最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


あんぎゃー名古屋公演レポ④ 【ネタバレあり】

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010
全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~


名古屋公演2日目で、レポ③の続きです!
レポ後半になるにつれて、だんだんメモ書きっぽくなってきてますすみませんm(_ _)m
MCとかもこんなようなニュアンスだって思って読んでください(^^;

セットリストはこちら→ セットリスト♪名古屋
.






-----------------------------------------

「名古屋の、女の子元気ー!?」 「イェーイ!!」 「男の子元気ー!?」 「イェーイ!!」
何回か掛け合いをやってから、
「タオル右手に持って上げて~タオルなくても手でいいよ~くるくる回して。
左手人差し指立てて~」

って説明して、
14.じょいふる
タオル持った手をつき上げたり、サビのところは左手人差し指上げて、右手でタオルくるくるやったり♪
サビのところで、
「一緒に歌ってください!」
JOYとJOYとJOYとPOPなベイベー♪
JOYとJOYとJOYとHappyなピーポー♪

小さく歌ってくださいって言われて、小さくじょいっ♪
よっちゃん、腕をぐるぐる回しながら
「かーしーをーわーすーれーたーーもう怖いものはないー」
「がんばれー!!」って客席から誰かが言って、みんな口々に「がんばれー!!」
「やさしさは…」
言いかけたところで、聖恵ちゃんが合図して、大きく「じょい♪」に戻りました(笑)
すごい盛り上がった!!めっちゃ楽しいー!!(≧▽≦)
盛り上がったまま、続いて

15.気まぐれロマンティック
友達と一緒に左右に揺れながら、手拍子で盛り上がった!!
サビ踊った~!!さすが名古屋だ。振付わかってる人が多い!
思いっきり踊れて楽しい!!

「女の子!」 「イェーイ!!」 「男の子!」 「イェーイ!!」←テンション高く声もでかい!!(笑)
「あー…やっぱいいねぇ~」
会場のみんなめっちゃ元気やったもんな(笑)
もう何回か掛け合いをやった後、
「お母さん!」 「イェーイ!!」 「お父さん!」 「イェーイ!!」 「子どもたち!」 「イェーイ!!」

MC
聖恵ちゃんが語る。
「みんなおんなじ顔をしてるのが嬉しい。
みんな鼻に汗かいてるでしょ!?おんなじ汗かけるのが嬉しい。
スタジオでは壁に向かって歌ったりしてるけど、その曲をこうやってライブでやって、ライブでみんなと曲を味わえて嬉しいです。」

お客さんみんな拍手!
聖恵ちゃんが合図して、お客さんみんな拍手をタンタタタン
で止めた。聖恵ちゃんのポーズが手を上げて反ってる(笑)
「やっちゃった(笑)
でもみんなのその気持ちが私をここまで反らせるのよ!」
「みんながこうやっていてくれるから歌えるんです。
これからもいい曲を作って、いい歌を歌って、ライブでみんなに届けたいです。
どうかこれからもいきものがかりに力を貸してください。」


「また会えるようにと思いを込めて。茜色の約束。」
16.茜色の約束
みんな優しく手拍子で聴いてました。
この曲のアウトロのアレンジ好き^^エレキギターのフレーズが加わってる。
最後には後ろのスクリーンに夕焼け空。
「ありがとうございました!いきものがかりでした!!」
お辞儀して、手を振ってはけていきました。


続きは⑤で!
セットリストにレポ①~⑤のリンクが貼ってあります。 → セットリストはこちら

コメント

Secret

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

