最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


「ありがとう」

「ありがとう」初聴き感想~♪
作詞作曲:よっちゃん、編曲:本間さん。最近、本間さん編曲多いですねー。

ライブで初聴きして、いい曲だなぁと思ったけど、ちゃんと歌詞見て聴いたのはこれが初めてだよ^^
歌詞からすぐに連想したのは結婚式だけど、ジャケットのおじいさんとおばあさんみたいな二人の、例えば金婚式とかにも合いそうだなぁって思いました。
歌詞の“あなた”と“わたし”をおじいさんとおばあさん(その逆でも)で想像しながら聴くといいです^^

そして、やっぱ自分はこういう曲調というかメロディ好きだなぁって思いました(笑)「なくもんか」とかも、好きなんですよね。
CDでもいいけど、やっぱライブで聴くのが一番いいです!!
包みこんでくれるかんじというか、壮大さがすごい。
またライブで聴きたいなぁー!

てか、長いのかなってなんとなく思って、時間表示を見てびっくりしました(笑)6分以上あるんですねー!

ジャケットは、おじいさんとおばあさんが二人で並んでる写真で、CDケースを裏返してみると…おじいさんが背中の後ろに花を持ってる!!
これから、おばあさんに「ありがとう」って贈ろうとしてるのかなぁ(*´ω`*)なんか可愛い~
ほのぼのするジャケットだなぁ~

手提げケースも、メンバー3人が並んでて可愛いですv
ひとつ残念なのは初回盤じゃなかったこと(><)
リリース日の次の日に行ったけど、店頭で品切れになってて、注文してもらったよ…(泣)
いきものカード見たかったぁ><

さっそくウォークマンに入れて、この曲だけ抜けていたライブのセットリストのプレイリスト完成させました(笑)

ライブレポもちょいちょい書いてアップしていきますね^^

追記:歌詞カードの表側と裏側、微妙に違う(でも重要ポイントやと思う 笑)の気づきました??
凝ってるなぁ~!!

.

コメント

Secret

No title

ありがとう、本当に良い曲ですね。
こんなにあたたかい気持ちになれた曲、今まで
なかったかもしれないぐらい。

組み合わせ的には夫婦が一番ぴったりくるし、
結婚式で流したら絶対グッとくるでしょうね♪

でも、僕は明日の母の日にプレゼントする予定
です(笑) きよえちゃんが言ってたので。

No title

玲菜もこういう曲調大好き!!
ミディアムバラードって感じのだよね♪
4月にも行ったけど7月のライブまで
待ち遠しいーっ(>_<)!!

ジャケットのおじいさんとおばあさん、
すごく可愛いよね*
おじいさんの手に持ってるお花には
きゅんってしたー(笑)

No title

「ありがとう」いい歌ですよね^^
ライブレポ楽しみにしてます^^

ありがとう

こんばんは!!みしゅさん!!

『ありがとう』、僕はものすごく重みを感じています。
詳しくは、後日書くレビューにて。

初回仕様盤が手に入らずに残念でしたね。
今回、結構売り切れが多く出たことを、
後で知りました。もう少し初回仕様盤が
プレスされていれば良かったんですが・・・。

それから歌詞カードの表と裏の微妙な違い、
これは僕もすごく重要ポイントだと思います。

あともう1つ。今日5月9日(日)の僕のブログを
いつでもチェックできるときにチェックしてくださいね。
何かは読めばすぐに分かります。

No title

お返事ありがとうございます!
いきものふぁんのお友達に女性の方が
いらっしゃらないので、いろいろ
お世話になると思います(笑)

敬語とか使わなくて結構なので、
たくさん絡んでください!

昨日の栃木公演で初めて生で聴いたよ♪
ライブで聴くとますます感動的だよね!

No title

☆なるちゃん
結婚式で流れてそうですよね♪

母の日に何もできなかったので「ありがとう」渡してみようかなぁ。
ちょうどよさそうですよね(笑)


☆玲菜ちゃん
7月にもライブ行けるんだ。いいなぁ~

かわいいよねぇ^^
きゅんてした!すごいわかる!(笑)


☆アッキーさん
聴けば聴くほどいい曲ですよね!
ライブレポ絶賛制作中です!(笑)


☆ふうちゃん
レビュー、読ませてもらいました。
ふうちゃんの想いにすごく重なる歌詞だったんですね^^

発売日から6日後でもまだ駅前のCDショップで売り切れになってましたよ。
初回盤はやっぱりもうないですよねぇ。。

表と裏の違い、やっぱ重要ポイントですよね!


☆natsumi*ちゃん
こちらこそ~よろしくね!
またブログ見にいくね^^
たくさん絡んでください(笑)


☆ミラちゃん
ライブで聴くとさらにいいですよね!
また聴きたいー!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

