最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


はっぴばーすでー♪

8月27日、ほっち誕生日おめでとう!!(*^▽^*)

これからも応援してる!!


穂高に行った次の記事で、山下穂尊さんの誕生日お祝いの記事って、なんか面白いですね~笑

聖恵ちゃんとよっちゃんは何かあげたのかなぁ?(笑)

よっちゃんのブログ記事にもじーんときました><




それから、


昨日、ギターをゲットしました!!!


アコギです。あこーすてぃっくぎたーです。


今日も触ってたけど、まだ全然弾けないよー(^^;
でもなんか夏休み、新しいこと始めたくて。

買うまでが長かったですねー(苦笑)
夏休み始まった頃に思い立って(今ブログ見直してみたら8月6日の時点でそれっぽいこと書いてるw)
どーしよーかなーと考えて考えたけど考えただけで、実行に移せずにいました(^^;
先週ぐらいかな?やっと一回お店に行って、見てたら、(めちゃめちゃ緊張したんだけど;)店員さんが声かけてくれて触らせてくれて、これがいい!って思ってたやつを、
やっと昨日買いました♪
前、話した店員さんに声かけるまでに10分ぐらい店内をうろついたけどね!←チキン><
夏休み終わりまでにちょっとした曲ぐらい弾けるようになってるといいなぁ(笑)
のんびりやりたいと思います^^

追記に写真のっけときます(笑)

上のとこがキラッとしてるのがかっこいい^^
色も好きだし^^

100827_1233~01


あ、アコギで弾ける簡単な曲って何がありますか?
初心者向きの(笑)
知ってる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

Secret

おおアコギ!

こんばんは!!みしゅちゃん!!

穂尊くん、Happy Happy Birthday!!
オメデト(^_^)∠※PAN!

良樹くん、何もあげないと言っていたけれど、
実際どうなんだろうね?
聖恵ちゃんはあげるでしょ。(笑)

アコギ、いよいよ挑戦だね。
簡単な曲、定番となると『禁じられた遊び』があるけれど、
う~ん、自分が興味を持った曲、これを弾いてみたいというのがあるなら、
少しずつ練習していくと、覚えは早いと思うから、
もし弾きたい曲があるなら、それをまずマイペースで
引き始めていくといいかもしれないね。

No title

お久しぶりです!!

ギターは中学の時に音楽の授業でやったけど全くできなかった(笑

途中で投げ出さないように頑張ってください!!

No title

お久しぶりです。

アコギは僕も何年か前に挑戦しましたね。

コードまでたどり着くまでに、挫折してしまった
超初心者でしたが、フレット弾きだけでも
楽しかったです。

当時はポルノのみでしたけど、シスターやROLLが
弾きやすかったです♪
というか、弾いてて楽しかったですね。

No title

あっアコギ買ったんだ!
玲菜も新しいギター買ったよ♪
しかも今写真付きでブログ更新したところ。
奇遇だ~(笑)

アコギで簡単な曲は…
「タイヨウのうた」とか簡単ですよ♪
玲菜は一番最初に弾いたのはこの曲^^
あとはYUIの曲は比較的簡単なものが多いかも。
いきものだったら「僕はここにいる」かなあ。
でも自分が弾きたい曲を弾くのが一番だと思うよ~!!

コメント返信です。

☆ふうちゃん
聖恵ちゃんがなにあげたか知りたい(笑)
なんか今は遊びで弾きつつ練習~ってかんじですね。
弾けそうな曲さがしてみる!
マイペースでやります。時間はいっぱいあるし。

☆アッキー
お久しぶり!
中学でギターやるの!?
すごい学校だ…(・・
今んとこ楽しいから投げ出さないとおもうよ~(笑)

☆なるちゃん
今日、単音弾きやってました。
楽しいですよね!
コードは押さえるのが難しいです。
シスターやROLLのメロディーってことですよね??
ピアノ譜なら持ってるから明日やってみようかな!♪

☆玲菜ちゃん
ブログ見たよ~
奇遇だねー(笑)
アドバイスありがと!
コード弾けるようになったらYUIの楽譜買ってみようかなぁ^^

No title

ギター買ったんですか!いいですね~

いきものがかりの曲で弾きやすいのは「茜色の約束」や「花は桜 君は美し」、「じょいふる」あたりじゃないでしょうか?「気まぐれロマンティック」も弾けるようになると気持ちいいですよ!
ゆずの曲だったら、「サヨナラバス」だったり「アゲイン2」だったりかな。
最初はとても難しいですが、諦めずに練習すれば絶対うまくなります!いろいろ挑戦してみてくださいね。

コメント返信です。

☆dondondenさん
アドバイスありがとうございます~^^
毎日練習してるので、ちょっとは上手くなってきたかなと思います(笑)
他の曲にも挑戦してみたいです!
じょいふるはこの間ちょっと弾いてみましたよ♪

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

