最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


つま恋ロマンスポルノ

つま恋行ってきましたよ!(*´∀`*)
大学の友達と一緒に参戦しました♪
すごくいい天気で暑かった!ほんとにポルノのライブなのか!←

ステージの様子は、ほとんど見えなかった(特に前半)ので、あんまりレポできません…。
ていうか行ってた人いっぱいいるのにこれ需要あるのかなww
私の日記っぽいかんじにしか書けませんが、記憶を残しておきたいから書くよ!!笑

ちょっと長いので追記に入れてますー



掛川駅からシャトルバスに乗って、10:30ぐらいにつま恋に到着!!
広すぎて今自分がどこにいるのか把握できない…(^_^;


子ども広場から、グリーン広場へ行く途中の景色。
このあと、メイン会場の方へ向かうときに、この丘に登りました(笑)
走りたくなるよね!←

IMGP1724.jpg


グッズは、ライブ前に買うと荷物になっちゃうかなーと思ったから、タオルとハンカチだけ買いました。
その後りえさんとお会いしました。(なかなか会えなくてごめんなさい!!)
りえさんがMioさんを呼んでくださって、Mioさんとも少しお話できました^^

グリーンステージの広場で、りえさんと私の相方と一緒に買って食べたりしゃべったり写真撮ったり(笑)しました。
グリーン広場には、食べ物のお店が出ていたり、座れる場所があったり。
夏フェスみたい^^←行ったことないけどイメージ(笑)
そのあと、相方が見たいって言ってた、グリーンステージのゴーストノートを見てから、メイン会場へ向かいました。
Bブロックは12:30集合だったけど、2000番台だったからちゃんと列に並んだのはもう少し後でした。
なっちゃん、私を探してくれてたみたいなのに会えなくて…ほんとにごめんなさい!!><

入場したら…広い!!でも思ってたよりは広くない!!…という印象。
スクリーンでは、グリーンステージで演奏してるFLOWの映像が流れていました。

しばらくして、恒例の客いじり(笑)


開演前、スクリーンにはスーツ姿の昭仁さんと晴一さん。
震災についての言葉。
全員で黙祷しました。
犠牲になった方のご冥福と、東北の早い復興、幸せを祈りました。

黙祷終わって、
パンパンパンパン!!
花火が勢いよく上がって、みんな盛り上がる。
サポートミュージシャン、晴一さん、昭仁さんが登場!!
けど私完全に埋もれてて見えない!!笑

1.君は100%
ライブ来た!!って感じた。
テンション上がってくる!!

2.NaNaNaサマーガール
メインステージの様子は全く分からないけれど、スクリーンで把握(笑)
晴一さんがあの効果音ぽいのやってる。声を加工してるのね。かわいい(笑)
この曲はライブで聞くの初めてだな^^
サマーガール(ダンサーさん達)がかわいかった!!
この曲でメンバー紹介&ソロ回しだった気がする!!

3.Sheep~song of teenage love soldier~
ダンサーさんの演技を見てたー。
悩める男の子、かわいかった(笑)

4.狼

・・・・・MC・・・・・

5.ヒトリノ夜

6.空想科学少年


・・・・・MC・・・・・

7.EXIT

8.ヴィンテージ

9.ROLL


・・・・・MC・・・・・
「今年、新曲はシングル1枚しか出してなくて、ポルノグラフィティ何しとったんじゃ、と思われるかもしれんけど。」
ってことで、新曲!!

10.マイモデル
新曲は、ステージ上の画面に、歌詞が出てました。

・・・・・MC・・・・・

ライブに映える新曲!!
ダンシングできる曲!!
と言って、

11.グッバイサマー
手拍子のところ、手拍子しました。
♪ Hi Hi Hi Summer Time
♪ Hi Hi Hi Good Day
スクリーンに歌詞が出てきて、みんなで合唱しました。
参加型の、楽しい曲だよね。
(ずっと思ってたんだけど、スクリーンが曲より若干遅れてたよね(笑)
手拍子のタイミングで特に気になったけどw
後ろの方では音が届く時間差的にちょうどよかったのかな??)

・・・・・MC・・・・・

昭仁さんと晴一さんの2人だけ後ろのステージへ移動。
客席の間を歩いて通って、
「触るのはいいけど、つかんで引っ張らないでねー」
そして晴一さんのアコギと昭仁さんのボーカルだけでの演奏。
前の方のブロックは、どこ見ていいのか迷うよ(笑)
結局、スクリーン見てましたけど(笑)

12.元素(エレメント)L -acoustic ver.-

13.黄昏ロマンス -acoustic ver.-
アコースティック向きだよね^^
丁寧に歌っているのがすごくわかる。
広いつま恋に、昭仁さんの声が響いてた。
これは本当良かった~(*´∀`*)

14.メリッサ
1番だけacoustic ver.
メリッサのアコースティックは意外だったな!!
2番からバンドが入っていつものテンション高いメリッサになりました。

15.Before Century~Century Lovers

ここで前ステージに戻ってきてたかな。
カートのお兄さんの後ろに2人乗りする形で乗せてもらってた。
「俺かっこいいですかー!かっこよすぎてすみませーん!」
とか言ってみんなを煽ってるけど、カートが段差を越える時には、
「よいしょ」
「段差は怖いですからね~」と言いながらお兄さんにつかまってる昭仁さんかわいい(笑)

この後、曲だっけ?

テープ飛んだのってここだっけ?
色とりどりのテープ。
文字が入ってた。
わたしは取れなかったけど、背の高い相方が1本ゲット(`・ω・´)

1番の途中ぐらいから、Bブロックの方の花道に昭仁さんが来てくれて、花道側に寄るみんな(笑)
私はそれまで全然見えてなかったけど、相方が私を呼んでくれて、昭仁さんがこっちに向かってることに気づいた(笑)
めっちゃ近かったー!!
Bブロックの花道側にいたから、本当、等身大で見える!!
近くで見た昭仁さん、めっちゃかっこよかったー!!
映像より若く見える。
髪はちょっと茶色っぽい??
とにかくかっこよかった。これは惚れた(*´`*)←

・・・・・MC・・・・・

前の曲で、周りのお客さんの配置がちょっと変わったおかげで、後半は、頭と頭の間からステージ見えました!!^^
Bブロックの後ろの方にいたけど、表情までしっかり見えたよ(*´∀`*)

16.ワンモアタイム
初聴きです!!
今回、ラジオで先に聴いてた人たちの評判が良かったから、期待してたんだ^^
期待以上のかっこよさだったよ!!!

17.DON'T CALL ME CRAZY

18.A New Day

19.Please say yes, yes, yes

♪ keep your hands~
のところ歌って手拍子^^
暑いから涼しく!!ってことで
センターステージのところが上に上がるようになっていて、かなり高いところからホースで水をまく昭仁さん(笑)
水♪水♪命の水♪
水♪水♪もっと水♪
リズムに乗って歌いながら、ホースでめっちゃ水かけてた(笑)
そろそろしんどくなってきた♪
って可愛い(笑)
私の方までは水が届かなかったけど、浴びたかったなー!!
最後に、浴びれない後ろの方の人たちのために!!
ってことで、
せーの
で、周りからスプリンクラーみたいなので水が吹き出しました。
周りのみんながAブロックの方を指差してるから見たら、虹!!
きれいに虹がかかっていました^^

20.ハネウマライダー
昭仁さんはまだ上にいたんだったかな??
タオル回した!!
めっちゃジャンプした!!

21.ミュージックアワー
変な踊り(笑)
もう相方もこれに慣れてくれたよ(笑)

22.アゲハ蝶

ちなみに、もう少し前から、本物のアゲハ蝶が1匹、ひらひら飛んでいました(笑)

みんなでララララ…
「みんなの声を東北へ届けましょう!!」
ララララ…
「ありがとう!絶対届く!」

「ここから波を起こしていきたいと思います。
みんないったん座って。1、2、3で前から立ち上がってくれますか。
やりたくないって人もおるかもしれん、けど、お祭り感覚でもいい、もしくは伸びをするつもりでもいいので・・・」
ウェーブ、2回やりました。
会場を上から映してるのをスクリーンで見ると、すごかった。
こんなたくさんの人が、全員で波を起こしてるなんてね。


***アンコール***

23.ネガポジ
これ好き!!
とにかく楽しいよね!!
あそんでーたーい!!

24.ジレンマ


ダンサーさんたちも出てきて、みんなでおじぎ。
足を交差させてくの、ダンサーさんたちもやってた(笑)

・・・・・MC・・・・・
2人だけ残って。

25.∠ RECEIVER -acoustic ver.-

やると思ってた!!
この春、何度も思い出したこの曲。
歌詞が画面に現れて、晴一さんのアコギと、昭仁さんの声が響いてた。


メンバーがはける前に、「新曲のミュージックビデオがこの大画面で流れます!見ていってください!」

サイドスクリーンで、ワンモアタイムのPVが流れた!
初めて見ました。めっちゃかっこいい!!
これすごい好きです。


ライブ終わってからも、グリーン広場でのんびりしてました。
最終バスぐらいの時間までゆっくりライブの余韻に浸りながら、グッズ買ったり、焼きそばや、かき氷食べたりしてたよ^^
ほんとお祭りみたいな雰囲気で、楽しかった!
すべり台みたいのもあったから、ちょっと遊んできたり(注:21歳です←)
大きな丘の上の月がきれいだったなー。



雑な文でごめんなさい(´・ω・`)
ほんと殴り書き状態ですが、よんでくれた方、ありがとう!

朝に名古屋を出発してJRで鈍行で行き、ライブ行ってその日のうちに帰ってきて、夜から徹夜で大学でゼミ旅行の準備、っていうハードスケジュールww
鈍行で2時間半ぐらいで行ける圏内に住んでるってだけでもありがたかったかな(笑)
また近くでロマンスポルノやってほしいです(`・ω・´)
行ってよかった!ありがとう!


***セットリスト***

 1.君は100%
 2.NaNaNaサマーガール
 3.Sheep~song of teenage love soldier~
 4.狼
 5.ヒトリノ夜
 6.空想科学少年
 7.EXIT
 8.ヴィンテージ
 9.ROLL
10.マイモデル
11.グッバイサマー
12.元素(エレメント)L -acoustic ver.-
13.黄昏ロマンス -acoustic ver.-
14.メリッサ
15.Before Century~Century Lovers
16.ワンモアタイム
17.DON'T CALL ME CRAZY
18.A New Day
19.Please say yes, yes, yes
20.ハネウマライダー
21.ミュージックアワー
22.アゲハ蝶

***アンコール***
23.ネガポジ
24.ジレンマ
25.∠ RECEIVER -acoustic ver.-

コメント

Secret

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

