最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


あんぎゃー名古屋公演レポ① 【ネタバレあり】

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010
全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~


2010年5月24日(月)
名古屋公演2日目です!
会場はセンチュリーホール。

席は12列目。目の前が通路で、視界を遮るものがなく、すっごく見やすかったです!!
そして、聖恵ちゃんの真正面でした(*´▽`*)
だからバチバチ目が合った(気がした!笑)
真正面からライブを見るのって初めて^^

セットリストは2つ前の記事です♪
前の記事に拍手くださった方、ありがとうございます!(*^^*)

では、この下からネタバレです!
レポっていうより、ほぼ私の感想ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです!

---------------------------
MC部分の色分けは、
「聖恵ちゃん」「よっちゃん」「ほっち」
で読んでください♪
MCはニュアンスで読んでくださいね(笑)順番とかも自信ないですww


今回は写メ撮れました!!
若干暗いけど…(^_^;
このパネルのすぐうしろが入場口でした~(*^^*)

ikimonoangya2.jpg


うちらが着いたのは、開場した後で、ホール内に入ると、ギターの調整とかをしてるとこでした。
客席に音楽がかかってる~
(よっちゃんのツイッターによると、“客入れBGM”は、ジョン・メイヤーとからしい。)
ステージ後ろには、白い布がきれいにひだになって、ふわふわって吊り下がってる(←なんて説明したらいいのかわかんない(笑))

照明が消えて、わーって歓声。
メンバー3人がステージ左から歩いて登場したのがスモークの向こうにぼんやり見えた!!
隣の友達が、きゃぁー!!聖恵ちゃんかわいいー!!って言ってたけど、まだ影しか見えてないよ(笑)
3人並んでステージ中央に立って、ステージの照明がつきました。

今日は会場みんな座ったままで始まり~

01.SAKURA
1番は、聖恵ちゃんの歌と、よっちゃんとほっちのギター+ハープだけでの演奏で、2番からサポートメンバーも入りました。

02.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~


03.KIRA★KIRA★TRAIN
イントロ始まったところでみんな立ち上がって手拍子。
聖恵ちゃんが星形の黄色のタンバリン持って盛り上げてくれました♪
「最終列車に乗って~」
サビのとこで手を振る~

MC
よっちゃんお疲れの様子(笑)
「はぁ…」って息切れ?
汗を拭きながら、「脂肪燃焼してます!」
客「(笑)」
「ちゃんと目合ってますからねー?
目合った時にそらすのやめてくださいね。最近苦笑いする人もでてきたけど」

「どの会場でも毎回恒例にでみなさんにやってもらっていることがありまして。
名古屋のみなさんにもやってもらおうかと。どうぞっ」
(聖恵ちゃんに振る)
「いいですか?水野君、山下君。」
「どぞっ」
「じゃぁいくよぉ~
名古屋のみなさん、こんにつあー!!」

「こんにつあーーー!!」
「あーーが長いね(笑)」
「その0.3秒の戸惑いが好きよっ」
「みなさーん、こーんにーつあー!!」
「こーんにーつあー!!」
3回ぐらい繰り返したかな。
私もめっちゃ叫んだ(笑)

「今日は来てくれてありがとうございます!楽しんでってください!」
まとめて、次の曲いこうとしたけど…
まだMCで言うこと残ってた(笑)って気づいて、
「初めていきものがかりを見るって人も多いと思うけど、僕らがインディーズの頃からやってた曲を聴いてもらいたいと思います。」
イントロが始まって…
「ノスタルジア。」
04.ノスタルジア

05.真昼の月

06.秋桜
イントロのハープのフレーズが、CDよりも長かった!こっちの方が好きだなー♪
ほっちハープかっこいい!!
聖恵ちゃん、曲に合わせてマイクスタンドの所で動く動き(振り付け?)がすごいと思った!覚えてるのかなぁ?
後奏で激しく点滅するライトかっこよかったな~


続きはレポ②で♪
セットリストにレポ①~⑤のリンクが貼ってあります。 → セットリストはこちら


.

コメント

Secret

イメージ

こんばんは!!みしゅさん!!

場面場面がイメージされて、ちょっと面白さがあります。
今年のツアーも事実上行けなくなってしまった僕にとっては、
ありがたいレポですね。

ジョンメイヤーは、実際に会ったことで、
もう興奮度が相当の用で、しばらくTwitterで
そのことばかりつぶやいていましたよ!(笑)

No title

☆ふうちゃん
読んでくださってありがとうございます!
今年のツアーも行けなくなってしまったんですか…(´・_・`)行ける機会ができるといいですね!
ジョンメイヤーのことは、ずっとツイッターでつぶやいてましたね(笑)

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

