert_20100406155454.jpg

この後、太鼓や獅子舞があって、最後にみんなで踊るってのがありました。
見てる人も入ってって言われたからみんな参加してきました(笑)
サーターアンダギー(ドーナツの丸いやつみたいなの)もらって食べて、売店で沖縄のおやつみたいなの食べました。
三線体験もやってきました♪

移動中の車の助手席から~
サイドミラーに映ってるのは私です(笑)
海がめっちゃきれい!!

IMGP0203_convert_20100406163554.jpg

沖縄の街路樹ってこれなんですね!!笑

IMGP0199_convert_20100406163330.jpg

午後からは美ら海水族館~^^
ジンベイザメとかマンタとかいろいろいろいろ…

IMGP0239_convert_20100406155623.jpg

水族館の裏の海にちょっと行ってみました。
沖縄の海は、明るい水色をしていてすっっごくきれいです!!
ここらへんから雨が降りだしました。

IMGP0287_convert_20100406155847.jpg

その後、車で移動…これがめちゃくちゃ大変だった!…(_ _ )l|
友達が運転する時は雨止むのに、私に運転変わる度に半端ない土砂降り…orz
もう夜で暗かったけど、万座毛に寄ってみました。
暗くて写真見ても何写ってるのかわからん(笑)

昨日と同じホテルで夕食たべて、友達が買ったオリオンビールをちょっともらいましたww
雨止んでたし、ちょうど引き潮だったから、ホテルのビーチに出てみました。夜だし暗かったけど面白かった(笑)

3日目
朝、地震で起きましたΣ(・д・))
朝ごはんの後、ホテルの裏のビーチに行って貝殻やサンゴを拾ったりしてました^^
ヤドカリ発見☆かわいい(*^-^*)

IMGP0301_convert_20100406160242.jpg

沖縄工芸村に行って、沖縄ガラス細工の体験してきました~♪
吹きガラスでコップを作って、その後トンボ玉作りをしました^^

IMGP0414_convert_20100411232033.jpg

那覇市街方面へ移動して、いったんホテルに荷物置いてきました。この日、どっかの球団が泊まってたらしい!
国際通りで買い物~
ニワトリwww

IMGP0312_convert_20100406160436.jpg

お土産買ったりいろいろ食べたりしました♪
夕食は居酒屋っぽい沖縄料理店^^

4日目
朝ごはん食べてしばらくのんびりしてから、空港へ向かいました。
レンタカー返して、空港に着きました。

IMGP0383_convert_20100406165222.jpg

ご当地プリクラがあったので撮ってきました(笑)
お昼を食べて、飛行機乗って、中部国際空港まで帰ってきました><
4日間、速かったー!!


私の撮った写真の総数、約400枚!!(笑)
ほとんどの写真に自分や友達が写ってるので、公開できるのは少ないんですが…(笑)
今回、学校の生協にあったプランで行きました。
飛行機もレンタカーもホテルも込みで33000円ってプラン☆あと、夕食券とか、いろんな施設の入場券とかもついてました。
安く行けて楽しめて良かった~!!(*´▽`*)
2月だったからかな?
昼間は半袖でいいし、海めっちゃきれいだし、食べ物おいしいし、文化違うし、いいところでした~!!

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^▽^*)
◎おまけ(笑)◎
作ったグラスに拾った貝殻とかサンゴ入れてみた。
IMGP0417_convert_20100411232159.jpg

コメント

Secret

No title

美ら海水族館、万座毛はやっぱり外せないですよね。
すごく、お得なツアーでしたね!
みしゅさんの旅行記みていたら、
沖縄にまた行きたくなりました~。

コメント返信です。

☆やまsanさん
沖縄いいところですよね~^^
私もまた行きたいです!!
友達と写真見ながらまた行きたいーって言ってたのでまた行くかもです(笑)

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

