最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ライブのカテゴリは上に行くほど新しいです(*´▽`*)
月別アーカイブ
検索フォーム

スポンサーサイト


笑顔 (8/17追記あり)

お久しぶりです。

ちょっといろいろあって、進路変更することにいたしまして。
とある試験勉強しておりました!

とりあえず一次おわったよー
どうなることやら。
限られた時間でやれることはやった気がする!
誘惑をなくすために、ツイッターとかのアプリ全部消したし(笑)


そんなこんなで。
一区切りついたところで、いきものさんニューシングル「笑顔」聴いたよ。

よっちゃんのバラードは、なんでこんなにやさしいんやろう。
そして、この曲は、やさしいだけじゃなく、芯があるように思う。

自分自身、優しいひとになりたいし、楽しいひとでありたいし、またそんなひとのために手を伸ばしたいと思うし、そのためには強くなりたいし。
いまの自分が目指す道でもある。
ずっと「僕は」という一人称で綴られた歌詞なんだけど、
「僕」が、手を伸ばしたいんだ 、 ともに歩いていけるように って歌うやさしいけど力強い決意がこもった言葉で、
この歌がとなりに寄り添って背中押してくれてる気持ちになる。勝手な解釈かもしれないけど。
特に最後サビ(高くなってるとこね)聴きながら歌ってると気持ち入り込みすぎて泣きそうになっちゃうんやよね。
「家族」をテーマにして書かれた歌詞だけど、こんな気持ちを家族以外のすべての人にも持てたら素敵だなぁって思う。
いま目指してる仕事についたとして、10年後ぐらいにも聴いていたいなぁと思う。
ちゃんと、守る側にもなれてるかな?
そのとき(30代になってるw)自分がどんな日々を過ごして、何を感じるか気になる。
ここに書いておいたら思い出すかなとおもって書いてみた(笑)
大切な曲になりそうです。

タイムシフトしてたニコ生も、試験後みました。
PV、フルでみてほしいって言ってた意味がすごいよくわかった。
前半しか見てなかったときは、あぁ、いきものがかりを作り手として特別にしたくないんやな、一人一人かけがえのない人生を生きてるんやな、って表現したいんかなーとおもってたの。
フルで見たらさ、最後サビのとこでなんかわあああってなって。
そのあとの笑顔でやられました←
せつないわけでもないし、感動したのともちょっと違うし、なんて表現したいいんかわからんけど。
なぜか涙流れてた。
自分でも理由のわからない涙って初めてかもしれない←
カラオケでこれ見ながら歌ったら、気持ち入りすぎて歌えないかもしれない。

思いつくまま書いてたらとりとめもなく、長くなったw
まぁたぶんあまり読まれることもないからいいか(笑)

今日ぐらいにアルバム「I」届くかなー?
今回、CDショップへ買いに行けないのが残念なんやけど。
楽しみにしております。

ではまた〜
時間できたらお絵描きもしたいよ!

・・・・・・・・・・
8/17 追記↓↓
よっちゃん・・・!結婚おめでとう!!!

「笑顔」聴きながら歌って、涙こぼれてきたよ。

素敵すぎるよ、特に最後サビ・・・!

特に心に残ったとこ引用しつつ語ると、

「ちょっと悲しいこと」も「ちょっと嬉しいこと」もたくさんあるとおもうし、

それこそ「すべてがまた変わって」しまうようなこともありうるんだけど、

それを「ぜんぶ笑えたらいい」「ぜんぶ抱え生きていけたらいい」って、

大きく包みこんでしまうところに、この歌の大きさを感じたのね。

わたし自身の家族にも当てはめて、かなり納得したし、かなり救われた部分。



こんな心をもつよっちゃんの家族、きっといい家族になる。

何十年後かに、「ありがとう」が似合うおじいちゃん、おばあちゃんになってたら、嬉しいな。

末永い幸せを祈ります(*^ ^*)




最初ついったで知ったときは、びっくりしたけどなんかめっちゃ嬉しくて、

ほんと、応援してるひとの幸せって、こっちの心まで幸せいっぱいにするんやな~って。

胸の中ほわほわしとるし、ニヤニヤしちゃうww 笑顔とまらんの、こんな幸せ久々やよ。


真面目なこと書くと、結婚して家庭もったソングライターって、

それまでより大きな心になって、やさしくて力強い歌書くようになるなぁってイメージあるのね。

これからもっともっと大人になるんだろうな(よっちゃんもリスナーである自分たちも)

そういう意味でも嬉しいし、変化していくことが純粋に楽しみ^^



個人的な感情もちょっと語らせてもらうとw

明日あたりみんなに祝福されて照れてるんやろなぁとかね、みんなに囲まれるリーダーねw

可愛いよね!!← 暴走すみませんm(_ _)m

そいや、ほっちの「もしあったら切腹します」宣言も、しなくてよくなったな(笑)

あんだけ言い切ってたからな、いろいろ知ってたんかもしれない(´艸`*)


これからも、楽しみにしてる。

ソングライターとしても、人間としても尊敬してるから、その成長を注目しつづけていくんだ!(←上から目線やめれw)

わたしも大きくならなきゃなー!(`・ω・´)q

コメント

Secret

プロフィール

みしゅ

Author:みしゅ
.
love up!&1年2組&ゆずの輪会員です♪

J-POP大好きです。
最近よく聴いてる→ポルノグラフィティ/いきものがかり/ゆず/ひいらぎ/さよならポニーテール/スキマスイッチ/YUI/BUMP OF CHICKEN/flumpool/コブクロ/ステレオポニー/SCANDAL/Perfume/SEKAI NO OWARI/その他アニソンもいろいろ。


ライブもいろいろ行ってます^^できるだけライブレポ書いてます。

お友達常時募集中!!音楽好きな方、お気軽にコメントどうぞ♪とても嬉しいです(*^^*)

☆カラオケも好きです。カラオケメモ専用ブログつくりました(笑)(←最近更新してないです)
エダマメチェリー別館">エダマメチェリー別館

☆twitterやってます☆
最近はほぼこっちです。
日々のいろいろつぶやいてます。
twitter">twitter

☆ミニブログpiyo☆
twitterを始める前にやっていたものです。
ミニブログpiyo">ミニブログpiyo

☆メールはこちらへ☆
a.small.semitransparent.fruit@gmail.com

リンク
ブロとも様

ぽるほっち~porhotch~

:P A very merry unbirthday

*ブログラフィティ*~宛名のない手紙~

dondondenのきままな日々~いきものがかり~

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

はけみ.com

大好き!いきものがかり物語

『それなり』さえも

Good times

I love...?

幸せのかたち

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

