最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


いきものFCツアー【ネタバレなし】

******************************************************************
【これからいきものFCツアーに行かれる方へ】

■早めに行くべし
グッズ販売の列がかなーり長く、先行販売中に買えない人続出、売り切れも出ました。
物販スペースが狭いためか、普段のライブと比べて列の進むスピードがすごく遅いですw
今回私は先行販売で買えなくて終演後に買ったのですが、メンバーデザインTシャツは売り切れてました。。。

■ライブ会場では手ぶらで!
ライブハウス慣れしてない人もちらほらいたので…
会員照合が終わったら、チケット以外もう何もいらないです。
開場に入る前にコインロッカーに荷物入れとけばチケット切られた後すぐ会場に行けるし。
携帯とチケットぐらい身につけて、タオルを首からかけて、完全に手ぶらで行った方が、邪魔になるものがなくて絶対楽しめると思うよ!
終演後にグッズ買うならお札をポケットに入れとけばOK。
あと、ドリンクだけど、開演前に交換しちゃうとペットボトルの置き場所に困るかも。
ペットボトルを首から下げるやつももらったけど、ジャンプした時に揺れて周りの人に当たってた人いたらしいしw

■アンケート用紙
入場時にもらいそびれました(笑)
書きたかったなー!
なんかパッと見宣伝(?)っぽい紙で、いきものがかりが載ってるふうでもなかったし、スルーしてる人多かったんだけど、あの中にアンケート用紙挟まれてたらしいw
でも、あのサイズの紙はライブ中邪魔やよな…(^^;
くるくるっと丸めてポケット入れてる人もいたけど。

******************************************************************


Zepp Nagoya 初日参戦してきましたっ♪

本文で書くのはこれぐらいにしておくよ!

楽しいライブで、嬉しいライブでした!^^

期待していいよー!!


追記でちょいっと感想。
ネタバレはしないけど、一応畳んでおきます。

..........

ネタバレにならない程度の感想をちょこっと。

よっちゃんがブログで書いてたとおり。
ほんとすごいよ!覚悟して行ってね(*^ω^*)

「ホームルーム」だよ。明日またここに来たら会えたらいいのにな。
いきものがかりのライブに行ってきた、というより、いきものがかりに会ってきたんだ!って思える。
ほんと会いたい。大好き。

ライブハウスだから、ほんと距離が近くて。
1週間前に横浜スタジアムに立ってたのと同じ3人だよね!?ってかんじ。
だって、スタジアムだったら1列目でもかなり遠いじゃん。
でも、ライブハウスだと、そのスタジアムの1列目までの空白スペースに、お客さん全員入ってる!みたいなイメージww
(実際の距離は知らんからイメージねw)
私の整理番号は725番で、真ん中よりちょっと前ぐらいだったと思う。
チケットもぎり抜けて、直で会場に入ったけど、1番前のスペースはもういっぱいで、2番目、3番目のスペースは、バーのところは2列ぐらい埋まっててその後ろが空いてるかんじ。
4列目(だったと思う)は、一段高くなってて、2列ぐらい埋まってたけど、その後ろに入りました。
前のスペースだと平面だから確実に埋もれる(^^;

開演前に私の目の前にいた背の高い男の人が、場所をゆずってくれました。
おかげですごく見やすい場所で、ライブを楽しむことができました。
身長150cmない私は、ライブハウスだと完全に埋もれてしまうのですごく嬉しかったです。
感激しました><
終演後にお礼言ったらいいよいいよ~って言ってくれて。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

他にも、背の高い男の人が、自分の後ろにいる背の低い人に場所をゆずってあげるっていう光景を見ました。
優しい人いっぱい(T_T)

開場してライブハウスの中に入ってからライブが終わるまで、約3時間ぐらいかな。
ライブ自体は2時間ぐらいだった気がします。


開場前の話としては・・・
17時開場で、私は15時半に行ったけど、ライブハウスはまだ見えてないのに長蛇の列が見えたww
グッズ販売の列やばかったw
最後尾が角を曲がった先の先って感じでw
することなかったからしばらく並んでたけど、なかなか進まないから無理だろwと思ってあきらめて列から抜けた(^^;
てゆか、あんな売り方じゃ、FC限定なのに一般の人が紛れててもわかんないよ。
人多すぎやったしその可能性なくはないんじゃないww
16時半で先行販売はいったん打ち切りだから、その後だと今並んでる人たちが会員照合に来るのか…と思ったから早めに会員照合~
まだ整理番号順に並んでるかんじもなかったし、暇だったからそこらへん歩いてたら、研究室の先輩に遭遇ww
しばらく一緒にしゃべってました。

整理番号順に並ぶときに、会員同士で整理番号確かめ合って順番に並ぶんだけど、なぜかよく聞かれる私w
話しかけてほしいオーラ出してたわけじゃないんやけどね(笑)
でも話しかけられると嬉しいです(笑)
なんだかんだで前後5番ぐらいの人と仲良くなって、先週の横浜スタジアムのこととかしゃべってた^^
ファンクラスっていいね!
初めて話す人でも、好きなの同じで話せるって楽しいわぁ^^
終演後にグッズ販売の列に並んでたらさっきの人が覚えててくれて声かけられて、なんか勢いで仲良くなって、今度カラオケやろうよってなったし(笑)


グッズは、パンフレットと、黒のマフラータオルと、ツアーバッグ(2個)買った!
ツアーバッグは、いきもの好きなうちの妹にお土産としてあげる♪

コメント

Secret

行きたい!

こんばんは!!みしゅちゃん!!

FCライヴ、本当に行きたくなるね。
いろんな意味で距離が近く感じられそうだし、
何よりコアな内容がいいね。
自然とファンとも仲良くなれるだろうし。(*^-^)ニコ

ところで、小さなライヴハウスの場合は、
本当に手ぶらがいいね。
倉木麻衣ちゃんのときは、リュックを背負って、
中に入らざるを得ない方式で、結構周りに気を遣った。
《これは絶対に良くないからアンケートで要望しておいたけれど。》
僕はこの麻衣ちゃんの時は、ドリンクは
首かけホルダー付で先にもらったけれど、
隣の人に当たるといったトラブルは
幸いにも起きなかったけれど、あとでもらうか、
先にもらうかは、自分の判断になるね。

FCツアー参戦お疲れさま!
早く行きたいなぁ♪

No title

こんばんは♪

楽しかったようで良かったですね♪
東京のFCライブは平日だし都心だし、、で行けないので...
ネタバレして良い時期になったら
ネタバレ記事もぜひお願いしまーす^^

コメント返信です。

☆ふうちゃん
ほんっとコアだったよ(笑)
楽しかった!
混み混みだったし、手ぶらの方が邪魔にならないし、何より自分が楽だよ(笑)

☆ミラちゃん
どこのライブに参加するのー?
すごい充実してたから、期待していいよ(*^ω^*)

☆yocchiさん
行けなくて残念(´;ω;`)
ちょっとでも伝わるようにがんばります。
ツアー終わったらレポ上げますねー!^^

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

