最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


NEWTRAL

ずいぶん遅くなったけど…
NEWTRALの感想メモ載せようかな。
徒然なるままに書いた(←)自分が忘れないためのメモみたいな記事だけど、それでもいいって方どうぞー^^

追記から(*・ω・*)

------------------------------------------

1.歩いていこう
リリース時は正直、ピンとこなかったのにな。
アルバム初聴きで気づいたら涙出てた。
いいうただなぁ。
いろんなことだいじにして歩いていきたいと思った。

2.笑ってたいんだ
リリースが去年の春。
あえて、アップテンポの曲にしたのかな。
伝えたいことは1のようなことなんだと思う。
ライブでは盛り上げ曲だし、歌詞聞き流しちゃいそうだけど、歌詞好きです。

3.いつだって僕らは
わかりやすくほっち曲ですね(笑)
メロディ独特で好き。
ライブで手拍子一緒にするのをずーっと楽しみにしてる!!

4.KISS KISS BANG BANG
リリース前にPVは見てたけど、PCより断然CDやな!
華やか、ぱきっとしてる!!

5.会いにいくよ
作った順というか、よっちゃん曲の流れとしては、2→1→5なんだよね。
それ考えるといろいろ思う。。。
このアルバムを出す今によっちゃんの伝えたいことがこの曲なんだと思う。
Cメロが特に好き。
あと、合唱曲にできそうだよね、この曲。

6.地球
横浜スタジアムでも泣けた曲。
よっちゃんのハモりも、ほっちのハープもすごく好き。
聖恵ちゃん、歌うまくなったなぁ。
アレンジも好き。
インディーズのアルバムに入ってる曲なのにね。
この曲が今このアルバムに入っているすごさ。
いきものがかり、大きくなったなぁと勝手に思っていたりする←

7.センチメンタル・ボーイフレンド
かわいいわぁ…!
わたしがこれ歌うときちょっと照れくさくなるぐらいの歌を、よっちゃんが書いたということが面白い(笑)

歌詞カード、この曲の下の写真がいい。
前に次に進むって意志が感じられる目だなって思う。

8.白いダイアリー
聖恵ちゃん作。
やっぱりリアルな女の子目線。
ちょっとaikoの歌詞みたいにきゅんとするよ。

9.恋詩
ほっちだ!←はじめに思ったこと(笑)
これライブで聴きたい&見たい!
秋桜みたいなかんじになるかな。
初めて聴く人は、えっ!?って思うかもね(笑)
でもわたしこういうの好き!!

10.NEW WORLD MUSIC
編曲同じ人だからかな?
前の曲とのつながりが自然だと思った。
まんまるくて いたいけな わからずやのこころ ~
のところが好き^^

11.愛言葉
5みたいに、これはほっちの伝えたいことなんだと思う。
ここまで踏み込んでいる歌詞は珍しい。

12.おやすみ
最初は、一日のおわりの曲なんだと解釈してたけど、なんかそれ以上の意味があるんじゃないかとは思ってた。
いきもの新聞読んで、見方変わった…
仮歌のままの、聖恵ちゃんの声もいい雰囲気になってる。


アルバム全体としての感想。
いつもバランスを考えて選んでるなぁーというのが伝わってくる。
ちゃんと知ってほしいと思ってるんだろうなぁ。でも、変わったよね。
もちろん変わらないわけはないんだけど、成長したなぁ。
わたしは4年前ぐらいからしか知らないけれど、成長が見えるって面白い。(生意気ですねすみません←)
昔のいきものがかりも、今のいきものがかりも好きだけれど。
詞がメッセージ性をもつものが増えてきてると思った。
ちゃんと歌詞を聴くときゅっと少しせつなくなるような。
新しき日々の、新しき真ん中に かぁ。
NEWTRALってほんといきものがかりにぴったりな言葉だと思う。



続きで、恒例の(?)描いたやつ載っけときますー(笑)

いきものがかり!
もはや似てるとか似てないとか関係なく可愛ければいいやってなってきたけど楽しかったからいいのさぁ
色のイメージで単色でやってみたかったんだー


1331927139658990.png

コメント

Secret

成長

こんばんは!!みしゅちゃん!!

ブログではお久しぶりのコメントだね。
なかなかコメントが出来なくてごめんね。

『NEWTRAL』は本当に成長をすごく感じる。
インディーズは別として、
デビューから振り返るとあ、こんなに
成長しているんだねってすごく思った。
そして何よりこの選曲と曲順が良い!
ものすごく入り込んじゃう。
シングルの曲もアルバムだとやっぱり印象が変わる。
いきものがかりはやっぱりアルバムで
しっかり評価してほしいし、聴いてほしいと思った。

それからイラスト上手いし相変わらず優しいね!
3人の特徴もさることながら、みしゅちゃんの
性格がよく出てるよ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

