最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


∠TARGET名古屋公演

ポルノグラフィティ11thライヴサーキット ∠TARGET
2010年7月23日 センチュリーホール


これも、夏頃に書いて放置してた記事だ・・・(^^;
今更、需要があるとは思えませんが、せっかく書いてたものなのでアップしときます。
かなーりメモ書きです。そしてレポじゃなくて感想ですww
今までのライブレポと比べたらかなーり手抜きです、すみません(^^;

あと、この日のライブはいきものがかりも見に来てたそうです。
いきものクラスタさんもよかったら読んでってください^^


ライブ参戦直後に書いてた記事は→こちら
こっちのが鮮度が高いです(笑)


それでは追記からー
↓↓↓

 

------------------

☆セットリスト☆

1.∠RECEIVER
2.アニマロッサ
3.Go Steady Go
MC
4.Mugen
5.IN THE DARK
6.瞳の奥をのぞかせて
7.Rainbow
MC
8.邪険にしないで(名古屋弁Ver~広島弁Ver)
9.この胸を、愛を射よ
10.クリシェ
11.光の矢
12.ロスト
MC
13.今宵、月が見えずとも
14.ネガポジ
15.Introduction~迫リ来ルMONSTER~
16.MONSTER
17.ネオメロドラマティック
18.ミュージックアワー
MC
19.ギフト~∠RECEIVER

En1.メリッサ
En2.ハネウマライダー
En3.Century Lovers

-----------------
今回、ライブ遅刻しました><

2.アニマロッサ
この曲の前半で入りました。
会場に入って一番に目に入ったのは、紫と赤の照明の中で歌う昭仁さんでした。
ドアを開けて目に入ったこの景色がなぜかすっごい記憶に残ってます。
手拍子で盛り上がる~!

3.Go Steady Go
この曲はライブで聴くの初めてだ!
拳を振るんですね~

MC
「わしらが~~~~…」
客「ポルノグラフィティ!」
昭仁さんが言う前にお客さんが言ってたwww
3回目でやっと言えた昭仁さん(笑)

4.Mugen
5.IN THE DARK
6.瞳の奥をのぞかせて
7.Rainbow

ステージ上が虹色に照らされていてキレイでした^^

MC
ご当地トーク
昭仁さんは、コメダ、寿がきやと行って、
そして今日は、変わった料理を出す店「マウンテン」に行ったそうですwww
私も行ったことあるけど、あれはやばいよ(笑)
いろいろと変わった料理の説明(笑)
そして小倉抹茶スパを注文したらしい(笑)
昭仁さんが抹茶のペーストの説明をしてたけどなかなか晴一さんに伝わらないww
グダグダトーク(笑)

「なんで量がこんなに多いんですか」って店員さんに聞いたら、「『マウンテン』だからです」ってww
「『マウンテン』っていうのは、そこに山があったら登らないけん!
登りつめて頂上にたどり着いたときにできたのが、あの小倉抹茶スパなんです。
そして頂上から降りられなくなってる!」
上手いこと言うなぁと思った(笑)

晴一さんがグダグダで昭仁さんがちゃんとオチを持ってきたっていう珍しいパターンでした(笑)
そしてうちの相方は、グダグダMCがかわいいって言ってました(笑)2人のやりとりかわいい!(笑)

8.邪険にしないで(名古屋弁Ver~広島弁Ver)
名古屋弁で歌ってくれた後、広島弁の歌詞になりました。
名古屋弁が出てくる度に歓声や笑いが聞こえてきました^^
私も名古屋の大学通ってるから名古屋弁わかるんで面白かったですww
でも、ひとつだけ言いたい(笑)
「みゃー」は言わないから!ww

9.この胸を、愛を射よ
10.クリシェ
11.光の矢

銀色の輪っかがメンバー達を囲むように降りてきたり上がっていったり。
ステージセットすごい。
野崎兄弟のパートがすごかった。ロックだった。


12.ロスト
歌詞をかみしめながら聴いてて、うるうるしてました。
今回のライブでグッときたポイント一番です><
もうちょっとで泣くかと思ったよ><

MC

13.今宵、月が見えずとも
テンション一気に上がる!!
やばい楽しい!

14.ネガポジ
Yeah!Yeah!の部分とか楽しすぎる!!
これ、今後のライブの定番になりそうかな?

15.Introduction~迫リ来ルMONSTER~
きました(笑)あのイントロダクション(笑)

16.MONSTER
ライブで聴くとさらにかっこいい!

17.ネオメロドラマティック
18.ミュージック・アワー
ヨコヨコタテタテの“変な踊り”に相方はびっくりしたらしいですwww
サビが来てみんなが変な踊り始めてキョロキョロしてる相方を見て私は爆笑してましたwww
何回やってもこれは楽しい!

MC

19.ギフト~∠RECEIVER
ギフトの手の振りが好き^^
∠RECEIVERの最後のワンフレーズを歌って、終わりました。
最初のとつながってたのね~

「ポルノ!」「ポルノ!」
相方曰く、「すごい言葉叫んでるよねw」

En1.メリッサ
キターー!!これめっちゃテンション上がる!好き!
銀テープ飛びました。
2階6列までは届かなかったけど!(・ω・`

ここでメンバー紹介。
晴一さんの話。
アンプの調子が悪くてレンタルしてたらしいです。
そしたらそのアンプをすごく気に入ったらしく、業者の人に「売ってくれませんかねぇ?」と言ってみたけどダメで。
2日目、3日目と粘ったら、売ってもらえたそうです!(笑)
中部電力との相性がいいのかな?だとしたら…
「他の県に行くときは長い延長コード引いてかないといけないから誰かコンセント貸してください(笑)」

En2.ハネウマライダー
タオル回しー!
これも待ってた!!
楽しい!!
最後みんなで歌ったし!!

「もう1曲!」
え、いいんですか!?前半の最終日スペシャル!?

En3.Century Lovers
すごい大歓声!!(≧▽≦)
もーめちゃ楽しい!!
2日前に参戦した友達に、後でめちゃ羨ましがられましたよ(笑)


昭仁さんも晴一さんもいっぱい手を振ってくれました。
晴一さんが、柱に隠れて顔と手だけ出して手振ってたのが可愛かった(笑)
これだけは伝えたかったから、「ありがとぉーー!!」ってめっちゃ叫びました。


ライブ後、グッズ売り場辺りで、そらさんとお会いしました(*^ ^*)
ここはライブ直後に書いた記事で^^

アンケートが、広島弁だった!(笑)
相方は、初のポルノのライブだったけど、めちゃめちゃ笑顔で楽しそうで、こっちが嬉しくなったよ(笑)
誘う側ってちょっと不安やからね(笑)
ほんと、ポルノのライブはとにかく楽しい!
この時期は学校も忙しくて、実験(に関わる人間関係w)とかレポートとかテストとか、なにかとストレスの多い時だったけど、全部吹っ飛んでった気がした!(笑)

――ライブ直後に書いた記事から引用――
楽しかった!!!!!!!!
すっごく楽しかった!!!!!!
歌ったし、叫んだし、めっちゃ手振ったし、とにかく楽しかった!
いろいろ事情が重なって開演に間に合わなくて、2曲目の途中から入ってすごい悔しかったんだけど、ライブ楽しんでる間にそんなことも忘れていたぐらい。
日常生活の何もかもが飛んでった気がする(笑)
ライブ行った後って、がんばれる気になる^^
このパワーで前期のりきる!がんばるよっ!
昭仁さん、晴一さん、ポルノチームのみなさん、ほんとにありがとう!!
―――――――――――――――――――
ほんとにこれで前期のりきれたよ^^
めっちゃカラオケ行きたい衝動に駆られたけども(笑)

そしてこの後からのカラオケでは、ミュージック・アワーのときに相方とヨコヨコタテタテの変な踊りをやるようになりました(笑)っていうおまけつきです(笑)

あ、ちなみに、「マウンテン」行った時の記事を発見したので貼っておきます(笑)→こちら
昭仁さんが言ってた、和風パフェの写真つきです(笑)ほんとにたい焼きついてるんだよ!ww
ほんっといろんな意味ですごいよ、あの店(笑)晴一さんも行けばよかったのにー!笑

最後まで読んでくれてありがとでした(^^)ノ
 

コメント

Secret

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

