最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


gdgd

ここ1週間は、休みの関係で実験レポート提出日がないから、
久々に学校での空きコマに思いっ切りぐだぐだできました(笑)
再来週提出だし、GWにやればいいかぁーって思って手をつけてませんww
実験レポートに追われないって嬉しいー!(笑)
休憩所みたいなとこでみんなでわいわいやってるのが楽しすぎる!^^
(まぁ昨日の深夜にレポート課題やってたけどw軽めの課題が一個あったのにギリギリまでほかっておいた自分が悪いw)



昨日は、友達と3人で遊びに行ってきました~(*^ ^*)

まず、マウンテンっていうお店でお昼。
普通じゃ考えられない料理を普通に出す店ですww
うちらは今回が初めてだったけど、パスタに生クリームが乗ってるメニューがあるとか変な話は他の友達から聞いてたので、メニュー見てかなり悩みました(笑)
写真は一枚もなく、怪しそうな料理名がずらっと…ww
結局3人で、無難そうなの2つと、冒険で1つ注文。
「和風パフェ」「ハンバーグ丼(赤)」「おしるこスパ」
とりあえず写真…

wahuupafe.jpg

humbergerdon.jpg

oshirukosupa.jpg

和風パフェは…たいやき!かわいい!(笑)
あんこのかたまりがどんっと入ってた。
それ以外は普通の抹茶パフェでした。

ハンバーグ丼は、チャーハン風のごはんの上にハンバーグが乗ってて、その上にオムライスみたいに卵が被さってました。ありえないのは油の多さwww
ごはんが油に浸かってるよ!!
油っこかったですww

おしるこスパは、普通のおしるこの中に、スパゲティの麺が…ww
麺を噛まずに食べれば普通だけど、麺をよく噛むと味が変ww

今回は大きくハズレはなかったな(笑)
しかも思ったよりおいしかったw
面白いものを食べに行ったんだから、めちゃくちゃ変じゃなかったって意味ではハズレかも?やけど…w

どこかのテーブルに料理が運ばれてくるたびに、お店のお客さんみんな興味津々でそっちをガン見(笑)
それを食べてる人の反応も注目(笑)
好奇心の塊なのはお互い様だからねw
なんかお店に来た人みんな共犯意識?みたいなw
なんかパッと見やばそうに見えるのを涼しーい顔で持ってきて「抹茶小倉スパでーす」って店員さんがすごいと思いましたw

その後、東山動物園へ~
東山動物園は、高3の遠足以来やなー^^
私は小さい頃から何回も来たことあるけど、友達の一人は初めてだったからちょっと案内とかしてました(笑)
癒されるよー(*´∀`*)

086.jpg


上の話と全く関係ないけど、
最近、授業で先生が説明する時に「トリガー」って単語がよく出てくるようになったと思う!
今まで意識してなかったから気付かんかっただけかもやけど(笑)
今日の授業中も何回か言ってたww
「この反応が始まるトリガーは…」
ってかんじで(笑)
化学系のひとは日常的に使う言葉なのか…??

コメント

Secret

No title

ぉぃιそぅですね♪
一度食べてみたいです(^o^)/

ところで、今度からちゃんヅヶでみしゅちゃん、
そしてタメで話してもいいですか?

コメント返信です。

☆ミラちゃん
いいですよ~^^
じゃぁ私もミラちゃんって呼びますね♪
おいしいかどうかは…微妙(^^;
面白いことは確かですけどw

すごい!(笑)

こんばんは!!みしゅさん!!

最近、変わり○○っていうスイーツやら料理やらが
多いですよね。
情報番組等でも結構取り上げられていますし。
これもまたすごい。(笑)
ボリュームもすごいし、組み合わせもまた・・・。(笑)
僕はこういうのは遠慮しておきます。(爆)

それからトリガーですが、一応C言語《コンピュータ言語》のSQL専用用語ですね。
『TECHSCORE トリガーとはSQL』
http://www.techscore.com/tech/sql/14_01.html
に詳細が出ていますよ!
たぶん、化学でもコンピュータ処理と同じ使われ方ではないでしょうかね?

コメント返信です。

☆ふうちゃん
組み合わせ方によっては、意外においしかったりするんでしょうけどねー。
口に入れるまで味の予想がつかないのが怖いですww
トリガーはコンピューター言語なんですね。
URLも見ましたが、情報系の文章はさっぱり…(笑)
化学反応が起こるきっかけとなる化合物やその操作、みたいなニュアンスだと思います。

それから、ミニブログの方のコメントもありがとうございます^^
昨日、月が出たばかりの時間に母が気付いて、家族みんなで赤い月を眺めてました。
天体の位置関係によって、赤い色になるんですね!
朝日が赤いのと同じ現象なのかなぁと思ってました。
とにかく、知らなかったので見た時はびっくりしましたwww

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

