最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


牧歌の里

いきものがかりFCライブと、ポルノグラフィティつま恋ライブの記事、やっとアップしました!ヽ(^0^)ノ

いつの記事だよ!もう!自分のあほー
っていうぐらい、書きかけでアップせず放置しすぎてましたすみませんorz

レポとはいえない完全にメモなんですが、読んでくださる、という心の広い方はこの次とその次の記事も読んでやってください(*´д`*)


・・・・・・


この記事では、8月に大学の友達と行ってきた、岐阜県の郡上の写真をのせてきたいと思います!
レンタカーで、名古屋から日帰りで行ってきました。

今までも同じ学科の仲良しメンバーでいろんな所行ってきたけど、6人全員が集まれたのは初めてで、楽しかったです^^

研究室配属されて、お互い忙しくてなかなか遊ぶ時間もバイトする時間もなくて、日帰りしかできなかったけど…
みんな院試がんばったし、楽しめてよかった!

幹事やった甲斐があったぜ(*^ω^*)私は院試早めに終わってたからね!
私は車の運転は全くもってしていないが←自信ない

追記からどうぞ!



----------------------


天気が良くて、きれいなのがいっぱい撮れたんだ(*^ω^*)
ごく普通のデジカメだけど、それでもきれいなのは、被写体がすごくいいから。
友人を載せるわけにはいかないので、トリミング(切り抜き)しているものはありますが、写真そのものには何も加工していません。
前日まで雨からの快晴。
ほんとにのどかで、いいところだった!

(アップしてから気づいたけど、記事のスペース足りなくて、写真の右の方切れてるやぁ…クリックすればフルサイズで見られるはず。)


最初に行った、大滝鍾乳洞。

IMGP1596.jpg


ケーブルカーで、入口まで上る。
朝の9時半ぐらいだったかな。木の間からの光がまぶしい。

IMGP1604.jpg


鍾乳洞の中。涼しくて寒いぐらい。

IMGP1610.jpg

至る所で水がポタポタしてました。
滑りやすい箇所も所々あったので、歩きやすい格好で行ったほうがいいと思います。

IMGP1630.jpg


鍾乳洞から出てすぐの景色がキレイだったのでパシャリ。

IMGP1634.jpg


IMGP1637.jpg


ここで、流しそうめんをやっていたので、食べてきました。
入場券とセットで流しそうめんの券が買えます。
流しそうめんは初めて。取るの楽しかった!

IMGP1639.jpg



次は、牧歌の里へ向かいます~。
車で1時間ぐらい。
助手席からの景色!

IMGP1641.jpg


牧歌の里。
教会の建物の前には、ラベンダー畑とお花畑が広がっていました。

IMGP1651.jpg

この風景をバックに、友達と手をつないでジャンプして、空中に跳んでる瞬間を撮るっていうのをやりました。
完全なる思いつきというか若返ろうというテンションのせいなのか(笑)
なかなかうまく撮れないなーと何回もやっていたら、近くにいた家族連れの男性が、私たち6人でジャンプしているところを撮ってくださいました^^
私も友人もおもいっきり写ってるから載せられないんだけどね(笑)
楽しかった!ありがとうございました。



ラベンダー畑と空。
ラベンダーソフトクリームも食べたよ^^

IMGP1655.jpg


教会がキレイ。

IMGP1661.jpg


IMGP1662.jpg


のどかですねぇ^^

IMGP1668.jpg


牧場もあります。
馬!

IMGP1689.jpg


牧歌の里では、芝生の広場で、「スリッパ飛ばし大会」なるものをやっていて、私たちもそれに参加してきました(笑)
始めに少し練習時間があって、それから本番試合だったので、そこで本気になってはしゃぐ大学生たち←
年齢別に分かれて飛距離を競うようになっていて、
“大人女性の部”で、私は優勝しちゃいました(笑)
ぶっちぎり1位だった(笑)
ソフトクリーム1個無料券がもらえましたヽ(*^ω^*)ノ
これ、子どもよりも大人の方が本気になって参加してた人が多いような気がする(笑)


のんびりして楽しんだ後は、牧歌の里のすぐ前にある温泉に入ってきました^^
そこでごはんも食べて、名古屋へ帰りました。
車内BGMは、ポルノグラフィティのベストアルバム。
みんなで歌ったり、いろいろガールズトークできたりして、面白かった!


コメント

Secret

まとめてコメント!

こんばんは!!みしゅちゃん!!

アップされた記事、すべて読んだよ。
つま恋はつま恋で野外ライヴのメッカだし、
盛り上がり方はホールとはまた違ったでしょう。
開放感のあるところはそれはそれでいい。

そしていきもののFCライヴは、やっぱり
コアだね。選曲がグッド!MCがグッド!
距離感を大切にしている3人らしい。
赤いかさはリリース希望が多いし、
聴けそうな気がしてる。これは期待したいね。僕も!

そしてこの記事の郡上の写真。どれもきれい!
自然がいっぱい。のどかな雰囲気が伝わってくる。
やっぱり田舎で、のんびりした場所は好きだ!
つくづく都会には住めないと思う。(笑)

牧歌の里は、ドラマにも出てきそうな場所だね。
ぜひ行ってみたい!

コメント返信です。

☆ふうちゃん
読んでくれてありがとう!
つま恋もいきものFCライブも、楽しかった雰囲気が伝わったなら嬉しいな。
牧歌の里、オススメだよ^^
機会があったらぜひ行ってみて!
わたしもまた行きたいぐらい癒されるいいところだよ~

No title

今頃になってコメントです。
後ろ向きで撮ればよかったね。
そうですか、6人全員はあまりないんですね、よかった。家族連れの男性より、どっかのおじさんのほうが合ってる。

コメント返信です。

☆あきさん
6人全員で集まって小旅行に行けたのは、あれが初めてでした。
ご家族ではなかったんですね、すみません・・・
写真、大事にしていますよ^^
ありがとうございました!

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

