最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


あんぎゃー名古屋公演レポ⑤ 【ネタバレあり】

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010
全国あんぎゃー!!~ハジマリノウタ~


名古屋公演2日目で、レポ②の続きです!

セットリストはこちら→ セットリスト♪名古屋

.





---------------------------
アンコールから!

会場は照明が落ちて暗くなって、ステージの背景は青と白のイルミネーションみたいなかんじ。
「アンコール!」の掛け声に合わせて、私も友達も叫んでました(笑)

メンバー・サポメンみんなTシャツで登場~♪
聖恵ちゃん、ジーンズの半ズボンでめっちゃ可愛い!!
よっちゃんはグッズTシャツの上にグッズのユニフォームを羽織ってました。

「お待たせしました!みんなアンコール呼んでくれてありがとう!!」
「せっかくアンコール呼んでくれたんで、盛り上がれる曲を1曲やってもいいですかっ?」

「イェーイ!!」
16.東京猿物語
イントロでこの曲だって分かってタオルを持つ人が多い(笑)
聖恵ちゃんもタオル持って回してました^^
タオル振ったり回したり、盛り上がる~!!
聖恵ちゃんも、よっちゃんも、ほっちも、ステージ横の花道まで出てきて盛り上がりました!!
演奏が途切れて静かになり、よっちゃんのセリフ。
「中日ドラゴンズ○○選手の○○のまね。」そしてポーズをとる。
反応に困って一瞬静かになる会場ww
そして「がんばれ~」を要求するよっちゃん(笑)

よっちゃんのMC。
感動しすぎてなんて言ってたかうろ覚えなのでメモ書きで…

「俺、今日のライブ一生忘れねぇ。」
このツアーで名古屋は唯一の同じ会場4デイズ。
仮に5デイズやらせてもらえたとしても、この同じ3000人でのライブは今しかない。
いろんなことが起こるのもライブってかんじだな。
追加公演も追追加公演を始めたのも名古屋で。
いろいろ失敗したけど、がんばってとか言ってくれたり

ここで「がんばれー!」と口々に…「プロとしてまだまだ」のような鋭い指摘もあったり…
そう、プロとして足りない。
名古屋の人たちは音楽に対してすごく真剣なまなざしをむけてくれる。
そんな名古屋で4デイズできること誇りに思っています。
また名古屋に戻ってこさせてください。
もっといい曲かいて、(
ここで噛んだw)かまないように(笑)もっと成長して戻ってきます。

よっちゃん、泣きそうでした。
やばい、こっちまでうるうるしてくる><
「たった5文字で繋がれるほど、簡単ではないけれど。
たった5文字に託すものは、けっこう、たくさんある。
あと何度、言えるだろう。
あと何回、聞けるだろう。
わたしと、あなたの、あいだに。
聴いてください。
『ありがとう』。」

17.ありがとう
しんみりして聴いてました。リーダーの言葉がすごい沁みたよ。
聖恵ちゃんの歌うときの振り(PVと同じようなの)が良かった^^

18.うるわしきひと
しんみり雰囲気からの切り替えが一瞬遅れたけど、盛り上がった!!
聖恵ちゃんはステージ上を端まで行って盛り上げてた!!
この曲では、定位置でギター弾いてるよっちゃんとすごく目が合う(気がした!!笑)←これは岐阜公演の時もw
「最後みんなでジャンプしましょう!!」

メンバーとサポメンで手をつないでお辞儀、ハイタッチ。

サポートメンバー紹介!
ダッチー、トムさん、本間さん、けんめいさんの順に。
「サポートメンバーの皆さんにもう一度大きな拍手を!!」
ありがとうございましたー!!

見送ってから、
「もう1曲やらせてもらってもいいですか?」

19.明日へ向かう帰り道
3人だけのアコースティックver.
よっちゃんがアコギでほっちがハープ。
ハープの前で手をひらひらさせて音の揺れを作るんだね。
Bメロ部分でほっちが指鳴らしてました。ホール全体にすっごくきれいに響く!!

3人で手をつないでお辞儀。
それから会場に手を振ってくれました^^
最後に「ありがとー!!」って言えました!これだけは言いたかったから。

アンケート書いて出てきたよ!裏面に大きくメッセージ書いてきましたv
いきものがかり大好き!
友達も、初めてのライブめっちゃ楽しんだようで、すっごくテンションが上がってました!(笑)
あの子が相方やと、こっちもはっちゃけれるから、いい相方だったな^^
また誘って行こうと思いました^^

そして、ここまで読んでくださってありがとうございました!
更新に時間がかかりすぎてほんとごめんなさい><

コメント

Secret

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

