最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものまつり2011

いきものまつり2日目、行ってきました!!(*^0^*)♪
夜行バスでひとりで名古屋から横浜へ行って、ライブ終わったら帰ってきて学校…という弾丸ツアーでした(笑)
でも1日のこととは思えないぐらい、長くて充実した1日でした(*^ω^*)

ライブ前になっちゃんと愛花ちゃんとふうちゃんと会う約束してました。
私は朝から横浜にいて、早めに横浜スタジアム見に行ってみたら、グッズ先行販売始まってないのにすでに長い行列ができてる・・・(^^;
こんなことって今までなかったのでびっくりでした(笑)
前日に売り切れが出たっていう話を聞いていたので、早めに並ばないとやばいかもってなって並んだ私ww
並んでるとこで、なっちゃん、愛花ちゃん、ふうちゃんに会えました(*^▽^*)
去年の夏以来の再会^^

グッズは、イキスポ、白Tシャツ、バスタオルを買いました!
ツアーバッグを荷物入れにしようと思って当てにしてたけど、台風の影響で入荷できてなくて買えなくて残念…(´;ω;`)

リハの音漏れがすっごい聞こえてたww
ネタバレ知りたくないよー!と思った私たちはモスに移動(笑)
昼ごはん食べて、イキスポ見てきゃあああってなって←

そのあとスタジアム周りで語ったり、1曲目予想してみたり、写真撮ったりして開場を待ってました。
この時間が長い長いwww
早く見たい待ちきれない!って気持ちと、始まったら終わっちゃうからさみしいよおお!って気持ちとでそわそわ(笑)
こんなにもいきものがかりについて語りまくったのって初めてかも^^
れいちゃんにも偶然、ちょっとだけど会えました(*^▽^*)

ちなみに、うちの研究室の先輩たちも1日目と2日目来てたんですが、会いませんでしたwww

入場ゲートが愛花ちゃんとなっちゃんと一緒でした。
ステージセット見て、わあああってなった!
わくわくする雰囲気!あのセット。
ステージサイドには白い動物、木、家があって、ステージ右上には大きな黄色のイッキーモンキー(笑)
メインステージは、上下に2段になっていました。
スクリーンは全部で5つあって、いきものまつりのロゴがくるくる回ってました。
たまに「笑ってたいんだ」の日産セレナのCMが流れたり。

私の席はスタンド席のよっちゃん側の後ろから5段目ぐらいの通路側。
ステージの奥のほうは見づらいけど、スタジアム全体が見渡せて、サイドステージの方に来てくれたらわりと近いかなっていう場所でした。
グッズの白Tシャツに着替えて、白のマフラータオルで参戦っ
アリーナにいる愛花ちゃんとなっちゃんに手を振ったりして(笑)どきどきしつつ開演待ち~

今回、FC先行ではなくDVDの先行でチケット取ったので、周りは一般でチケット取った人たちがほとんど。
初めてっぽい人が多くて、私の隣は家族連れでした^^

ライブの感想は追記で書いていきたいと思います!
とりあえず、セットリストから~


いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!~横浜スタジアム~


OP TUBEの前田さんで シーズン・イン・ザ・サン

1.夏空グラフィティ

2.青春ライン

3うるわしきひと

~MC~

4.YELL

5.ふたり

~MC~

6.風と未来

7.夏・コイ

8.KIRA★KIRA★TRAIN

~Interlude~

9.笑ってたいんだ

10.スピリッツ

~MC~

11.地球

12.帰りたくなったよ


13.NEW WORLD MUSIC

14.ブルーバード

15.HANABI

16.気まぐれロマンティック

17.じょいふる

~アンコール~

En.1 プラネタリウム

En.2 あー夏休み 前田さん×いきものがかり

En.3 ありがとう

En.4 心の花を咲かせよう


全22曲!
いきもの曲は20曲。
ってことは1日目より2曲多い♪

ライブ終わった後、なっちゃんと愛花ちゃんと会って、一緒にコンビニ行ってごはん食べながら、語ってました。
研究室と友達に横浜のお土産を探して買ってったけど、ライブのお土産話の方が多かった(笑)
会ってくれたみんな、ありがとう!
みんなに会って、いきものばかりな1日を過ごしていると、ライブが何倍も楽しくなる^^
また関東に行ったときには会いましょー!!(*´∀`*)
もちろん名古屋でも歓迎しますw←

追記でライブ本編感想です♪

...................................

17時ちょっと過ぎたぐらいのところで、いきなり爆発音Σ(゜д゜!!
ステージからの花火でした。びっくりしたー…(笑)

野球のようにメンバーとサポートメンバーが紹介されていく。
よっちゃんが4番、聖恵ちゃんが5番、ほっちが6番、だったかな。
アナウンスが面白かった(笑)

「神奈川の先輩からメッセージ・・・」ということで、TUBEの前田さんがスクリーンに映る。
「お祝いしに行ってもいいかな!?」って、え、来るの!?まさかの!?

…と思っていたら、ほんとに前田さんが登場!
シーズン・イン・ザ・サン」を歌って盛り上げる。

いきものがかり2段目のステージに登場!
姿見た瞬間、泣きそうになった。
ほんっと久しぶりだよ!

そして1曲目

1.夏空グラフィティ

愛花ちゃん当てた!^^
ライブでは初めてで、ずっと聴きたかった曲。
嬉しかった!!
半年以上振りに会えて嬉しくて泣きそうなのと、曲のテンションの高さでうきうきするのと混ざって、変な表情でジャンプしてた気がする私ww
曲中に、ギター弾きながらよっちゃんとほっちは下の段に階段で降りてきた。
器用だなー!
聖恵ちゃんは、ピンクのふわっとしたワンピースで、服の左側にキラキラの線が入ってた。
かわいい!
青のスニーカーも似合ってて、かわいい!

2.青春ライン

続けて来たか!夏ソング^^
ここもひたすら跳ぶ!
聖恵ちゃん元気に跳んだり走り回ったりしてました!

3うるわしきひと

最初からとばしてきます。
楽しい!(*^ω^*)

~MC~
恒例の、「こんにつあー!」

よっちゃん、癖が多い話。
髪の毛を耳に入れる、ほっちの車に乗ってた時の貧乏ゆすり(笑)

今回、ライブビューイングで全国の映画館と、香港と台湾の映画館で同時生中継されてるらしく。
渋谷の映画館と中継をつなぎました。ワンテンポ遅れてわーってなるのが面白いw
よっちゃんが香港と台湾に向けて中国語と英語であいさつ(笑)

よっちゃんが震災のことに触れ、
自分たちがどう音楽をやっていくのか、何度も話し合った。けれど、今まで通り、まっすぐに、まっすぐな曲を届けていきたい。(要約)

4.YELL

ハモリ好きー^^
3人の声が伸びて、大きな会場の、大きな空に響いていくのがわかる。
ふとかなり遠くにいる、自分の向かいの1塁側スタンドに目を向けたら、一番上の席のひとまで、全員が聴き入ってた。
この声がたくさんの人に届いてるんだな。と思って感動。。。

5.ふたり

ほんと聖恵ちゃんの声がよく伸びる。
前回のアリーナツアーで聴けなかった曲を、今日は聴けるかんじかな。と思った。

~MC~

ここは3人ともしゃべったような・・・?
ほっちが「イェーイ」ってピースしながら言ってた。
そして「文脈に関係ないイェーイはやめてもらえませんか」って聖恵ちゃんにつっこまれてた(笑)

6.風と未来

わあああ!これ好き!聴きたかった!
この日、涼しい風が吹いてたから、ぴったりでした。
スクリーンに映ったメンバーのまわりに、緑の葉っぱが舞う映像がついてた気がする。
爽やか!

7.夏・コイ

ベストアルバムバージョンでした。
よっちゃんほっち歌うの可愛いいいい(*´∀`*)

8.KIRA★KIRA★TRAIN

これ・・・感動した・・・
いつもだったら、楽しく聴く曲なんだけど、
3万人の手が振られるのを見てうるっと…(T T)
スタジアムの一番上ぐらいから見てたから、ほんと会場全体がひとつになってるのが見えた。
3万人の人が、いきものがかりに会いに、ここに来てる。っていうことを実感して、感動しました。

きよえちゃんがはけて、Interlude。
よっちゃんとほっち、かっこよかった!
いつもはかわいい男子2人だけど、ギター弾いたり、ハープ吹く姿がかっこよくて(*´艸`*)
曲の続きで、サポートメンバー紹介。
それぞれが持ち味出してて、かっこよかった!
うちの席からじゃあんまり見えなかったからスクリーンで確認したけどw

9.笑ってたいんだ

聖恵ちゃん、着替えてステージ上の段に登場ー!
胸の下で白と青が切り替わってるワンピース。
めっちゃかわいいいい!!(*´∀`*)
盛り上がったよー!
みんなこの曲好きやね^^
大玉転がしみたいなボールが客席に投入されて、その大きいボールが割れると中から風船が出てきました。
客席が一気にカラフルになる(笑)

10.スピリッツ

球場にぴったりだぁ!
盛り上がる!

~MC~

真ん中のセンターステージを使って、3人だけで演奏したいと思います!
ってことで、移動。センターステージ周りの人たちのテンションが上がるのがすごいわかる(笑)
私のとこからは、スタジアムのまん真ん中に来た!ってかんじ。

「今回、野外ということで、久しぶりに路上でやっていた頃から演奏していた曲をやりたいと思います。」
「初めて聴く方も多いと思いますが・・・」
なんだろう?
日も落ちて、もうだいぶ暗くなりかけてた。
アコースティックで、静かに曲が始まった。

11.地球

涙腺崩壊(T T)
路上で演奏していた3人が、今スタジアムの真ん中で歌ってる。
みんな動かずに聴き入ってた。
静かな中、ギターの音と、聖恵ちゃんの歌声が風に乗って横浜の空に吸い込まれていってた。
野外の大きい会場もいいなって思った瞬間でした。

12.帰りたくなったよ

ここからの帰りたくなったよは反則(T_T)
夕方っていうのがまた…
ステージのセットの家の窓には灯りがついて、夕暮れの雰囲気を出していました。

スクリーンに映像。
そして、「世界よ 変われ」の文字が。

13.NEW WORLD MUSIC

これ、こんなにライブで盛り上がる曲だったとは…!
今でもこれ聴くとライブ思い出してYEAH YEAHで跳びたくなるもん(笑)
楽しいっ!!^^
「世界よ 変われ」のところ、一文字ずつスクリーンに出ていて、かっこよかった!
この曲からラストスパートだった。すごいな。

14.ブルーバード

とにかく跳んでた記憶しかない!←

15.HANABI

これも、ライブで初めて聴くー!
夏だもん、やってくれると思ってた!

16.気まぐれロマンティック

ばーん!って銀テープ。
今回いろんな色あったね。
私はスタンドだったから取れなかったけど、ライブ後になっちゃんがくれた!
ありがとう!(*´∀`*)
私のまわりは初めての人が多かったみたいで、あんまり踊ってるひといなかったけど、とにかく踊る(笑)
スタンドからも盛り上げていけたらいいかなーとか思ったりw←
テンション上がりすぎててぴょんぴょん跳びながら踊ってた!

17.じょいふる

「女の子!」「イエーイ!」「男の子!」「イェーイ!」からの~じょいふる!
イッキーモンキーがじょいふるダンスやってる映像が!かわいい!ww
みんなでジャンプしてタオルぐるぐる(笑)
わかりやすくていいよね。初めての人でもはっちゃけてた!
初めてっぽい人が、こんなに楽しいんやね!って言ってたの聞こえた^^
いつもは小さくじょいってやるところを、今回は3万人でできること、ウェーブをやろう!っていうことで。
聖恵ちゃんが指差す方向の人が「イェーイ!」って言いながら立ち上がるの。
あの光景は圧巻だった!
自分もウェーブのひとりであることが楽しい(笑)
どこか忘れたけど、ここらへんの盛り上がり曲のとこで、花火が何発も上がって、それ見てさらにテンション上がってた!笑
最高に盛り上がったところで、本編終了。


~アンコール~

アンコール!って手拍子。
しばらくしてたら、ステージのセットがきらきらし始めて。
あの白いセット、全体がパネルだったとは…!
これが「3Dマッピング」だそうで。
すごかった。
テーマパークみたいな、むしろそれを超えるすごさだった。
いろんな世界を映していくんだけど、それがすごくきれい。
時々いきものがかりの3人が出てきたりとかして、可愛かった^^
イッキーモンキーが涙流してるところもあったりして・・・
ほんと感動!

En.1 プラネタリウム

この曲も聴きたかった曲!
3Dマッピングは星空で。
感動した…とにかく感動した…。

TUBEの前田さん、オープニングで登場してもらったけど、1回だけではなく…ってことで、再び登場!
前田さん、「いきものがかり係」だって(笑)
ステージ上で、前田さんのライブに呼ばれ、その場で承諾(笑)

前田さんと、いきものチームで、
En.2 あー夏休み
男子メンバーもちょっと歌ってた^^
振りつけがおもしろくて、みんなはしゃいでた(笑)
前田さんがはけた後、前田さんの偉大さに感激していました。


ここでまた涙腺崩壊(T_T)
だってよっちゃん、話しながら泣きそうなんだもん。
いきものカードの言葉、ひとことひとこと噛みしめて言って、イントロが始まる。

En.3 ありがとう

3人とも涙こらえて演奏してた。
特にほっちの表情がアップになったとき、胸がきゅううってなった。
こちらこそありがとうだよ…
ほんと大好き。

En.4 心の花を咲かせよう

これも泣いた…。
今のいきものがかりにも、ちょっと彷徨ってる自分にも、合う曲だなぁって。

僕達はまだ歩いてく
僕達がまた歩いてく

いきものがかり、大好きだなって再認識。
これからも「目の前の奇跡」を大事にして生きていきたいなって思えた。

曲が終わって、サポートメンバーもみんなでおじぎ。
ありがとう!!

ステージの端っこまで行ってあいさつ。
そしてステージの上段に上がって、聖恵ちゃんがマイク通さずに叫んでくれた。
こんな大きな会場でも、ちゃんと届いたよ。

終わった後、しばらく終わったって思えなかった…
感動を言葉にできないっていうか。

今回、ほんとは来れなかったはずのライブなんです。
8月に大学院の試験があるから、今頃はめっちゃ勉強してるはず…だった。
FC先行に申し込めなくて、先輩たちがチケット当たったって話してたとき、さみしかったけど、仕方ないかなって思ってた。
けど、予想外に推薦もらえることになって、早めに合格が決まって、行けるようになった。
ほんっと、今回のライブ行ってなかったとしたらもったいない!
そう思うぐらい、このライブで素敵なものをもらった。
横浜まで行けて、ほんとによかった!


わあ。。。深夜~朝にかけてのテンションで書いてたら、すごい語りまくって長くなってしまった…(^^;
約4時間かけて書きまくってみたよ!ww
レポでもないし自分の記憶に残すための感想文だけど、読んでくださった方、ありがとう(*^▽^*)
明日(というかもう今日ですねw)は、FCツアー初日です!
Zepp Nagoya 参戦してきまっす! (`・ω・´)
スタジアムは1週間前だったんだけど、もっと前のような気がするな。
もう名古屋入りしてるのかな。

よっちゃんのブログによると、「コア向け」だそうで(*^ω^*)

わくわくです。

楽しんでくるよ!




写真は、会場に向かって歩いてる時に撮った横浜スタジアム外観。

IMGP1579.jpg

コメント

Secret

No title

俺も24日に参戦したよ!
厚木の大先輩TUBEとの共演が見られたし、
「夏空グラフィティ」、「HANABI」、「ふたり」、「プラネタリウム」
を久々に歌ったし、「地球」も歌ったし、
最高に素晴らしいライブだったね★

いきものがかりの話題に特化したブログを約束した通りに「FC2ブログ」で、
「いきものがかりずむ」というブログタイトルで復活したよ!
以前の「いきものがかりずむ」とはURLが変わってるよ。
良かったら遊びに来てね♪
http://hotmiracle2010.blog134.fc2.com/

思い出すね!

ブログでもこんばんは!!みしゅちゃん!!

こうやってみんなのレポを読み返していると、
そのときのことを1つ1つ思い出すね。
リハの音漏れはスタジアムならではだけれど、
あまり聴きたくはなかったね。(苦笑)
本当にいろいろビックリさせられたライヴだった。
あの場所にいられたのは本当に幸せだし、
みんなとも再会できたのも本当に良かった。

みしゅちゃんにとっても本当に大きなライヴになったね。
やっぱり大学院の推薦をもらえたがんばりのご褒美だよ!(*^-^)ニコ

No title

本当に楽しいライブだったねー!
未だに余韻に浸っています…(笑)

今更だけど、合格おめでとう!!!
このライブ、来れて良かったねっ(;_;)

スタンドからの風景も、またすごかっただろうな~!
特にKIRA★KIRA★TRAIN!
あれは感動だったよね。鳥肌たったもん。

よっ!!スタンドの盛り上げ係みしゅちゃん!(笑)
お疲れ様でした(´ω`)

またこっち来た時はお喋りしようね♪

コメント返信です。

☆ミラちゃん
ほんと充実したライブだったよね(*´∀`*)
いきものがかりずむ、また遊びに行かせてもらうね~!

☆ふうちゃん
思い出してもらえたならよかったです^^
行けてよかったし、会えたのもよかったね!(*^-^*)
また会おうねー!

☆なっちゃん
おめでとありがとう!(;ω;)
ほんと感動したライブだった!
盛り上げ係やった(笑)初めての人も盛り上がってほしいもん!笑
また会おうねー!^^

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。